早くも次のを??

書くことが とくに無いから、前回に引き続き又もやクルマネタ・・・。

windom 004
windom 003

装置自体は知ってはいるけど、有っても無かってもどーでもええモンが

付いてることを乗り出してから分かりました。

雨感知式のオートワイパーに自動防眩ルームミラーやボイスナビ、そりゃ

元値が高くなるはず。

【赤丸がマイク】
windom 002

試しに ボイスナビで遊んでみる。癖のない標準語?やのに、1回で認識

してくれず・・・。マイク向かって大きな声出すとオッケー! こんなことやってら

れんわ、やっぱり手で操作します。もっとも、ナビ使うことも滅多にないけど。

逆に、足元照明やセンターコンソールボックス内のランプ、サイドのカーテン

エアバック等々の装備面の充実には感心。

【新品タイヤなんやけど・・・】
windom 001
FINALIST(ファイナリスト)て? 米国メーカーでタイヤにmade in china の文字。
クルマ屋さんも安く上げたもんだ。 ネット検索すれば 215―60―16が1本何と
2,400円!結構売れてるようで問題なさそうだが、耐久性はどないやろか。

【リアサンシェード(イメージ)】
リアサンシェード
リアガラスにハメ込んで取り付ける純正のこういう物が欲しかったが、すでに
製造してない。あ、今のクルマは最初からプライバシーガラス装着でした
わね・・・。来週に結局リア3面にフィルム貼ることにしました。。。

嬉しがって イジクリ回すのは今のうちだけで、1ヶ月も経たない

うちには飽きがきて、次のスタイル・耐久性・並み以上の動力性能・上品な

インテリア等々で、「次はこれがエエなぁー」なんて違うクルマを考えて

しまうのです。

今ならこれですか。
130112.png
分かりますか? 1000台しか製造されてない観音開き車。 

ウィンダムにこれから先何年も乗るので決して買えはしませんけど・・・。

【 練 習 内 容 】

1月 9日(水) ―
1月10日(木) ジョグ

     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分05秒/k)
   <ストレッチ>
 8.3キロ ジョグ(6分00秒/k)
 1.0キロ ダウン(7分31秒/k)
11.4キロ 合計 1時間10分09秒(6分09秒/k)

膝には常に違和感があって、ペースアップをすると痛みが出そうな感覚。

だもんで、その寸前のペースを維持して走る(しかし、このペースでもシンドイ)

走力が一旦落ちてしまうと、以前のペースを本当に取り戻すことができるのだろ

うか、蹴り込むと直ぐに再発するのではないか、と気分まで落ち込んでしまいます。

かといって、走らなければ心身ともに益々落ち込むのでノロノロペースでも続けよう!

ソフトバンク・孫正義社長
『髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである』

何たる名言なんやろ!

『走力が後退しているのではない。 ワイが立ち止まっているのである』

お粗末すぎる・・・。

1月11日(金) 用心のため休足

1月12日(土) ジョグ
      (1/10と同コース)
 2.1キロ アップ(6分31秒/k)
   <ストレッチ>
 2.4キロ 1周目(5分38秒/k)
 2.4キロ 2周目(5分29秒/k)
 2.4キロ 3周目(5分10秒/k)
 1.1キロ ペースアップ(4分47秒/k)
 1.0キロ ダウン(6分49秒/k)
11.4キロ 合計 1時間04分52秒(5分41秒/k)

ストレッチ後の走り出し最初の1キロは、5分42秒で通過。
今日はそのペースを目安にし、それを下回らないように
走ったら結果的にプチB‐UPのようになった。

3周後、立ち止まって給水。向かいの歩道をオッチャンが
ランしていたので、30秒程やり過ごしてからスタートする。
距離は短いが、追い抜くためにチョッと気張り良い運動になった。

今月の走行 31.6キロ
普段の筋トレやストレッチは、この欄に書くのを止めました。
が、継続してやってます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨感知のオートワイパーってあるんですね、知りませんでした。
さすが高級車!
ボイスナビ、私のナビにもついていますが
いまだにまともに反応したことなし、ですわ。(笑)
トヨタのオリジン、こんな車は普通の庶民には手が届きません・・。

孫社長の名言、いいですね!
後頭部が気になる私は私が後退している??(爆)

yamaさんへ

雨滴感知式のワイパーって、意外と前からあってその頃はボンネット
上にポコッとセンサーがあった覚えがあります。でも、ワイパースイッチを
指でクッと押さえたらええだけの話しで必要ないですわね(笑)

音声認識ってやっぱそんなもんの精度ですか(安堵??しました)
ご正解! よく分かりましたね。セコでもものすご高いので、もちろん買えません・・・。

自然の摂理なので逆らえませんね、と書きつつ何とかならへんやろかと(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード