初体験?

昨日、お斎(法要後の食事)から帰宅して直ぐに大阪国際女子

マラソンのチャンネルをつけて、そこから最後まで観戦していました。

28k過ぎぐらいから観たのですが、今朝の朝刊には〝失速2位〟

なんて見出しが。

福士は失速まではいたってないのでは?

ラップタイムが載っていたので平均ペースを計算。

( )内は優勝したウクライナの選手。

~35kまで: 3分23秒/k(3分24秒/k)

~40kまで: 3分32秒/k(3分30秒/k)

 ~Fまで:  3分37秒/k(3分18秒/k)

で、自己ベストの2時間24分21秒。

〝失速〟と見出しつけるほど落ち込んでないとは思うけどなぁ。

それにしても日本女子選手は細すぎる、優勝したウクライナの

選手は見るからにパワーありそーだ。。。。

優勝者インタビューはヒドかった・・・。


昨日、初体験?をしました。

130128 001

家人は寒い時には貼ってるけど試しに使用してみました。

しかし、こんなカイロ使ったのは生まれて初めてです。

シャツの腰の部分に貼りつけ夜の法務へ。

確かに、ぬくとい!

歳と共に年々寒さを感じるようになりました。

この調子じゃ、来年は長袖シャツとパッチを身に着けるかもしれない

もっと太ったら、そんなことせんかてええのです。。。

【 練 習 内 容 】

1月26日(土) ―

1月27日(日) ―


野洲川親水公園 006

1月28日(月) RUN予定 ジョグとペース走
    葉山川経由 湖周道路
 6.85キロ ジョグ(5分55秒/k)
 5.00キロ ペース走(5分34秒/k)
 1.15キロ ダウン(6分42秒/k)
13.00キロ 合計 1時間16分05秒(5分51秒/k)

サブ4のペース走(5分40秒/k目安)を5kだけ行う。
泣き言書いても始まらないが、膝に違和感なければどんなに
良いだろうと思う。走った後は毎回PCと電卓で距離やペースを
はじき出しながら30分の膝アイシング。
焦る必要もないが、走れるだけでも良しとしよう。

今月の走行 111.5キロ
 

コメントの投稿

非公開コメント

大阪国際女子マラソンに失望!

今日はこの場を借りて辛口発言ですみません。
そもそもスポーツ番組なのに小細工し過ぎ、
商業主義は仕方ないにしても
30㌔まで仲良子よしのペース配分設定
三井住友「渋井さん」までも、来年は
スポンサー降りるでしょう。(三井住友に走るランナーが居ない)
今回もОG土佐玲子まで引っ張り出すとは
アナウンサー・解説者も盛り上げるのに
期待させ過ぎやし終了後の福士さんのインタビュー態度も
仮にもワコールさんの社員やろう、いかがなものかと
それに引き替え、日東電工さんのコマーシャルは
毎回楽しいですね。

陸連も本気で世界に通用するランナーを輩出したければ
分配方式(東京・大阪・名古屋)をやめ、
一つの大会で選手選考をやるべきでしょう。

8チャンネルのテレビはほとんど観ません

向かい側さんへ

テレビ観戦し始めて暫く経った頃(30k位?やったでしょうか?)
わけわからん音楽が3,4分も流れだし、何じゃこの中継は! と。

福士選手のインタビュー態度は賛否両論あるでしょーね。
明るく振る舞うのは良しとしても下品に見えてしまう・・・。
でも、福士選手嫌いじゃないんです。
終わってからのインタビュー、途中から入ってきて左端に座った
のは渡邊裕子選手?(今回初めて覚えましたです)が、Qちゃんも
含めた中で一番受け答えもまともに思え好感持ちましたです。
次からはこの選手に注目します! 可愛いしね。。。

No title

お久し振りです。大分脚の方も回復されているようですね。自分も故障中で苦戦してますが、ゆっくり走って脚が温もってくると少しはペースアップ出来るようになりました。ただ肉離れなんで一発ピリッときたら終わりなんで恐る恐る走っています。カイロは走る前の暖機用に使うと良いかもですね。

アラ5おじさん へ

どもです! 故障中と書かれながらも今月も軽ーく300k超え! 昨年の
まとめを読ませてもらったら今まで500k超えの月も結構ありますねー!
ますます差は広がっていく一方です、今じゃ1時間以上(苦笑)

使い捨てカイロって、今回初めて使用したぐらいで今まで買ったことないもんで
値を知りませんでしたが、家人に訊いたところ30個入りで700なんぼ。ちゅー
ことは1個25円ほど。ペタペタ貼ったらエアコン代も浮くかも知れませんね(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード