トイレ対策

若い頃からトイレ(小の方)が近いんです・・・。

お茶に珈琲に飲み物なら何でもガブ飲みする(トマトジュース だけは苦手)

せいもあり、奥サンと知り合った当初は、『トイレによく行く人だぁ~』

と呆れかえったそうな。

(ただ就寝中には、ビール 等をよほど飲んだ時以外は朝まで行きません)

【烏丸半島遊歩道①】
130401 002

マラソン大会でもしかり・・・。

スタート前には何回 も行きます。

ところが、走り出すと2回出場した九頭竜Mで、スタートして直ぐの所で

行ったのみで、それ以外の大会では走行中には行ったことありません。

フルを走った翌日も数えるぐらいしか行きませんので、それだけ水分が

失われていると言うことでしょうね。

【烏丸半島遊歩道②】
130401 003

ウォーミングアップをする人の中には、途中でトイレに行かずに済むように

アップをする人も多いらしいのです。スタート前に摂取した水分が膀胱に

いく前に汗腺を開かせ体外に出るようにと。

体力温存のためにも本番前に1,2キロもアップしたことなんてないなぁ・・・。

【烏丸半島から比叡山遠望】
130401 004

普段のRUNでも、汗をかくと翌日の午前中までは小の回数が減ります。

だもんで、午前にお仕事ある時は出来るだけ前日に走りたいものです。。。

【 練 習 内 容 】

4月 1日(月) ジョグ

    烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分45秒/k)
     ストレッチ    
 9.6キロ 烏丸半島4周(6分15秒/k‐6分06‐5分49‐28) 
 4.6キロ スロージョグ(6分57秒/k)
16.3キロ  合 計 1時間43分10秒(6分20秒/k)
1周5分50秒/k‐25‐00の3周B‐UPをするつもりが、1周目から
足重く気力萎え楽なスロージョグに切り替えて少し距離を延ばすことにする。
3周目あたりからようやくマシになり、自然とペースが上がった。チョビットだけですが。


コメントの投稿

非公開コメント

アントニオ猪木さんの弁

男と生まれたからには鍛えられる処は何処でも鍛えるそうです。
しかし、人間の身体で鍛えられない処が(3か所ある)
のどぼとけ・眼球・睾丸だそうです。

日赤の泌尿器科部長さんの弁
膀胱も鍛えたら膨らむそうですよ。
(匂いそうですね)

向かい側さんへ

なるほど~。
それ以外の鼻っ柱に面の皮など鍛えたら強くなりそーですね。
頭だけはすでに固くなってしまいましたけど・・・。

膀胱云々、我慢すれば膨らんでタンクが大きくなることは聞いた
ことがあります。
珈琲などのカフェインが含まれる物以外に案外知られてませんが
紫煙にけっこう強い利尿作用があります(禁煙した時に実感できます・・・)
ので、これらをセーブすれば普通人?並みの回数になりますデス。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード