特技??

マラソンは からきしアカンけど、人さまより勝るものと言えば

以前ここに書きましたが骨密度ぐらい・・・。

でも、実はひた隠しをしている能力があるんです!

それは、年齢当て! (なんや、そりゃー)


先日、年甲斐もなく瞳孔が見開く ぐらいのベッピンさんと某所で一緒に

なりました。(互いに同じ控室に居たのは僅か10分程で、素性も全く知らず)

二言三言しゃべりましたが、この女性は只者ではないなぁ、と直感。

人との接し方が他の若き女性とは明らかに違い、惹きつけられそーな人柄です。

ワイの頭の算盤は『31歳!』と瞬時に弾きました。


帰宅後、名前でネット検索。 直ぐにズラズラと検索結果が出てきました。

名前はここでは書きませんが、多方面にわたり活躍し先の衆議院選挙では

落選したものの(滋賀県ではないです)記事や画像が一杯出てきました。

歳は『32歳』。 1歳チゴたけど勘冴えてます~

130313 001

テレビの 美容CMで中年の女性を指し、街角で

「この人何歳に見えますか?」とレポーターが訊いて

通行人が「38歳くらいですか?」

「いいえ、50歳です」

通行人「えぇ~!!」

ワイは騙されませんでぇ

実年齢を当てるのは、女性よりも男性のほーが案外難しいのですけど、

こんな特技?、考えたら何の役にも立ちませんねー。

以上、五十路をとっくに過ぎたオッサンの文章とは到底思えない駄文でした。

【 練 習 内 容 】

3月14日(木) スロージョグ

     守山市民公園コース
11.6キロ 1時間14分36秒(6分26秒/k)
スロージョグなんてしたくはないが、こんな走りしかできないので
仕方ない。市民球場周りでプチB‐UP。最速でも5分08秒。
走れるだけでも良いのだが、早く3分台にまで復活したい。
あ、そんな最速ペースは1kが限界でしたわ。

3月15日(金) ―
午前中に葬儀(法中として)があり、毎朝のストレッチと筋トレ
(平日のみ実施)をサッサと済ます。
帰宅後、もう一つ行き、昼食済ませて買い物へ。これから夜にも
中陰があるのでどーも今日はRUNする気が起らずサボる。
明日も明後日も夜に中陰があるが、必ずいつも通り夕方に走ろー!
、、、する気湧くかな? 

今月の走行 117.5キロ

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

特技ですね(笑)。なんというか女性を敵に回すというか…美魔女ブームの昨今、リュウさんみたいな人が多くないことを個人的にも願いますね。

それはさておき『瞳孔が見開く位の美女』が気になります。衆院選出る位なら頭もいいんですよね。うらやましい!!

我が家長女も先日小学校卒業式でした。あとの謝恩会の場で同席だったお母さんたち、かなり美女率が高くてびっくり(←私仕事してるので、顔も知らないお母さんたちも多いんです)。帰宅して長女に『あの髪長くてきれいなお母さん、誰?』等と聞きまくりました。

そして私も『○○ちゃんのお母さんってどんな人だっけ?』と話題に上ったとき、『ほら、あの細くてきれいな人』といつか言われてみたいです…(切実)。

はあ~ (-_-)

変な特技(笑)なんですね。
リュウさんに年齢がバレている私は、
一生お会いしたくないです。
「サバ読んでいる…」なんて言われたくないし。

私も骨密度は自慢できます。
ちなみに2年前に計ったら、20歳といわれました。
骨密度は、私のほうが若い?

ヨーコさん・ yuminさんへ

>ヨーコさん
ホンマですねー、女性を敵に回したみたいでー。
それでも女性に年齢を聞いてまで確認して、能力?を自画自賛した
ことは今までないです(苦笑)。ヨーコさんにも尋ねてなかったでしょe-454

男性ならスーツを引っ掛けて行けばいいだけですけど、女性は
何かと大変そーですね。そー言えば小学生の頃は、どの子の母親が
どの人、と覚え知ってましたね、今じゃ顔を見ても直ぐに名前が出てこない
ほど記憶力鈍りました。

う~ん、そっちのネタに来られましたかー。ワイも初めて知った人でしたが、
関西某市の元市議の経歴をもった吉◎美◎って写真よりも実物はずっと
愛くるしかったです。国会議員に担ぎ出されたのも何となく分かりそーな感じ。
ヨーコさんは今のままで十分かと!(1年以上前のお姿しか存じませんけど・・)
ダイエットに凝り出したら歯止め効かなくなりますでー。

>yuminさん
あっれぇ~、嫌われてしまいましたがな~。
この記事を公開した後、やっぱり削除しよかいな、と思ったのです。
『瞳孔が見開く・・・』箇所で『この人 色情魔ちゃうの?』と勘繰られそーで。
そーでしたか、隠れた能力?の方ならチョッと安心しました(笑)

骨密度、これ証拠写真入り??で嬉しがってブログアップしたことあります。
それも大層にカテゴリーのデータとしての欄に。
http://sugie640.blog65.fc2.com/blog-date-20110606.html
20歳比較:2008年は116%。 2011年は104%。

整形外科医に言わすと骨密度測定、けっこう誤差あるみたいでv-291
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード