たまにはチャリ

時おり下段の【練習内容】欄に、◎月◎日ウォーキングを何キロ、と記すことも

ありますが、行動範囲が田舎町内だけなので普段は運動以外では歩きまへん。

なんせ目の前に車があるもんで外出はドアto ドア。

130405 001

運転免許取得以後、毎日いちばん歩いていたのは会社勤めしていた頃の

大阪に飛ばされた時。 

借りていた月極駐車場から地元の駅、そしてJR大阪駅から勤務先と、

通勤の往復だけでも約2㎞。

昼食は大阪は安いのでもちろん外食。企業訪問などの外出は電車に地下鉄と、

万歩計をつけていたら1日にどれだけ歩いてたんでしょうかね。

それでも太る一方でしたけど・・・。

ようやく体重が減り出したのはやはりRUNを始めてからでした(MAX体重78㎏で

現在は約12㎏減。まだ多い・・・)

運動してなかったら今頃はとーぜん80㎏台で、冬場は寒さ知らずで快適に

過ごせたかな?

【 練 習 内 容 】

4月 4日(木) ペース走~スロージョグ

    烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分15秒/k)
     ストレッチ    
 7.2キロ ペース走(5分55秒/k) 
 7.2キロ スロージョグ(6分27秒/k)
16.5キロ  合 計 1時間42分15秒(6分12秒/k)
キロ6分のペース走が気力不足と足指水膨れの為、予定の1/3の距離で撃沈。
さらにペースダウンしてスロージョグでお茶を濁す。

4月 5日(金) 夕方にRUN予定・・・休足です
グダグダしてたら着替える気が萎えてしまって、夜の法務まで時間があるのに
意志薄弱ぶりを発揮・・・。


今日は天気もいいので久々にチャリにまたがり、配布物と所用で十数件を回る。

130405 002

車だと駐車できる場所から家までは遠い所も数件あるのでチャリで回る方が

早いが、なんせ最近は乗ってないので出る前に空気を入れたりモタモタ

したのでやっぱり車の方が早かったか? でもこれもガソリン代節約と運動の為!

但し、チャリ距離はたったの12キロ(AV18㎞/h)でした。

それでも最後に立ち寄った郵便局では、タオルなかったもんで軍手で汗拭きまくり。


本日、加賀温泉郷Mのナンバーカード引換券が届きました。

13040502 001

加賀中央公園って、初めて行く場所なのでさっぱり分かりませんが、臨時駐車場からシャトル

バスが出るようなので、あとは駐車場所をカーナビにセットしたらエエだけの話しですよネ。

それよりも、当日に現地入りするのでコース下見が出来なくてチョッピリ不安です。

大会パンフ見てると、ペースランナーが3時間~5時間30分まで

30分刻みでいるよーだが、いつも無視してるけど さてどーしましょー? 

今月の走行距離/走行回数  32.8キロ/2回

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私も

昨日引換券届きました。温泉に泊まったときにどうもコースの一部を走ったことがあるようだけど、よく覚えてません。

しかも加賀中央公園は子どもが保育園のときに行ったきり。ナビがないので頑張って地図見て行きます!!


それより何より、リュウさんについていけるように精進しないとなあ。

当日お会いできるのを楽しみにしてます!そのときはぜひ大失恋話も聞かせてね(笑)

加賀に。。

リュウさん
いつもブログを拝見させいただき
一人 笑わせていただいております
ご子息の晴れ晴れしい許可書も拝見させていただき
これまた 一人涙させていただいております

いよいよ加賀の温泉街を走られるのですね
こっそり リュウさんのRUN姿を
覗かせていただこうと思っておりましたが
前日は 別院にての花まつり
当日は お茶席にての法要があり
こっそりちらみを あえなく断念いたしました

石川までお越しなのにお目にかかれないのは
残念だゎ~ と一人勝手に思っておりますが
次回のご縁を待つことにいたします
ステキなタイムとなりますように
寺にて応援させていただきます。。ね
いつか きっと ちらみができることを願っています


ヨーコさんへ

当日、200円を握りしめて行かれるのをお忘れなく!
パンフをペラペラと読めば、手荷物預かりが有料だそーな(驚きー)
こんなのはエントリー代にオンしておけばええのにねぇ。
エイドのスポドリも有料やったりしてe-444

何をおっしゃいますか、1ケ月前の能登和倉では何やかんやでも
サブ4やったやないですかぁ~。できましたら この2週間は
走り込み無しのブッツケ本番でお願いいたします。
ではでは当日に!!
尚、失恋講話も200円の有料となりますe-257

泣き虫さんへ

昨日・一昨日と京都やったんですねー。
ここから本山までは30k程と近いのに滅多に行きませんけど、
行ったとしても参拝よりも無料駐車場の活用を主に(苦笑)

そーでしたか、こちらは花祭りが28日で重ならずホッとしてますが、
加賀M前日の20日は土曜日ですので法務が有りまして、さすがにお斎は
断るつもりでザンネンです(笑)

ちら見して頂くほどそんなエエもんでもないですe-449けど、
またいつか金沢で走りたいものです~。
余裕がありましたら、21日は宿泊してゆっくりと加賀路を味わいたいと
思ってます。

No title

手荷物有料はびっくりですね! 競技場のスタンドにみんなでまとめておこうかと言ってます。加賀のコースは競技場出てからすぐに下りが始まり約2kmはゆるい下りが続きます。その後片山津温泉まで6kmは何もない寂しい道路を走ることになります。帰りはこの道の途中から距離あわせの為に遠回りして上り区間が増えるのでゴールまでの8kmは応援もなく 辛いものになりそうです。

芭蕉マスターさんへ

有料預かりは、ボランティアの方々に現金受領で余計な手間が
掛かってしまうこともあって感心しませんねぇ。

今まで平坦なコース大会しか出たことないので(せいぜい40mです)、今回の
高低差73mって最高のアップダウン大会e-456 それでも最初が下り坂
だと助かります・・・と ゆーことは福知山Mのよーにラストで。。。

オリジナルTシャツ、まだ<Lサイズ>余ってましたら購入します!
寒ければ長袖Tシャツを着るかも知れませんが、私設エイドで手厚い
サービスが受けられるのは何よりも魅力e-257
間に合わなければ当日の受け渡しでも結構です。
スタートするまでにお出会いできなければ弱るので、宜しければここのコメント欄
<非公開で>携帯番号を教えて頂ければ幸いです。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード