生活するのって大変だ

我が家の今月分の光熱費がほぼ出ました(百円単位四捨五入)

 電気代   25,000円。

 上下水道代 今月は無し
 (前回は22,000円/2ヶ月間で。 時には3万円超えることも)

 ガス代(プロパン) 多分明日集金 26,000円位(使用料が先月とほぼ同じなので)
               都市ガスに変えたいが、まだ敷かれていません・・・  

どー見たって平均世帯の金額を大きく飛び出しています。

年寄り二人が、文字通り湯水のごとくお湯を出すは、エアコンは部屋の戸を開けた

ままとかホットカーペットは点けっぱなしにするやらで、支払額みては毎回泣きそー

別途灯油代は、ワイらの方は全く石油ファンヒーターを使用しませんので

そこまでは負担してやりませんわ 

ワイの部屋や寝床は、暖房一切点けずに毎冬乗り切ってるのに、ウチの高齢者

には節約する意識がないのかいなー?

そのくせヘンなところでケチりまくるくせに。。。

どこの家庭でも同じでしょうけど、その他に年金に国保、生命保険料・

電話料金などなど、数え上げたら切りがないですねえ。

100年前ならこんなん何一つ要らなかったのに~。


こんな内容を書くブログじゃなかったですね。ここはRUNの纏めをする

ところでしたわ。

加賀温泉郷マラソンまで あと3週間ちょい。

篠山マラソン以降のロング走(20k以上はロングと個人的な定義)は、

24.9k ‐ 21.1kと、まだたったの2回ですが、内容的にはバテバテで

散々たるものでした。

あと、最低2回はロングをこなす予定です。気が重い

【 練 習 内 容 】

3月26日(火) ジョグ

      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分03秒/k)
     ストレッチ
 4.8キロ ジョグ 烏丸半島2周(6分02秒/k―5分41秒/k)
 2.1キロ ジョグ(5分23秒/k) 
 9.0キロ 合 計 52分08秒(5分48秒/k)
昨日よりはマシ。
痛みは無いもののヒザがパ~ンと弾まなくストライドが伸びないので、
まだこれ以上速く走ることができません。

3月27日(水) ―

今月の走行距離/走行回数  185.4キロ/14回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード