ひとつ片付いた

「明日にはやらなアカン、やらなアカン」と思いつつ、あと延ばし

してしまう気の重い事柄がいくつかあります。

その一つであるロング走がやっと終わりました。

他にも、某機関紙への寄稿文や某団体の会議資料に決算・予算案の作成、

法要の案内文章など早々に仕上げなくてはあかんのに手つかず・・・。

時間は一杯あるのにイヤなものは後回し、この性格は直りそうにありません。

【 練 習 内 容 】

2月21日(木) ロング走

  ~近江大橋取付道路~帰帆島~湖周~烏丸半島~
ロング走130221
 
28.4キロ 合計 2時間54分39秒(6分09秒/k)

信号待ちやトイレに自販機一服を含めると、上記タイムに+15分位。

最後まで一定のペース(体感的に)で走れた。

肝心の膝はというと、いつも通り違和感はあったが烏丸半島で普段は

飲まないココア(甘くてこの季節はイケます)を飲んだあと走り出すと

少し痛みが出てしまいました。

2、3日後には治まると思うが・・・。


篠山までにあとロング走をもう1本、何とか来週にできれば・・・。

今月の走行 112.7キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私も

来月のフルに向けての腰の重いロング走をやろうと思って取った明日の代休。しかし…現在恐ろしく降り積もってきてます。どうやって走ろう…。
リュウさんちゃんと走れたんですね。いいなあ。何となく先を越された感もあったりして(笑)。
トレッドミル嫌い、体育館ぐるぐる走りも嫌いな私には、北陸の冬は厳しい!!

ヨーコさんへ

スポドリを温め、足指にワセリン、足裏にテーピングで準備万端の時、
雪が降ってきました(ヨーコさんが見たら雪とは言えなく笑うレベルe-446
1時間様子見、幸いに止んだので15時前にスタートした本日のランでした。

ロング走代休とは、気合入ってますなー!!
スノーランニングシューズ(現物見たことないんですが)にカッパの上下着て
ランする方法しか思い浮かびません・・・。
3月10日が本番ですよね? ま、ワイやったら3月最初の土日に先送りします(苦笑)

テスト投稿

スポドリを温め>を最初『チクビ(⇒漢字で)にバンドエイド』と書き
投稿しましたが、何度やっても『不正な投稿だと判断されました』とエラー表示。。。
なるほど、漢字で書いたらあかんみたいやけど、こんなんでもワイセツ用語かいなー。
コメント欄にそんなチェック機能があるなんて初めて知りました。
乳頭だったらOk、みたいですね、ってどっちも変わらへんやん(笑)

お~、ロング走

6分台で走れるリュウさんがうらやましいです。現在、走ると左座骨神経痛の痛みが酷く、短時間の小走りしかできません。篠山はマラソンバス代払ってますので、勿体ないので、シャツ受け取ってから、観光の予定。(トホホ)スタートの時、リュウさんを探してみます。

湖南オヤジさんへ

6分台でお褒め??戴けるなんてe-449 恥ずかしい限りデス。
ちなみにナンバーは、47●● ですが、篠山まであと1週間あるので
DNSされることなくそれまでに痛みが引いて出場されることを願ってますよー。

篠山の参加賞は、やっぱり今年もTシャツなんでしょうか、もっと
違うもん欲しいなー、ウィンドブレーカーとか。。。 

わかります…

気が重いこと、後回しにしたくなる気持ち、とてもわかります。
私も土曜日(ボランティア)、日曜日(長距離走)が終わり、
今は、ほっとしています。
自分が望んでやっていることなのに、歳のせいか、
この頃は、考えると気が重くなるんです。
ところで、私もランの途中でココアよく飲みます。
膝痛がきたのは、ココアのせいじゃないですよね。

yuminさんへ

この前コメした時には160kやって、これでロングは終わりかな?と
思ってたところやっぱり上乗せされましたねー!
ワイの方は、日にち的に明日しかロング走をする機会がないのですが、
大雪にならへんかなーと(苦笑)

ココアを買ったのは、これで2、3回目ぐらいです。この前飲んで
みて旨い! と感じたのでまたまた手を出してしまいましたe-257
もちろん膝痛はココアのせいではないですよ。一旦止まると再び
走り出すときは辛い・・・結論=休息するな、ってことです(笑)

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード