ツツジをもらいにいこ

今月12日開催の鯖江つつじマラソンの参加賞は、通常の参加賞以外に

福井県外から参加した者には つつじ苗木が貰えます。

つつじとさつきの違いもよー分からんけど、頂けるモンなら何でもOKです!

【 参道 】
130503 001

ちなみに拙寺参道の植木もどっちだか知らない、と言うか恥ずかしーが

正確な表現をすれば、知ろうともしない・・・。

ネットで調べりゃ分かるやろけど、たぶん両方が植わっているってことで。

【 練 習 内 容 】

5月 1日(水) スロージョグ

    農道~湖周道路
 9.8キロ 1時間2分31秒(6分23秒/k)

先月末に左脹脛を痛めたことと、それに朝方に同じく左脹脛に

久々のこむら返り(昼過ぎまで左脹脛に違和感)のWパンチでユックリRUN。

前日の鳥取行き2日目はほとんどの時間が車の中で、おまけにPAで昼寝

までして身体を動かしていなかったせいかと。

5月 2日(木) ペース走とジョグ
    烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分19秒/k)
    ストレッチ
 4.8キロ ペース走(5分26秒/k)2周でギブアップ
 4.5キロ ジョグ(5分50秒/k)
11.4キロ 合計 1時間5分36秒(5分45秒/k)

ペース走のたった7.2キロ(3周)がエラくて出来ず。

10日後の鯖江は大丈夫か?・・・。

もう1度、鯖江つつじマラソンの制限時間を確認してみる。

2時間15分。。。昨年はハーフワーストの1時間59分やったしなぁ・・・。

なぜか今朝がたも こむら返り寸前の状態になり脹脛の力を抜いて何とか

難を逃れる。なんで2日続きでなるのかな、まさか想像妊娠???ってなことは。

5月 3日(金) ペース走~ジョグ
    町内~ラフォーレ琵琶湖地先~湖周道路~町内
10.4キロ ペース走(5分19秒/k)
 4.1キロ ジョグ (5分40秒/k)
 1.3キロ ダウン (6分19秒/k)
15.8キロ 合計 1時間26分43秒(5分29秒/k)
湖周コース

15キロのペース走ができず、よーけ休息してしまう。

ま、こんなもんでしょ。

今月の走行/走行回数 37.0キロ/ 3回

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

世間と同じ休日ですか?

お宮さんの祭り日はお寺さんでは休みですか
農作業真っ只中ですもんね
近所じゃ走りにくくありませんか?

毎年4日は高月町こいのぼりマラソンですね
当日参加・300円で3㌔・5㌔Wエントリー可
びわこランナーズのメンバー5人含む
5㌔20分切りのランナー10名いました。

向かい側さんへ

世間さま以上の休日です・・・。
とくに今だけのことに始まったわけじゃありませんので、世間さまの
目を気に掛ける必要もないのです。
「キバって歩いてはるなー」と時々言われます。町内からいきなり
走り出しませんので、歩いている姿を見られてそー言われるのか、
それとも走っていても遅すぎて歩いているよーに見えるのかv-292

4日って今日じゃないですか、知らんかった・・・。
今日は水槽大掃除で魚と戯れておりました。
知ってれば鯉と遊ぶべきだったよーですね。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード