大失恋の曲

今月に入って閑になりました。

でも、やる事だけは沢山あって その大かたが面倒で嫌いなパソコン

での作業。 その合間にネットで遊んでいる時間の方が数倍長い・・・。

新しい年のスタート月で関係する総会も3つありますが、宗派での年号

表記は西暦と元号の併記(近年では西暦優先か)

理由は一言で書けば、海外にも拠点があり世界で周知された暦の使用と

いうことでしょうが、表立っては言えない皇室との相容れないとこも

あるのでしょうね、きっと。

よって横書きの宗則や宗達は、

2013(平成25)年 ◎月 ◎日 と、これはどこでも見受けられる

表記ですが、

縦書きの公文書等になると、

130403 001

なんかヘンだぁ(長男の許可証です)


話しはカッ飛びますが、ポールモーリアのこの曲を聴くたびに若かりし時の

大失恋を想い出してしまいます・・・。

立ち直るのに1年掛かりましたわ。。。

【恋はみずいろ'77 (LOVE IS STILL BLUE'77)】


この曲のタイトルの年号で、一生涯いくつの時の話しだったかを

ずっと覚えていることでしょうね。

べつに、曲タイトルは『戀は浅葱色(あさぎいろ)昭和伍拾弐』でもエエけど。

【 練 習 内 容 】

4月 2日(火) ―


4月 3日(水) ―
 風邪引きそうな感じで走らず、と言い訳。


コメントの投稿

非公開コメント

恋愛、しはりましたか?

1年も引きずる失恋なんて良いですね。
その彼女、今はどのように過ごしているのでしょうね
遭いたいと思いませんか?
すげ~ぃば~さんかな・・・・ァhhh
恋には音楽は付き物ですね
ポールモーリアさん京都会館でのコンサート
聞きに行きました。(男友達と)
俺の青春、女性と遊ぶのが面倒臭くって
野球・スキー・ボーリング・登山の方が楽しかった
今も変わりませんね~

向かい側さんへ

それが彼女、見つけてしまったんです!
もう一度、九州新幹線のCM曲を聴こうとしてユーチューブで
『マイヤヒラサワ・BOOM!・マラソン』と入力したら偶然に、、、
http://www.youtube.com/watch?v=WrmKmBptKu8

結婚したよーです!
よく雰囲気が似た別人女性ですけど(笑)。でも、なんか
ほのぼのとする動画ですね。
向かい側さんとポールモーリアですか?
なんかよく合わないよーな気が(失礼!)

なつかし〜

懐かしい曲ですね〜♪
誰か歌ってましたよね。黛じゅんでしたっけ?
ふる〜っ(笑)
黛じゅんのコンサートは行ったことがあって、テレビと違って、とっても顔が小さくて可愛かった印象が強いです。
失恋なさったんですか!若い頃の想い出ですね。
わたしなんぞ、何度も失恋しました。
それほど恋が多かった(キャー!!)

ara60kameさんへ

黛じゅんって、この曲歌ってたかいな? と今ほど検索してe-454
日本語バージョンで歌ってたのは森山良子のよーです、記憶にないの
ですけど。黛じゅん>ミニスカートのイメージばかり残ってます(笑)

同じころに流行ったパーシ―フェイスの『夏の日の恋 ’76』も
苦い思い出が蘇ってどーもいけません(苦笑)
ウン十年経った今に もしフラれた人と出逢うことができたとしても、
互いに幻滅する可能性の方が絶対高いでしょーね。
こればかりは自信持って言い切れます??

No title

1968年に『恋はみずいろ』で、全米ヒットチャート5週連続1位の大ヒットを記録したポール・モーリアは、今も有名ですね。
70年代、80年代~、時のイージーリスニングブームで大活躍。
パーシー・フェイス、マントヴァー二、フランクミルズ、リチャード・クレイダーマン、ピエール・ポルト、などなど、往年の有名楽団の記憶が甦って来ました。
暑い夏の昼下がりに、窓を開けて、そよ風でお昼寝をしていますと、FMラジオから心地いい音楽が流れて来て~
ほんと、贅沢なひと時だったですねェ~。
そう思うと、今は毎日アクセク追い立てられる毎日で。
世間では、安倍首相のアベノミクスや、黒田日銀総裁の異次元緩和 『バズーカ砲』 炸裂など、もう漫才か、お笑いの世界も顔負けの話で持ちきりです。
さて、次に登場するのは、誰?、何?、興味は尽きません。

アルパカんさんへ

ブログに貼り付けました後発のディスコバージョンの恋はみずいろ等の曲を、
当時アルバイトで稼いだお金をステレオにつぎ込み、一人暮らしの東京の
アパートでズンズンと音を響かせ聴いていたものです。
今、残っているのはオーディオラックだけで物入れとして活用してます(苦笑)

そーいえば、クーラーなんて高価な物はその時のアパートにはなく、夏は
扇風機と窓開けての風だけで過ごしてましたねぇ。

日本で初めてサミットが開催された時(1979年)は、警備が物々しい
霞が関で仕事してました。会計検査院に出入りした工事のアルバイトですけど(笑)
朝食と昼食はそこの食堂で作業服姿で摂ってましたけど、中央省庁の職員は
そこそこの飯が安くて食えるんや~!と妬ましかったです。
いまでも、恵まれているのはごくごく一部の人達だけですわね。

そんなここでは書ききれないほどの色々な古い記憶がアルパカんさんのコメで
蘇ってきました。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード