セコはセコやけど

あまりに天気がイイので(ヒマな事もあって・・・)ワックス掛け。

ワックス掛けをすると、時には新たな発見もあるものです。

前回の時は、吹き出し口が剥がれ出しているのを見つけた~・・・悲しー。

130408 001
購入時は どーむなかった(前車もこの部分の剥がれが酷かったのでチェックした)

ここの接着面のノリしろはホンの数ミリなので自分で接着するのは難しいと判断し、

購入したモータースに善処策がないかと相談。

その結果、最善の安上がり技法を取ることにしました。

それは、ダッシュボードがもっと熱せられる夏まで ほっておき様子見(笑)


ちなみに、皆さんはクルマ納車時には車体に傷が有るかどーかを見るものだが、

その他に前席に座って内側からフロントガラスの傷の有無も併せてチェック

される事などをしたほーがええですよ~。


さて、この中古車に乗り始めて3ヶ月経ちました。

まだエアコンはONにせず、急発進や急加速もせず大人しく乗って燃費は当初の

予測通りチョイ乗りだとリッター7㎞台で更にハイオク仕様なので懐に響きます。

今の新型車の燃費と比ぶべくもない・・・。

それと、今まではたとえ2m超えの車幅であっても車幅感覚は取れて道路端の

電柱スレスレに通過すること出来たのに、なんかそれが難しくなってきました。

つまり、、、ドンクサくなってきたよーだ

それで、初めから装着されていた『ヘタクソポール』に暫くは頼っていました。

130408 002

「これ伸ばすと、いつまで経っても腕が磨かれへんし??折角のスタイルがカッコ悪~」と

ヘタクソポールを今は引っ込め。。。

ま、好んでこーたので古くてもスタイルは今でも十分垢抜けているかと。 と思っているのは

自分だけかぁ。 ただ、車高がもっと低くてワイド感がもっとあったらと、リアスタイルはあまり

好みやないが、このセコ車購入後は まだこの後期型にはスレ違ったことなくてマアマア満足。

以上、免許取り立ての若者のよーな どーでもええ内容でした。

【 練 習 内 容 】

4月 6日(土) ―
4月 7日(日) ―

4月 8日(月) スロージョグ
      農道~免許センター~湖周
10.4キロ 1時間3分32秒(6分7秒/k)
4日ぶりのRUN。間を空けると更に調子悪くなる。

今月の走行距離/走行回数 43.2キロ/3回

古都・嵐山マラソンも花はす早朝マラソンンも予定が入って出られなく

なりましたが、締め切り間近(4/10締め)まで待って、本日に5/12開催の

 『鯖江つつじマラソン』 (ハーフ)にエントリーをしました。

これで、当面はエントリー出来そうな大会は無くて残念・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

鯖江ハーフマラソン締め切り直前にエントリー完了しました!

リュウさんのブログ見てなかったら大会情報を見逃していたでしょうね(^_^;)

ヨッシー さんへ

このよーな たわい無いブログでもお役に立ってよかったです。
昨年の鯖江は、スタート時からすでに膝痛でハーフワーストタイムを
樹立??した大会、リベンジとして今年は90分切りを狙います(ウソです)

たぶんまたまた最後尾スタートして、エンジョイしよーかとe-454
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード