マラソン年賀状

このところワンパターンになりつつありますが、本年の年賀状は

こんな感じです(年相応には程遠く毎回ためらいながら投函・・・)

【2013年年賀状】
2013年賀状

尾うる巣ぽーつから拝借?した写真真ん中の[DO NOT COPY]文字が消せず、

しょーがなしにゴールテープ風(には見えませんねー)の赤ラインを…。

この年賀状の図案は、まだまだ活用します。

喪中ハガキをもらった人には、チョイチョイと文面を変えて

寒中見舞いとして出します・・・。


1月 1日(火) 


本堂荘厳 002

正座とアグラの姿勢が朝から15時ぐらいまでずっと続いたせいか

左脛骨が午後からもの凄く疼いてきて足を引きずる。

我慢できなくなって痛み止めを服用。酔っている為か効かず。。。

脛骨を疲労骨折した時と同じ痛み。

膝が悪い(少し水も溜まっている)がゆえに腱を痛めたのかなぁ?

1月 2日(水)

正座なんて脛骨部位が痛くて出来やしないので

内陣に椅子を持ち込みました。

本堂荘厳 004

午後から外出。買い物の間も歩いていると痛くてズッと足を引きずる。


朱色の蝋燭がもう無いのに気づかず、元旦会だけは朱色でし、

2、3日の晨朝は白色蝋燭使いました・・・。

蝋燭の残蝋って勿体ないねぇ。

(蝋燭を買うときに残蝋は仏壇屋さんに渡しています)

本堂荘厳 005

蝋燭は一座では少ししか減りませんが、毎回新しいのと取り替えます。

毎月の常例法要では、たまに減りの少ない長めの蝋燭をリサイクル?

家庭の蝋燭と大きさが違うので蝋燭代も馬鹿になりません。

1月 3日(木)

午後から鏡餅切り。

昨年も一昨年もブログに載せましたので今回は写真無しです。

切った餅は、役員さんに御門徒さん宅へ配ってもらいます。

と、言うことで今年は例年以上の幸先の良いスタートの年となりました??

感覚的には来週の半ばぐらいからは走れるかと。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
お寺のお仕事も大変そうですね。
お体に気を付けて!!!
ハイカラなお寺ですね~~~

美奈Aさんへ

ご丁寧に重ねてのご挨拶e-257、有り難うございます!
そんなことないですよ、寺の忙しさなんてしれてます。サラリーマンを
やっていたので較べれば一目瞭然です。それでもそれに身体が慣れると
シンドイ(笑)ですが、兼職の場合は有り得るかも知れませんが寺1本で
やっておられるところの住職が過労死したなんて聞いたことないです。

10年ほど前に内陣は手直ししました。内陣もすべて椅子席に
したいものですが、これが結構お高くついてできまへん・・・。

あけましておめでとうございます。

ランナー&お坊さん、頑張ってますね~。
来年の年賀状は袈裟着て走っている写真って、どうですか?
ところでネットの写真ってどうやって拝借?
私はコピーできないからPC画面を撮影してますが…(^^;)

今年もよろしくお願いします。

yuminさんへ

おめでとうどざいます! 今年もよろしくネ。

袈裟ってランニングウェアと比較にならないぐらいお高いので
ちょっとそれは無理かなーe-456
尾うる巣ぽーつの写真は、画像保存できませんよね(PCに詳しい人なら可能かも)
そこで、下の機能を使用してPC画面を取り込んでます。
http://fukumuro-pc.com/print-screen-cafe.html

が、、、PC画面を撮影するーほうが手っ取り早いですが。。。

No title

おめでとう(ど)ざいます!> いま気がつき失礼しました。
ムリとに打ち込んだのと違います(笑)

No title

ありがとうございます。m(_ _)m
トライしてみますね。

yuminさんへ

ハイ、どーいたしまして。
貼り付けた後は、トリミングして余分な箇所をカットです。
尚、年賀状は奮発e-282して、1枚60円のインク
ジェット写真用を使ってます。

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします!

私は、尾うる巣ぽーつ(笑)DO NOT COPYの表示に撃沈しまして
先日、奈良マラソンのスペシャルCDを、初めて買っちゃいました。。(爆)
ゴールテープ風の赤のライン!素晴らしいです。。
今年も、故障を気にしながらのランになりそうですが、よろしくお願いします!大吉

大吉さんへ

おめでとうございます、今年もよろしく!
尾うる巣ぽーつ?も、以前は確か『カートに入れる』にすれば画像を取り
込めたはずやのに、困ったことに最近はガード固くなりましたねー(笑)

奈良マラソンの写真、よーけありますやん!
写真、買ったことがあります! 3枚だけe-257
お互いにタイム云々よりも先ずは故障しない脚を目指したいもんですね。

No title

年賀状ありがとうございました。
あの赤いテープにはそんなわけがあったのですね(笑)

福井のsuzuki さんへ

年賀状をブログアップするのは、ちと早すぎた感が(反省)
写真は購入するのが一番良いのでしょうが、安く上げるには
(反対に高くつくかも)専属カメラマン(奥サンですが・・・)
に同行してもらうに限るかも。。。
でも、ワイが速すぎて(笑)専属カメラマンは、シャッター
チャンスを逃してしまうのです??。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード