キロ5分の壁

明日は学区の花まつり。

某寺院へ事前準備をしに行ってきました。

130427 001

子供たちがたくさん来てくれるといいですね。

これが終われば、次の行事は来月半ば過ぎまで暫くはありません。

・・・その前に鯖江つつじマラソンがありました(これ行事か?)

法務の方もGW期間は毎年暇なので、奥サンに 「29日・30日と どっか遊びに

行かへんか?」 と訊けば 「30日て仕事やんか」 との ごもっともなお答え。

泊まりでワイ一人が遊びに行ってこ~!♪♪

【 練 習 内 容 】

4月25日(木) ジョグ

    農道~湖周道路
 8.2キロ ジョグ(6分07秒/k)
 1.0キロ スロージョグ(7分19秒/k)
 9.2キロ 合計 57分25秒(6分14秒/k)
4日ぶりのランで8割方の脚の回復具合。もっとペースが速いかと思った・・・。
膝に違和感が出たり引っ込んだり程度で、別に気にするほどの事でもない。
 
4月26日(金) ジョグ
    農道~湖周道路
 8.2キロ ジョグ(5分16秒/k) 昨日と同コース
 3.4キロ スロージョグ(6分51秒/k)
11.6キロ 合計 1時間6分29秒(5分44秒/k)
フルの疲れはほぼ無いが、これでも目一杯の走り。
前半の向かい風で力を入れたら左フクラハギを少し痛めてしまった。
加賀温泉郷M復路の向かい風の時でさえ どーもなかったのに。

呼吸もエラいし脚も弾まないので、なかなか5分を切ることができませんね。

フルで30kまでをキロ5分で走った事が嘘みたいや、と言っても

そんなペースは今までレースでたったの2回だけ。

元の走力まで戻るのかという心配が強くあるが、それには以前のように

せめて1ヶ月に20日以上は走らないと走力が取り戻せない気がします。

4月27日(土) スロージョグ 
      守山市民公園コース
10.8キロ 1時間11分56秒(6分40秒/k)
昨日のたった8kチョイを気張ったことで脚が重いし、フクラハギも
肉離れするとかなわんのでスローで走る。

今月の走行距離/走行回数 190.2キロ/13回

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リュウさんは大会が終わっても、毎日よく走ってはりますね。
私は今は1週間に1回。
今日はその1週間に1回の日なのにサボった…。

仕事の奥さんを放って、一人泊まりで遊びに行くって、
奥さんがかわいそ~。 うちなら機嫌が悪くなる。
GWの間、専業主夫ってのは、どうですか。

yuminさんへ

yuminさんも旅先で走ってはりますね~。
取り敢えずシューズを持って行こうと。明日旅先で走って月間200k
を達成したいものですが、それより先にビール飲んだらアウトですe-257

以前はそんなん頻繁にあったんですわ。
新婚当初の正月から冬山登って後から仲人にお叱り受けたり、
奥サンお仕事キバってる時に海外遊びに行ったりと。
最近閉じこもり生活が長引いたので羽伸ばしてきます、
と言っても僅か1泊2日予定なので御許しを(笑)

yuminさんじゃないけど

リュウさん大会終わったのに毎日よく走ってらっしゃいますね~。素晴らしいです。

私は昨日走ったら、フルで痛くなった(でもその後は痛みが治まってた)左足がなぜか結構痛みだし…テーピング復活です(泣)。

今頃リュウさんはどちらで羽根を伸ばしてるんでしょう?うらやましいです。
私は日中は休日的なことをしてるかわりに、夜は残務整理に出勤してます。
さて、今から数時間がんばるぞ!

もちろんリュウさんは私のことなんかお気になさらず、休日をエンジョイしてくださいね(笑)。

ヨーコさんへ

加賀で脹ら脛?を痛めたって言われてましたっけ。
次シーズンまでまだまだ月日があるので焦らずにやってきましょー。
今、古都金沢と書きたいところですが、全く逆方面です。今日は意外と走りました??、約430キロメール位
また明晩か明後日にでもブログアップしますわ
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード