軟弱ぶりを発揮

21日の 加賀温泉郷マラソンから帰宅した途端、訃報の話しが。

御門徒さん宅ではないが、このところ葬儀が続き不謹慎ながらも

もし2日早ければ加賀温泉郷Mはアウトでした。

(今までも故障DNS以外に、急遽入った葬儀関連の法務で2回DNSしてます)


22日の 通夜では、受付係り。

ここを改善すればエエのになぁ、と色んな所が目に付きます。

僧侶より他の職業に向いていると思ってしまう。

でも、もう再就職は無理でしょうね。

20130423103410 (2)
[野洲川斎苑(火葬場 兼 葬儀ホール) 目立たぬように屋根に6基の排気口が
 あります。]

23日の 葬儀では、受付係りをパスして今度は法中の立場で導師の脇でキンたたき。

その後、マイクロバスに乗ってお斎をヨバレに行き、夜は寺参り(拙寺ではありません)を

して一日が過ぎました。

そんなこんなの2日間で、筋肉ほぐしのユルユルジョグができず。とは言え

朝はいつも時間が空いてますが、どーも早朝からRUNする気はまったく起らず。


24日の 天候は朝から小雨。

ジジババを病院に送迎し銀行へ行っただけで、他にもする事はあるが気が乗らず・・・。

夕方、気象庁の雨雲レーダー [気象レーダー] で、雨がいつごろ止むかを確認。

雨が止みそうで止まない。これぐらいなら外に飛び出して走り出してもよさそうなものだが、

夏ならともかく、まだ雨の中を走る気にはなれない根性の無さ。

こんなことなら、野洲体育館の館内を走れば良かった。

と、思ったのは今このブログを書いてる時のことでした。

【 練 習 内 容 】

4月22日(月) ― 
4月23日(火) ―

4月24日(水) ― 

今月の走行距離/走行回数 158.6キロ/10回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

加賀マラソンお疲れ様でした。
なかなかよさそうな大会ですね。
来年は出てみたくなりました。

その後お勤めお忙しくされておられるようで
これだけ慌ただしく動かれているのなら
筋肉ほぐしのランは必要ないような気がしますが・・
(笑)


タケヘイさんへ

おおきにー!
RUNに出るのはとっくに諦めて、いま晩飯をパソコンで遊びながら
待っております。もう呑み始めよーかな。

加賀は最初から歩くのが分かってれば(笑)ウェストポーチを腰に巻いて
デジカメ入れて撮りまくれば良かった、と歩きの最中思ってしまいました。
お勧め大会ですので来年は是非!

そんなに動き回って歩いてないんですよー。
ちなみに法礼もリーズナブルでした(こんなこと書いてええのやろか・・)

リュウさんのお仕事は

自分じゃどうすることもできない不可抗力的なものが多いので、本当に大変だと思います。
たまたまお酒飲んでる時に『今すぐ来て!』とかないですか?そんなときどうするんですか?床屋の真っ最中とかは?


一方私の仕事は自分の頑張りで何とかなるといえばそうですが…この時期は明らかにキャパオーバー状態に陥ります。
だってこの時間まで仕事してても先が見えないんだもの(泣)。主婦的に辛すぎる(T_T)
ついつい現実逃避してリュウさんのブログに書き込んでしまうというものです。

そういえば芭蕉さんのブログ発見しました!日曜日のお礼コメントしときましたよ。

雨の中のランは

僕は基本的に走りません。
小雨ならまだしも水溜まりに足を踏み入れるとシューズが汚れますからね(^_^;)

そんな練習嫌いな僕の月間ラン距離は…100Km足らずですかね(^^;)

ヨーコさんへ

臨終勤行、いわゆる枕経の事をお尋ねかと思いますが、今まで行けない時は
親爺に頼んでいましたし、医者じゃないので一刻を争って行くことはないです。
夜なら酔っぱらって行きますし、深夜なら翌朝にしてもらいます。もっとも
深夜は先方も連絡を遠慮されてたいがい翌朝となります。

連日連夜の残業、お疲れ様です! と言うよりも明らかにハードなご様子。
中堅どころやし要領は十分知っておられるかと思いますけど、それにしても
辛そー・・・。GWまであともう少し、何とか持ちこたえてください~!!

芭蕉マスターさんと繋がりが出来てヨカッタですね、山中温泉を利用の場合は
何かと便宜を図って頂けるかと。。。う~ん、例えばお銚子1本サービスとかe-257

ヨッシーさんへ

6月頃になると雨の中のRUNも呼吸が返ってしやすくなり、雨でも外に
出たくてウズウズします(ちとウソっぽい)
汚れたシューズは今までは手洗いしてから二層式洗濯機で脱水してましたけど、
この洗濯機がつぶれてしまいました。衣服を洗う全自動洗濯機に
シューズ突っ込むと多分お小言食らうかと今は遠慮しております。
シューズと雑巾洗い専用の二層式洗濯機購入を只今検討中です(笑)

鯖江まであと半月となりましたね。
もし宜しければ、鯖江の直前にでも携帯番号を教えて(非公開コメントで)
頂ければ当日に連絡させてもらいますヨ~。

ご苦労さんですね

世の中そんなもんと違いますか?
絵に描いた様にいけば楽しくありませんよ
何かがあるから楽しいのとちゃうの・・・

昔、医者・住職2名・俺と麻雀をしている時に
医者の自宅から急患の連絡、
中断後復帰した医者にどうだった?
医者 亡くなりそうだとさ・・・?
住職さん、 いかんでええの
医者、 今行ったら俺が殺したことになるやろう
    こと切れてから行かな、そしたら後はお前が段取りしたらいいやろう
まだ若かった俺は曳いてしまい麻雀に負けました。
ものすごい勉強をしたのが今でも忘れません。

向かい側さんへ

仰せの通りかと存じます。
仕事などの束縛があるから休みの日が待ち遠しい、いつも監督さんの
監視下にあるからこそ解放感を味わう事ができる等々、生きていく上で
ある程度のストレスは必要だと新聞のコラム欄か何かに書いていました。

マンガのような話しですねe-257 ヨーコさんへのコメ返信の
「医者じゃないので一刻を争って行くことはない」という箇所は、これでも
やんわりと書きました。もっと露骨に書いた方が良かったのでしょーか(苦笑)

向かい側さんの

素敵なコメント、私にもいい人生勉強になりましたね~(笑)。
リュウさんの枕経なんて、それを思えば『終わったあとの話』だから急がなくてもいいのかなと妙に納得。

向かい側さんの負け麻雀のオチが笑えました!


仕事繋がりで話をすると、私は最近19時頃に一旦帰宅し子どもらにご飯食べさせて21時頃に再出勤、そのまま残業するという日々。
昨日も日付をまたぎました。

毎年かかりきりになる決算関係仕事。今年は同僚にシェアしましたが、段取り等で自分でするより煩雑で(当たり前)、結局余計に時間も手間もかかりこのようなモタモタ具合になってます。

こんな状態でよくフル完走できたと思いませんか(笑)?偉いでしょ!?

ああ、誰かに丸投げしたい~!

ヨーコさんへ

えぇっと、どー書いてお返ししたらええのか眠とーなって
思い浮かばないので、まったく違う話を。

今日、加賀温泉郷マラソンのHPで大会記録が出ているのを
見つけました。(ご丁寧に年齢まで書いてましたわ)
それによると中盤までは気張られましたね、えらかったですね!!
※ ちなみに関西弁で[エライ]は、「あ~、えらかった!」
「あ~えら~」と言うような使い方でシンドイことを指します。
でも残念ながら、30k~40k~フィニッシュまでのラップは
ワイとあまり変わりないかも。さては大分歩かれたよーで・・・
次は歩かれずに完走されたら頭ナデナデしてあげます、って、
誰かさんも歩きまくった癖によー言うわ(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード