野口みずき選手

5月19日毎日新聞の朝刊1、2面に野口みずき選手の記事が

載っていた。女子マラソン選手の中でもっとも応援している選手だ。

よく訪問するブログの神戸のブロガーさん(山本亮選手とお知り合い)は、

RUNコースで野口みずき選手と2度ほどすれ違ったとの事ですが、それまでは

シスメックスの本社が神戸市とは知りませんでした・・・。

色々と前置きをゴチャゴチャ書くよりも特集記事を貼り付けます。

<野口みずき特集記事>
(クリック後は、画面下の  で次ページ記事に進みます)


【 練 習 内 容 】

5月21日(火) 夕方RUN予定 ジョグ

      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分48秒/k)
    ストレッチ
 2.4キロ 1周目(5分38秒/k)
 2.4キロ 2周目(5分22秒/k)
 2.1キロ ジョグ(5分15秒/k)
 9.0キロ 合 計 49分36秒(5分31秒/k)
7日ぶりのRUN。
アップも今までよりK30秒速く、ペースは遅いが珍しく脚が弾んで喜ぶ。
但しそれも半分までだったが焦りは禁物。
タイム云々を言うのは来年だと思っているので今はこれで良し、と。

今月の走行/走行回数 109.8キロ / 9回

コメントの投稿

非公開コメント

忙しい時期を

乗り越えられたようで、まずはお疲れ様です。
確かにしばらく走ってないとサボり癖がつきますが、根性あるリュウさんは大丈夫かと。

野口みずき選手、私も去年の名古屋ウィメンズですれ違い、初めてホンモノを見ました。一瞬でしたが。
五輪の切符を賭けた大舞台でしたので、本当に速い皆さんたちの迫力はものすごいものがありました。
小柄な野口選手の懸命な走りには、こちらが泣きそうになりました。
てなわけで野口選手は私もすご~く応援してますよ。

ヨーコさんへ

今朝またまたこむら返り(泣)今も脹脛が軽い筋肉痛のような感じで
週末までヒマやのに今日はスロージョグにしときます・・・。

そーでした、名古屋ウィメンズ出られたんでしたね。
トップ選手は、まるで坂道を駆け下ってくるような走りで同じ人間だとは
思えませんねーe-257
数々の故障に明け暮れた野口選手は34歳、今検索したらシモンは今年で
40歳、そしてマーラ・ヤマウチも40歳(今年引退したそうです)
一方、野口選手は優勝狙えなくなったらその歳までせず引退すると思われ
ますが、その時は有終の美を飾って欲しいですね。
ヨーコさんはマダマダ◎◎歳。あと10分短縮すればフルランキングで楽々
上位100位内入りできるので、ぜひとも名が載るようにしてワイを
大泣きさせてください(変態か~)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード