1月のまとめ

1月のまとめ、と大袈裟に書くほど走ってません。

RUN   11回 135.8キロ(1回当り平均 12.3キロ)

歩 き   3回  19.3キロ

その他  0回

の、たったこれだけです。

篠山は、完走だけが目的ですのでこれだけです。


【 練 習 内 容 】

1月29日(火) スロージョグ


3.3キロ 25分13秒(7分38秒/k)

膝に水が溜まってきました。膝から脹脛にかけて重しをつけた

ように重く、このペースでも途中で歩いてしまい早々に切り上げる。


膝は、日常では階段上り下りで手すりにつかまる事はもう当たり前の姿、と

思えるようになってき(緩やかな階段では大丈夫)正座ではものすごく痛みが

出ますが、それ以外は幸いに痛みを感じません。

ただ走ると、膝周りにガチガチのテーピングをしているような感覚と、上手く

表現できませんが激痛が出る寸前の感覚で、思うように蹴ることができなくスト

ライドが伸びません。ぼちぼち膝の水を抜きにいかんと。。。


1月30日(水) ウォーキング (75分 7.5キロ 6.1㎞/h)
      図書館往復
【今までの守山ハーフマラソン参加賞(4点)】
130131 001

借りていた単行本4冊が、参加賞のショルダー型バック(青色)に丁度

入ったので、これを肩に掛けながら図書館まで歩くが、このバックは

いつも直ぐにズリ落ちてくるんやなぁ。

昨年の参加賞は、ミニ保温ポット(写真には写ってません)。

守山ハーフには6回出たが、あと一つは何やったんやろ? ・・・忘れました。


1月31日(木) ロング走
    烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分42秒/k)
     <ストレッチ>
12.0キロ ジョグ(6分07秒/k)
 6.9キロ スロージョグ(7分18秒/k)
21.0キロ 合計 2時間17分50秒(6分34秒/k)

両膝ともいかれているので始末が悪い。今日はハーフ距離だけ走れれば

と考えていたのでこれでヨシ。

明日か来週には医者に行こう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

膝が重いのに、21キロも走れるなんて、すごいです。
私も昨日、本を借りるため、図書館まで、リュックを背負って
ランしたのに休館…。(^_^;)
明日から2月、お互い篠山目指して、頑張りましょう!(^_^)v

yuminさんへ

今月の月間走行距離は、yuminさんより上回ったでしょーか?
たとえ勝ったところで篠山では大きく引き離されますe-456

そーいえば、このところずっとランナーズは買わずに図書館でみてます。
買うのは年に1回のランキング氏名が掲載される号だけ。
今年もyuminさんのランキング入り期待してます!e-319

No title

お疲れ様です。まだ膝の故障で苦戦されてますねぇ。自分も大分治ってきましたがいつバキッとくるか恐る恐る走っています。もうこれからは自己新とか狙うんでなく故障しない程度に練習して走れるペースで走ってお行こうと思っています。

アラ5おじさん へ

愛媛、京都と続くようですね。
故障で悪くても大会となればやっぱしキバってしまうものだと
思いますが、今年はサブ3達成を是非!

膝の故障が長引くのは、ひとえに正座することが大きいかと・・・。
コンパクト椅子を使用しても脚を折り曲げることに変わりないし、
職業病みたいなもんで。労災適用できませんかね(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード