初めて知りました・・・

気負いも何もないが、歩かず完走出来たら、と先ずはそれだけです。

ネックは前日に膝に負担を極力掛けたくはないが、土曜日の法務の2件。

内1件は最初は日曜日ご希望だったが、こちらの都合で(先方には言いませんが

加賀温泉郷マラソンです!)土曜日に変更してもらったのでとやかく申せません。

130418 001

加賀温泉郷Mのエイドは、小刻みに充実しているのは有り難い。

公認コースではないようですが、別にPBを狙える状態ではないので

そんなのは どーでもヨロシイ。

フルは9時30分スタートで8時までにシャトルバスに乗らなければ

ならないとの事ですが、早朝何時に家を出発すればよいかを逆算して

前夜は早よ寝よー。

敦賀以北の北陸道には、どこにオービスがあるのか詳しく覚えて

ないので、スッ飛ばして行くためにもクルマにレーダー探知機を付けて

おけばよかったかなとちょっと後悔。。。

でも、いちおーゴールド免許なんですヨ。


もう一つ、昨日初めて聞いた情報(知るのが遅すぎ~・・・)

京都縦貫道の沓掛と名神高速の大山崎の間が、4月21日に開通するんやて。

京都縦貫道

これで福知山Mや篠山Mの帰りに、いつも混む宝塚付近の中国道を避けて

エスケープルートとして京都縦貫道を使えます。

って、利用する機会はマラソン時のみか。

【 練 習 内 容 】

4月17日(水) スロージョグ

      烏丸半島コース
 9.5キロ 1時間1分36秒(6分29秒/k)
先月に買った加賀温泉郷M用のシューズ(ボストン3)をおろす。
毎回の事だが、ニューシューズはヒモの締め加減が難しい。
500mもいかないうちから重たくエラくて止めたくなった。一瞬、この100倍
近く本番では走らなくてはならないのを考えたら気が遠のいた・・・。

4月18日(木) 夕方にRUN予定 プチB‐UP
         烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分39秒/k)
      ストレッチ
 4.8キロ 烏丸2周(5分30秒/k-5分16秒/k)
 2.1キロ ダウン(6分10秒/k)
 9.0キロ 合計 52分44秒(5分52秒/k)
昨日よりは調子が数段マシ。
フルのペースよりも早く走るが、2周目はこのラップでも情けないことに
えらくて吐きそうになる。
これであと1回、心拍数を上げるRUNをして終了です。

普段月曜~金曜まで行なっているカーフレイズや脚上げ筋トレは
明日は休み、脚の疲れを当日まで引きずらないようにし、これで
本番を迎えます。
回を重ねるにつれ不甲斐ないトレーニングになりつつありますが、
さあ、こんで上手くいってくれよ~! と願うのみです。

今月の走行距離/走行回数 111.6キロ/8回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

加賀温泉郷マラソン

迫りましたね。 練習報告のはしはしに
何か 自信のようなものを感じます。
報告 楽しみにしております。

あっ 私 野洲で出会ったとき
お話していた 佐賀の報告してませんでしたね。
京都の嵯峨ではございません。
佐賀県に幸せ探しに行ってきました。
葉桜の 「さが桜マラソン」
10キロ 気持ちよく走れたので
それだけで大満足でした。
記録証を受け取ると明星ではなしに
平凡なゴールタイム 51分25秒。
しかし なんと 70歳以上の部で
2位入賞!ランナーのサガ?
舞い上がってしまいました。
帰路の新幹線車中 ほんのり桜色。
帰宅時は 満開でした。

佐賀桜マラソン・・・

年金亭悠遊さん。
佐賀はのどかでいい所でしょう
脊振山の麓、吉野ヶ里古墳は如何でしたでしょうか?
第一回大会で入賞される気分は最高でしょうね
私もいつか参加したいと思っております。

残業中です(泣)

リュウさんが着々と走行距離を伸ばしてるというのに、私は連夜残業(正確には一旦帰宅して夕飯準備して再度出勤)という状態。
やっぱりこんな最繁忙期に勢いでフルにエントリーするんじゃなかった…と連日後悔してます(爆)。
正直すっごい心配なんだけど…。

リュウさん、置いていかないでね(笑)(^_^)/

それにしてもひとり寂しく残業してると…眠い!!
マラソンでも疲れがピーク越えると走ってても眠くなると聞きますが、週末そんな状態になったらエイドで寝ようかな?

なんだか消極的発言に終始してしまいすみません。

年金亭悠遊さんへ

遅ればせながら2位御入賞、おめでとうございます!
もちろん「さし違いe-257」の九州佐賀県での大会という事は
存じてました → 某掲示板でもチェックしてましたけど、ワイが
書き込むと掲示板の品??が乱れるかもと止しときました。
それにしても、野洲川ファミリーMではセーブされて走られた事がこれで
よ~く分かりました。
年金亭さんのようにいつまで経っても走力を維持してたいものです。て
まだ足元にも及ばない・・・。

加賀は篠山のように最後尾スタートしても11,2分もロスタイムが
無いはずですし、何よりも制限時間が6時間ですので時間一杯有効
活用??してきます。。。
、、、そんな6時間も走ったらのびてしまいますがなー。

向かい側さんへ

年金亭悠遊さんはもう熟睡中かと・・・。

向かい側さんの故郷は確か佐賀でしたよね?
今度は大枚をドンと大会事務局に寄付されて故郷に錦を飾ってくださいまし。
次回からは『向かい側記念マラソン』と名称変更されることが待ち遠しですv-218

ヨーコさんへ

まだ仕事中なんですか? それはキツイですね。
地元での記念すべき第1回大会やから孫の代まで「仕事の合い間に
チョコチョコと走って入賞したんやでー」と言えればいう事なしですね!
・・・て他人事やと思ってv-290

結局30k走が出来なくて不安あります。それに周りにつられて
いつも以上のペースになれば半分も行かないうちにバテそーです。
置いていくもなにも最後尾スタート予定ですので後ろには誰も
いないはず(笑)
土曜日はゆっくり休まれて疲れをとってイメージトレだけを。
ではでは加賀で。

やっぱり・・・

リュウさん
 やっぱり チェック済みでしたか でしょうね。
 今年から フルを取り入れられ エントリー数1万人。
 70歳以上の高速ランナーはフルにエントリーされたようです。
 向かい側さんも佐賀県出身だったのですか、
 往年の名ランナー君原さん アトランタパラリンピックの
 フルマラソン金メダリストの柳川さん、今年は
 昨年のミスインターナショナルの吉松育美さんも
 10キロを走られました。
 

失礼しました

おそれ多くも向かい側さんからのお言葉。
ヨッパと後期高齢者一歩前の私
恥ずかしながら リュウさんのホローがありながら
気がつきませんでした。ごめんなさい。
佐賀県は素晴らしい街です。
陸上競技場 滋賀県の皇子山とは雲泥の差です。
街の人もとても親切でした。道を訊ねたら
若い女学生が自転車から降りて教えてくれました。
さが桜マラソン 来年 是非 参加して錦を飾ってください。 

体力温存。

先週の競技で、痛感しましたが、前半ソロりの戦法が有効と思います。エンジンあたたまるまで、忍の一字で頑張っって下さい休養十分効果はあると思います。


年金亭悠遊さんへ

さが桜マラソンのHPを見ました。
コースもフラットでグッドです!
思わず来年のエントリーに触手が伸びてしまいそー。

ただ、コース動画を見てると、こういう動画は佐賀の
コースに限らず車載カメラを通して見るとどこでも
最初から最後まで上り坂に見えてしまうのはなんでやろ(笑)

湖南オヤジさんへ

ダイトレ、お疲れさまでした!
三上山さえも辛くてここ暫くは行ってないのに、それとは較べものに
ならないくらいの高低と距離をタフですねー!

アドバイスありがとうございます。たぶん最初から脚がソロリソロリに
自分の意志に逆らって勝手になるかと思われます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいですね

いよいよ 加賀は明日になりましたね
空は ピーかん とはならないようで
また気温も下がるようですね
くれぐれも お気をつけになられ
RUNを楽しまれてくださいませ

私は 今は走ってはいませんが
リュウさんのブログを拝見させていただき
またRUNナーの皆様のコメントを拝見させていただくと
まるで自分も走っているかのような気持ちになり
とても楽しくなります
リュウさんのステキなお仲間たちに
私も元気をいただき
ありがたく思っております

明日はどんな大会になるのかな?

今から ワクワクのギャラリーです

泣き虫さんへ

そーなんです、週間天気予報では、明日の天気は曇りで
気温も5~15℃やったのに それが雨のち曇りで4~8℃・・・。
予想通り外れましてサブーなりそうです。
それでも暑いのよりはマシなのでガンバリます!(ホドホドにe-454

この前、走ると耳のところを風が通り過ぎていく感覚がたまらない、と
いう風な事を書かれてたのを読んで「泣き虫さんて どんだけ速かったのー!」
と恐れ入りました。 鈍足なのでそんな感じ味わったことない(苦笑)

先ほど、今日のお仕事が終わり明日の準備をこれからします。
加賀に行く前に、先ず第一関門の3時起床をクリアせねばe-456
どーなるか自分でも分かりませんが、明日の夜又は明後日のブログ、
お楽しみに~! ヘロヘロで もがいてきますわ~。

応援しています!

明日加賀温泉マラソンなんですね。
神戸・三木から応援しています。
私は明日、三木防災公園スプリングマラソンでつ。6月にトライアスロンデビューする5人と一緒に走って来ます。といってもフルが一人、10km二人、私ともう一人の女性は5kmです。予報では雨のち曇りですが、雨に降られたくないなー。リュウさんも寒さ対策して風邪引かないように頑張ってください。

ara60kameさんへ

三木防災公園スプリングマラソン>思わず大会HPをみました。
5kで4000円!ですかぁ!→ すぐに銭コの事を持ち出す(苦笑)
4000円分以上??を楽しんできてください、とゆーか何かアフターの方が
賑やかになりそーですね、レポ 楽しみにしてます。

あまり明日はエエ天気やなさそーですけど、強風雨にアラレに雷の九頭竜フル、
台風並みの暴風雨だった越前大野名水ハーフ(よくぞ中止にならなかった
もんだと拍手ものでした)を経験したので、明日はどんな天候になろうとも
気にしません・・・う~ん、強がりに大分無理がありそーでe-456
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード