モチベーション低下中

5日後の鯖江つつじマラソン(ハーフ)、昨年は右ヒザ痛くケンケン

しながらのスタートでしたが、あれから1年かー、月日が経つのは早いものです。

【昨年の参加賞/ツツジの苗木①】
鯖江つつじM 004

福井県外から参加した者が貰えます。

【昨年の参加賞と土産/ツツジの苗木②】
鯖江つつじM 016

ツツジって成長が遅いのでしょうか、それとも雨水だけに頼って水やりもせず

ほったらかしにしてるからでしょうか。1年経っても まだこんなんです。

【昨年貰ったツツジ】
130507 001

それでも成長するだけでもエエですね。(鉢替えて植え替えしてますけど
写真じゃ去年と同じ大きさに見えますネェ・・・)

鯖江には意気揚々と出かけるのではなく、衰弱街道歩んでいる感じがして

あまり行きたくはない・・・。ここまで書いて、なんか文章全体が沈んでますね。


すっかり忘れていた先月の加賀温泉郷Mの写真、すでに掲載されていました。

ワースト2タイムの4時間20分で、その上に恥ずかしい写真なんか

ここに載せることもないのですけど1枚だけ貼り付けておきましょうかね。

【加賀温泉郷マラソン】
加賀温泉郷写真

なぜ加賀温泉郷Mは歩きまくったか、その原因は薄々気づいていました。

大会当日朝は、いつもコンビニに立ち寄って食料を調達します。

加賀温泉郷M前にも早朝に地元のコンビニで買い、スタート前に食べました。

ただひとつ、いつも食する物がコンビニにありませんでした・・・。

マル秘にして言いたくありませんが、それは、、、、、

赤飯のオニギリ

もち米パワーを摂取できなく粘れずに歩きまくってしまったかと。

論理に適ってますやろ、そーゆーことにしてこ。。。

【 練 習 内 容 】

5月 7日(火) ハーフ距離走

     町内~農道~ラフォーレ琵琶湖前~野洲川~町内
前半  10キロ 59分09秒(5分55秒/k)向い風
後半  10キロ 54分13秒(5分25秒/k)追い風
ラスト  1.1キロ 5分42秒(5分11秒/k)向い風・追い風
合 計 21.1キロ 1時間59分03秒(5分39秒/k)
8k位してやっと脚がマシになる。
キロ6分予定だったので上出来。 

今月の走行/走行回数  65.5キロ / 5回

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じ

マラソンで思うような走りが出来なかったときって、いろいろ原因や
理由を考えてしまうもんです。
あのときのあれが悪かったとか… ああすればよかったとか。
でも逆に、エイドで食べたあんパンのおかげで最後まで頑張れた
っていうときもありますけどね。
「赤飯のおにぎり」 マル秘にしていたのに言っちゃった。(^_^;)

yumin さんへ

両膝を強打されたんですか。次のレースまではまだ1ヶ月近くありますので
大丈夫だとは思いますが、宝ヶ池のコースでも決して走りやすいコースでは
ないので気をつけてくださいネ。

エイドの食べモンは楽しみですね、普段、なんとも思わないモンでも
手を出してしまいます。ちなみに今まで一番旨い!って思たモンはプチトマトかな。

とどのつまりは練習のロング走でも休憩しまくりなもんで、その癖と30k走してなく
スタミナ不足がもろに本番で出てしまったとゆーことなんです、、、あ~言っちゃった。

鯖江ハーフ

もうすぐですね。
天気予報によると…日曜日はまずまずの天気のようですね(^_^)

走る前から雨に濡れると判っていたらテンション上がらないですけれどね(^^;)

ヨッシーさんへ

暑くならないとええですねー。
個人的には10~13℃位が好みです、って鈍足なくせにエライ細かいe-456

福井県のハーフコースは、たいがい前半ユルユルの上りで後半は
その逆パターンになる大会が多そうなのでちょっぴし嬉しーです。
それでも歩いたらどないしょー、と懸念してます・・・。

モチベーションを上げる

次の目標決めましたが首尾よく進みますでしょうか。
来年は「佐賀桜マラソン」に決めました(4月開催)
今からぼちぼち頑張れば間に合うかな?
B・Sランスマ放送(土曜日)で先週・明日と
佐賀桜マラソンの放映があります。
このコース上に昔我が家のみかん畑あり現在は
環濠集落「吉野ヶ里古墳」国の文化財に指定されています。

5差刻みで表彰対象の恩恵にトライしようと
もし、勝てたら
「故郷に錦」を飾る
今から親戚一同に「ほら」を吹きまくります
(いったもん勝ち)

向かい側さんへ

えらい気がお早い。ボストンやなしに佐賀ですか。
まだ来年のことなので全く白紙状態ですが、長野・加賀・とくしま・
&新たに佐賀も候補として入れておこーかな。

佐賀はナンバーカードなどを受付無しの郵送だったようですね。それなら
夜中にぶっ飛ばしていけるかも(大分までは夜中に走ったことあります)
お隣の長崎には何回も行ったことがありましたが、みかん畑下には
ひょっとして邪馬台国!??では唐津にしか泊まったことないので
機会あれば佐賀Mに出て九州をブラブラしたいものです。

ワイも地元ハーフで優勝狙います!て一度でええから宣誓したいけど、
たとえ1歳刻みでも無理なので、生年月刻み?なら可能かも。。。

明日

いよいよ鯖江ですね!リュウさん日頃の練習もばっちりなので、明日はワースト2タイムなんてことにはなりませんよ~!

ちなみに私も加賀はリュウさんとお揃い、フルのワースト2タイムでした(笑)。

私はGWに風邪をひいてしまい、体調がそこそこ悪い状態!?が長く続いてます。今週は合わせて10㌔も走れてません。
明日は職場チームでリレーマラソンです。

リュウさん、お互いに頑張っていきましょう!

ヨーコさんへ

午前の部が終わり あと夕方の部まで現在待機中。
もちろん2部練のことではありませんe-456
大会前に整形医に行かずして注射せず明日を迎えることが
できます(ほんま久々の事がら)
練習はダラダラ走ってますから結果も目に浮かぶよーです。
ワーストを更新しなければそれでヨシ!の心意気で(⇒どんなんや~)
臨んできますー!

リレーマラソン、、、という事は明日は飲み会v-275付きかな、
張り切ってきてください! どっちも(笑)

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード