ボストンマラソン参加資格

今朝のトップニュースは、ボストンマラソンでの爆発事件。

マラソン大会を狙うなんて。

ここまで書いただけで少し涙が出てきた。


ボストンは、海外のマラソン大会で一番走りたい大会です。

以前もブログ記事にしたことがありました。

<2011年2月7日ブログ>

【2013年 ボストンマラソン参加資格/某旅行代理店HPより】

『ボストンマラソンは、有資格ランナー/オープンランナーの2種類のエントリー
方法があります。
有資格ランナーとして登録する際は2011年9月29日以降に出場したマラソン大会で
下記のタイムをクリアする必要があります。完走証もしくは記録集のコピーが必要と
なります。タイムをクリアできないランナーには一定の「オープンランナー」枠を
確保しておりますが、数に制限がありますので早めにお申込み下さい。』

年齢(大会当日) 男 性 女 性
18~34歳 3時間05分  3時間35分
35~39歳 3時間10分  3時間40分
40~44歳 3時間15分  3時間45分
45~49歳 3時間25分  3時間55分
50~54歳 3時間30分  4時間00分
55~59歳 3時間40分 4時間10分
60~64歳 3時間55分  4時間25分
65~69歳 4時間10分  4時間40分
70~74歳 4時間25分  4時間55分
75~79歳 4時間40分  5時間10分
80歳以上 4時間55分  5時間25分

(今回参加者は23,000人、内日本人238人)

若干、規定タイムに変更があったようで、今までは規定タイムをクリア出来て

なかったけど、2011年の加古川でクリア出来てたんやー!ってそれだけの御話でした。

【葉山川 草津市なごみの郷付近】
130416 001
たまにここを走りますが、カラー舗装は走りにくいのでキライ、と
なんでもRUNを主に・・・。

【 練 習 内 容 】

4月15日(月) ウォーキング 4.2キロ(43分)

ガリ股にならぬよう意識して大股気味で歩く。
加賀温泉郷M前の最終の左右膝注射。
左膝は注射した途端に重くなって返って曲がりにくくなったが、今までから
注射した当日は足の調子が悪くなる。

4月16日(火) ―

今月の走行距離/走行回数 93.1キロ/6回

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボストンの事件、本当に悲しいですね。
一般市民が楽しみにしていたマラソン大会が標的になろうとは。
もしテロならば許せない卑劣な手口です。
いつになったらこういう悲しい事がなくなるんでしょうか。

ところでもうすぐ加賀温泉郷M、
最終調整ならぬ最終駐注射も無事終えて準備も万端のようでなによりです。
え?注射してる状態では準備万端とは言いませんね・・・失礼しました。(笑)

来年参加を・・・・

節目の年、来年目標に考えていましたが・・・・
イベントを狙ったならば、社会に与える影響は
計り知れません。
日本だけでも安心して暮らせる社会でありたいですね

yamaさんへ

先ほどまでテレビの報道ステーションでのボストンマラソン
ニュースを見てました。
子供も犠牲になり足切断の重体者もいるとか・・・。
むかし国内でも三菱重工の爆破テロがありましたけど、今回もどういう
意図があろうとも無差別殺戮は許しがたい行為です。

これであと4日で大幅な走力アップを目指します!! って、そんな虫の
いい方法はないし、どのようにジタバタして もがけばええのでしょーか?
あとは気休めに当日痛み止めを服用して これで準備万端ってことに(苦笑)

向かい側さんへ

爆発があった時間をゴールゲートの電光表示板で見てると
確か4時間9分、もしもしもしも、、、ワイも参加してたらこれ
ぐらいの時間やったかも知れません。
ニュースでは「7割のランナーがゴールしたあと云々」と言って
ましたのでやはりレベル高い大会ですね。

来年出られる予定ですか!
もちろん部門別入賞を狙っておられるかと思いますが、その前に空港のチェックが
更に厳しくなりそうなのでそこでアウトにならないようしてくださいましネ。

No title

ボストンマラソンのニュースは、今朝もテレビで報道されていました。
テロ?の見方も出ているそうですから、今後同じような事件が起こらないことを願うばかりです。

リュウさんは、ハイレベルのボストンマラソンの有資格ランナーの基準を、クリアされていたとのことで、大先輩を是非見習いたいと思いました。
以前は、キロ=3分台で走っていたそうですから、これもキロ=4分台後半が精一杯の私にとっては、遥か上の世界です。
復活・加賀温泉郷Mの記録も楽しみですね~。

アルパカんさんへ

ボストンは治安的にも比較的良い街だと言われているにも関わらず
こんなことが起こるなんて・・・。
えぇー、キロ=3分台ですか? そんなペースは本調子の時でさえ
ものの1Kしか走れませんでしたe-445 

先月の篠山Mで、1年越しのヒザ痛が治りかけてきたことをようやく
実感しました。でもまだヒザに負荷が強いプチインターバルや流しは
封印してる状態で、加賀では記録なんてとてもとても。
またまた最後尾スタートするぐらいのつもりですからe-456
最後尾もまた楽しいものですわ。


No title

ボストンマラソンの事件は非常に悲しいことです。
私も、いつかは出てみたいと思っていた大会でした。
日本での模倣犯が出ないことを祈るばかりです。

加賀温泉マラソン頑張ってくださいね。v-82

yuminさんへ

日本でも各イベントで爆弾を仕掛けた、なんて馬鹿ないたずら電話の
模倣犯もひょっとしたら出るかもしれませんね。そのためにも1日でも
早い犯人の逮捕を願っています。
いつかはボストン、そして老後にはホノルルを走ることがワイも夢なんです。

故障以降、ガンバルという行為にはさらに無縁な事となってきました(苦笑)
それでも何とか歩かずに完走だけはしたいものです。
それはそーと、 yuminさんも加賀にエントリーされればよかったのに~
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード