制限時間

篠山マラソンのナンバーカード引き換え券が先週に届きました。

A~Dブロック中、Aブロックスタートです。

(ちなみに登録の部ランナーは、Aブロックの前に並び10分早くスタートします)

 [篠山マラソンコース図] 

前回(第32回大会)
  申込者数  10,768人
  出走者数   8,989人
  完走者数   7,205人(完走率80.2%)

昨年は1,800人弱がDNFしたようです。

毎回、篠山市民センター近くに駐車していますので、完走後に駐車場に向かう際には

収容バスから降りてくる多くのDNFランナーを目にします。

完走メダルを首にかけている者とDNFの集団、悲喜対照的に感じてしまいます。


篠山Mの制限時間は 5時間10分。

陸連登録すれば10分早くスタートする分、制限時間も延び5時間20分

なるのですが、このためだけに登録するのもねぇ・・・。

Dブロックからスタートするとスタートタイムロス分を含めると実質5時間以内でフィニッシュ

しなければなりませんが、それでも指定のAブロックからではなく最後尾スタートして

テンション上げますぞい(それよりもまともに走れて制限時間を気にせずようになりたい・・・)

【草津市矢橋帰帆島公園】
130220 001

【同公園より大津市街】
130220 002

【同公園より比叡山】
130220 003

【 練 習 内 容 】

2月18日(月) ―
雨で休足する。

2月19日(火) 変速走
       烏丸半島~湖周道路
 2.1キロ アップ(6分52秒/k) 
    ストレッチ
 7.2キロ プチB―UP(6分23秒/k―5分33―5分23)
 4.7キロ 変速走 ウォッチ押し忘れ
14.0キロ 合計 1時間24分くらい
相変わらず膝がおかしいので思うようにペースアップできず。
来月で膝痛発症丸1年、昨年の春には痛くて10mも走れない時期もあったが、
その頃に較べたら大分マシ。但し、流しのようなダッシュはいまだ無理。

2月20日(水)  ―
午後から葬儀。引き続き夕方からお斎の席もあるので休足です。
篠山マラソン当日も本当は予定入りだが、愚息に行かすしかほかない。

なかなかロング走がこなせないが、篠山Mまでにチョコチョコ走りと
あと2回のロング走をやらなければ。。。

今月の走行 84.3キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログネタ、かぶってすみません。(笑)

もうすぐ篠山ですね。
DNFが1800人ですか!
完走率が厳しい大会なんですね、
でも5時間10分ならわかるような気がします。
足の具合が気になるところですが
Aスタートでガシガシ本来の走りができるようになるといいですね。

yamaさんへ

ノリで出場する若いもんにとっては、この制限時間ですと
キツいので他の大会に較べやはり低いのかも知れませんね。
道端でへばって座り込んでるのは、ほとんどがヤング層です(笑)

yamaさんは今月に走られた寛平マラソンの勢いがあるのでこの調子を
上手く京都につなげてかっ飛ばしてください!
ちょっとアクセスが不便ですね、気合入れて始発電車で行きましょーe-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード