左党のサガ

少人数の チョッとした会合の準備をしていた時に一瞬迷いました。

何に迷ったかって?

それは、会合後にアルコールを出します。

最初はビールを出しますが、どの銘柄にしよーかと・・・。 

つまり、自分の好きなビールは出さずにストックしておく事!

もっともビールは戴き物ですけど3銘柄の内、プレミアムモルツを残し

アサヒスーパードライとヱビスビールを出すことに決めました・・・。

でも懸念は無用でした、キリンラガーやおつまみを持ってきて戴きました。

130411 001
(あとから机の上にもっと並びました)

【50歳以上が好んで飲むビールランキング】
1位 アサヒスーパードライ
2位 ヱビスビール
3位 キリン一番搾り
4位 キリンラガー
5位 キリンクラシック
6位 サッポロ生ビール黒ラベル
7位 モルツ
8位 ザ・プレミアムモルツ

ワイ的にはスーパードライが下位の方にきてキリンラガーとプレミアムモルツが上位かな。

でも、このランキングは〝好んで飲む〟ランキングとあったので、好きな銘柄順位では

なさそうですね??。プレミアムモルツは飲みたいけど少々高いので普段はあたりません

・・・と言うか夏は第3のビールです。


麦酒企業売上ランキング(平成23年・飲料、食品等は除く)
                  売上高(億円)   シェア

1 アサヒグループホールディングス 9,216  35.4%

2 キリンホールディングス       8,682  33.3%

3 サントリーホールディングス     5,236  20.1%

4 サッポロホールディングス      2,681  10.3%

5 オリオンビール              228   0.9%

ビール会社社員ってなかなかの高給取りのよーで、う~んウラヤマシー。

なにかの漫画であったけど『とりあえずビール』という銘柄を作れば、

居酒屋で売れゆきナンバー1の座を占めるかも?

【 練 習 内 容 】

4月 9日(火) ―

ロング走をするつもりが用事や来客があって できなくなり内心ホッとしてしまう。

4月10日(水) ―
夕方、さぁ走ろーと着替えようとした矢先に、お迎えコールが…。
夜には上の欄に書きました会合があったので、またまた休足です。

4月11日(木) 気が乗らず思案中… ジョグ
   烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分25秒/k)
     ストレッチ    
 4.8キロ 烏丸2周(5分28-11) 
 2.1キロ ジョグ(5分42秒/k)
 9.0キロ  合 計 51分02秒(5分40秒/k)
気温が10℃だと寒くて外に出る気が失せるが、何とか17:30にスタート。
今月2回のロング走をするつもりが、まだ0回。今日も短い距離で終わる。
加賀温泉郷Mまであと10日、この2,3日中にはこなさなければ、と焦ってきた。

今月の走行距離/走行回数 52.2キロ/4回

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合、

ここ数年、安い割に美味いので、リカマンの輸入ビール(ポルトガル)スーパーボックしか飲んでません。たまに飲み屋でプレミアムモルツを飲むと、高級感溢れる味にビビってしまいます。慣れとは恐ろしいもので・・・加賀温泉郷、頑張って下さい。

湖南オヤジ さんへ

スーパーボック>初めて知りました、今度買ってみよーかな。
缶ビールでもやはりグラスに注いで飲むほーが旨いですし、瓶ビールも
上品にグラスに注ぐよりも少し上からドバドバと泡立てて注いで、泡が引けば
また注ぐ2段階方式注ぎが旨いですね(人前では時間がかかってできませんが)
ただ、酔いとともに味はどーでもええよーになってきます(笑)

加賀温泉郷、この1年間で、すっかりキロ6分台の走りに慣れてしまいました・・・
ほどほどにガンバってきます。

暫くです~

リュウさん、こんにちは~
相変わらず、マラソンに練習にお励みのご様子ですね。
健康第一!好きなことして健康増進を図れるので最高の趣味ですね。
それにお酒もお好きなようで・・・・?
やはり、和尚さんはお参りに行かれると出されるので強くなられるのでしょうか・・・?
亡夫は銘柄なんか選ばない酒豪でした。でもすぐ飲まれてしまうので家族は困っていましたが・・・・
まぁ、ほどほどに!!!
私の体調はいつものことながらボチボチですが、暖かくなってきたら鉢花を植え替えたりしたくなって少しずつしています。去年の今頃は、こんなことも出来なかったのですから有難いことです。
孫4人のうち3人が大学、高校、中学校と進学し、それも見られました。
あの時、あの世に行っていたら1周忌は済んでいるところです。
孫の成長が見られ嬉しいことです。

美奈Aさんへ

御無沙汰です!
外出されるようになられて何よりです。
マラソン>ワイにとってはあまり健康的な趣味ではないのですわ(苦笑)
正座とセットで膝にきますので、今週にブチュとまた注射打ちに行きますさかいに。

あくまで私感ですが、酒で鍛えられて強くなるのは30歳代までで、
40歳過ぎで自分の限界を知りました・・・。
ただ、親爺が酒癖悪く警察にも迎えに行ったり、新車買って直ぐに車内で
オ◎ッコをたらしたりしてくれましたので、ワイはさすがに泥酔するまでは飲みまへん。
昨日も酒の席があったのですが、1時間半で立ちました(女性陣が退屈して
ましたのでe-456)今日は膳料でしたが、なんかそのほうが嬉しー。
でも、同じ家で毎回膳料ばかりだと、嫌われてるのかな? と思うことも(笑)

そうそう、ウォーキングシューズ履いておられますか?
根詰めてではなくボチボチと歩み出すのが一番ですよ~。

No title

有難いことに2人息子は親に似ずお酒は飲まないのでその心配はありません。
亡夫はリュウさんのお父上に似たような状態でした。反面教師になったのでしょうか?
ウオーキングシューズは毎日履いてますが車に乗れるようになったら歩くことは少なくなりました。
心臓も悪くなり、ちょっと動いてもフゥフゥハァハァ言っています。やはり楽な方に流れてしまいます。

美奈A さんへ

う~ん、これは食事時には味気ないやろーな、それとも酒なんて
飲まなくても生きていける、安上がりでいい、などなど色々述べることが
できますけど、本人さんが飲まなくても平気、だったら他人がとやかく
言うことじゃないですわね。
ちなみにウチの子供3人も普段は飲みません・・・なんでやろ。。。

運動してても強度を一旦緩めてしまいますと、心肺機能の衰えを
もろに感じて毎回フゥフゥハァハァしてますe-445
でも、普段運動してるからって決して長生きできる保証もないことですし、
なんでもホドホドが一番ですよね。
と、書きつつ今日も走るのがメンドクサくなってきました(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード