禁酒宣言?

結婚して暫く経ってから毎晩飲み出し始めたアルコール。

それから今日までの最長禁酒記録は10日間! ⇒ 40歳過ぎの頃、

缶詰状態の住職課程受講で、どーしょーもなく。。。

その年以外での1年間の休肝日はだいたい 0日 ~ 2、3日ほどです。


しかし、膝に水が溜まるようになり、アルコールは炎症をさらに悪化させると

いうから、ついに禁酒を決意!

[禁酒令]

① 期間は2/4~3/2まで。すなわち篠山マラソン前日までとする。

② この適用は自宅内のみとし、それ以外の場所はこの限りではない。

③ 珈琲・紅茶に入れる洋酒については除外する。


④ 禁酒によって膝の状態がさらに悪化した場合は、直ちに従来の生活に
   復帰するものとする。


こんなふうに考えて(甘すぎる・・・)まだ今日で2日目。

ん~、、、この前、今週末の席を断ってしまい惜しいことをしました。

今のところ次の外で飲める機会は2/17、・・・早くも待ち遠しい。

 【 練 習 内 容 】

2月 1日(金)    体重:66.35㎏
2月 2日(土) ― (体重:67.95㎏ 2/1より+1.60㎏)
2月 3日(日) ― (体重:68.45㎏ 2/1より+2.10㎏)

2月 4日(月) スロージョグ (体重:67.05㎏ 2/1より+0.70㎏)
      守山市民運動公園コース
10.9キロ 1時間23分43秒(7分41秒/k)
2/2,3の飲み食いで体重が増えてしまったが、これぐらい走っただけでは
元通りになりません。というか最低でも65㎏を切らなければ。

夕食‐入浴後のポカポカ状態の時、一瞬飲んでいるし、と勘違いしてしまう。
読書なんぞをと思いもしたが、いつも通り寝るまでゴロゴロして過ごす。

2月 5日(火) プチB-UP
     烏丸半島コース
 2.6キロ アップ(6分53秒/k)
     <ストレッチ>
 2.4キロ×3周(6分14秒/k―5分40秒―12秒)
 2.5キロ ダウン(6分45秒/k)
12.3キロ 合計 1時間15分49秒(6分10秒/k)
やっと体重も66.20㎏と元通りになる。
タバコと違い、アルコールは夕食済ませばとくに欲しいとは思わない・・・かな。
これが夏ならRUN後は無性にビールを飲みたくなるところだろう。

今月の走行 23.2キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!遂に大英断。
それにしても休肝日が1年に2,3日って、新聞の休刊日より少ないですやん。(笑)
でも、これで膝の炎症も和らぎ体重も減量できればいうことなし!ですね。
無事乗りきれることを応援しています。
(これに成功したら次は禁煙??)

yamaさんへ

今日で3日目に突入しました(ほんなオーバーな)
先ほどから講師依頼や何やかんやの文章作りをしてますが、
しらふでも相変わらず一向に頭冴えません(苦笑)
いっそのことyamaさんに依頼しょーかな。それならブログのコメ欄に
ちょこちょこと頼んますわ~、とだけ書けば承諾してもらえますか?(笑)

禁酒は一生続けまへんのでまだ気が楽です。ん~、、、禁煙ねぇ・・・
もし禁煙し始めても直ぐ破りそーで、こちらはブログ記事にはムリですe-456
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード