トヨタ ウィンダム

前から欲しかった中の1台であったウインダム、やっと登録できました!

低年式の中古車でも、ええ歳したオッサンと言えども嬉しいもんだ。

【スペック】
全長×全幅×全高 4865×1810×1455mm   V型6気筒DOHC
排気量  2994cc     使用燃料 ハイオク    燃料タンク容量 70L
性能.最高出力 215ps(158kw)/5800rpm
最大トルク 30.5kg・m(299N・m)/4400rpm
パワーウェイトレシオ 7kg/ps

【ウィンダム①】
ウィンダム 006
[グレードはG。最上グレードが欲しかったが、色々と希望を伝えて探して
 もらっていたので致し方ないところか。車検整備付・タイヤとバッテリーも
 新品にして貰い相場より大分安い(修復歴はなし)距離は6万9千kやけど]

10年以上前までは、トヨタの乗用車ではスターレットからセルシオまで

多くの車種に乗りましたが(もちろんマイカーとしてではなく。当たり前かぁ)

ウィンダムは運転したことがないのです。

【ウィンダム②】
ウィンダム 008
[メーカーの回しもんやないんやから、オプションでなんでエンブレム無しが
 選べへんのかと常々思います。そーすれば家紋でも付けるのに(笑)]

このウィンダム(MCV30)は、販売不振にて2005年末で生産終了した車です。

購入したのは2005年10月初度登録なので、最終モデル車としてレア物??だと

思いますが、今まで乗った中古車の中でも、7年以上経ったお古を買ったのは

初めて・・・。(これまで新車を購入したのはワイ2台、奥サン1台だけ)

それでも、新車で買うことなんか到底無理な諸経費込みだと当時400万円は

するクルマに乗れますから。

【ウィンダム③】
ウィンダム 009
[ウィンダム自体にプライバシーガラスの設定がない! 薄くなった頭が後ろ
 から丸見えなので 何らかの対策を考えねば(苦笑)]

海外ではレクサスES300として人気がありましたが、国内ではさっぱり、、、

何でやろね? ま、ワイとしてはあまり見かけない車が良いので、

反対に売れまくっていたら絶対に購入は避けていましたわ。  それにしても、

運転が楽しいのか、又は運転している時間が楽しいのかどっちなんでしょー。

【ウィンダム④】
ウィンダム 007

稼ぎ少ないのに不相応な3ナンバー車は、カムリ、ヒュンダイXGに続いて

これが3台目となります。(ナンバープレートもカムリを所有した時に

やっとこさ覚えたナンバー数字を三たび継続する(なんの経緯もない数字・・・


中古車やのに長文を書いてしまった。肝心の運転したフィーリングは、今日まだ

30k程しか乗っていないので詳しく書けませんが、セコと言えども遮音性が

高くて静かで、ゆったりと走れますね~

あとは、スネたりでもされたら修理代もかさむので、こっちの足の方は

故障しないことを願うばかりです。


1月 7日(月) 新春初通院  ヒザの水抜き&注射。
「正座が出来ないんですー」と訴えれば、ドクターは正座しちゃダメ!と。
ここは、ワイの職業知らんからねー・・・。

1月 8日(火) 新春初RUN スロージョグ
      湖周道路~木浜~
8.8キロ 1時間4分10秒(7分17秒/k)
走り終わり間際、ヘンな鳥の鳴き声やな、と見ればキツネが走っている。
のどかでいいね。

コメントの投稿

非公開コメント

手に入れたい「もの」

誰しも欲求はつきもの、物欲もその一つでしょうが
あんまりゆうと「なんや車か」と言われそうですし
たかが移動手段のひとつやないかとも

鉄道や飛行機・切手・古銭の趣味も同じ?
このブログでもだれかさんの趣味
虫を飼ってる「水虫・飛蚊症・・」

マラソンは健康を補う趣味?
でしょうね

愛車を手に入れたのですから
次は

向かい側さんへ

そーなんですよね、まだ書き足りませんでしたが、ええ加減に
止しときました。スーツ着てても軽トラ1台で充分、ということは
この歳になるとよー分かります。

いつぞやブログネタにしました飼ってるペット(笑)まで覚えて
頂いており感激です! 子を産みましたら貰ってくれますかぁ。

次はそーですね、、、新たな監督さんを迎え入れたいものですが、
お互い歳なので現監督さんの支配下でガンバリましょー??

そうなんです。

今年は年明け早々、呼吸が合いますね。
この「あ・ん」こそ大事

野田大臣もおっしゃっていました
「男性の努力と協力が必須」
この話
監督さんには賛同を得ませんでした
どうもゴールが見えない話でしたね

No title

あけましておめでとうございます。
(ちょっと遅いですか(笑))
ニューカー来ましたか。
かっこいいですやん。
FFで車内も広々でしょうし、インパネも高級化でまくりですね。
う~ん羨ましいです。。
ハイオク仕様が男前です。。

向かい側さんへ

男性の努力と協力が必須> 何を指すのか
よー分かりませんけど、年齢とともに考え方や
受け取り方も変わりますからねー。
想像するに、向かい側さんの3,40年前やったら
監督さんも飛びついて賛同されたのでは?
って、いったいなにを~(笑)

タケヘイさんへ

あけおめ! 
初めて使いました・・・どーもこれ卑猥過ぎやねe-449

スタイル的にも今だ古さを感じませんでしょ?。ところが
純正のリアサンシェードを付けようと部品共販に問い合わせをして
もらったら、もう製造してないとのことで、やっぱし古さを実感(苦笑)

タケヘイさんのハイオク仕様が男前?、向かい側さんの「あ・ん」?も
ご両人とも表現が難しすぎてよー分かりません(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード