マラソンランキング

【全日本マラソンランキング】が、別冊で付いている7月号ランナーズを久々に購入しました。

ランキングの国内対象レース(2012年4月~2013年3月)は、60レース。

そのうちエントリーしていたのは、

 4月:長野マラソン・・・膝痛の為DNS。
11月:福知山マラソン・・・途中まで膝痛我慢しながら4時間29分。
12月:加古川マラソン・・・法務の為DNS。
 3月:篠山マラソン・・・完走だけを目標に最後尾スタートして4時間6分。

したがって、篠山でのタイムがランキング対象となります。

1歳刻みランキングで、5X歳:3214人中、按分すると1070番位

今回はランキング記録証(500円)、申請する気もせず・・・。


ここにコメ頂く皆さんの中には、

向かい側さん、年金亭悠遊さん、yuminさんが堂々の100位以内入りで

氏名掲載されています。

氏名を掲載されるのは並大抵のことではないはず。普段の努力の賜物ですね。

おめでとうございます!

【 練 習 内 容 】

5月25日(土) ―  
某寺院での法務中、汗ダラダラ。
太っている者もいるのに、なんでワイだけがハンカチで汗ぬぐっているのだろう。
きっと他の人より多少は身体動かしているから汗腺が開きやすいのだろう、と、
ええ方に解釈。
帰宅後、身体がエラかったので走らず、かわりに車のワックスがけ。

今月の走行/走行回数 132.9キロ / 11回


<追 記>

RUNNETで順位が検索できるようになっていました。

  [ランキング]  

ちなみに予想では1070位ぐらいでしたが、実際は1038位。。。もう どーでもヨロシイ。

昨年度は、加古川Mでの3時間39分5秒で 431位/3114人中 だったが、

今冬にはサブ4を達成したいなー。



コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

お褒めと お祝いの言葉 恥ずかしい限りです。
他のお二人様には 相応しいお言葉ですが
私共の年代では分母が少ないのです。

年金亭悠遊さんへ

分母が少ないとの事ですが、そんなことありません。
年金亭悠遊さんのお歳の男性は日本に60~70万人は
おられるでしょう。
その中の30数番ですから。
滋賀県1位であられることは間違いないです!!

マラソンランキングです

私の年代での24年度の対象人数は163名だそうです。
リュウさんの年代の対象人数と比較すれば
おおまかに計算すれば 50歩100歩です。
私を誉めていただけるなら リュウさんも
立派に賞賛に値する順位だと思います。

私こそ…

お二人の横に名前を連ねてくださり恐縮です。
女子はランキング入りしやすいんですよ。
普段の努力の賜物って…
今月の走行距離50kmにも満たない私には、
こそばゆい言葉です。
ありがとうございます。

年金亭悠遊さんへ

対象人数は見て知ってはいるんですけど、〝人類〟最速の人間は
ウサイン・ボルトですよね、同じような見方をすると分母は競技人口では
なく国内では男性で60~70万人になるのでは、とゆーことを書きました。
益々はつらつとRUN継続なさってトップになられることを期待してます!
ちなみにワイは1歳刻み町内ランキングでは1位なんです!
て、アホなことをe-456

yuminさんへ

確かに男性よりは入りやすいかも知れませんが、yuminさんのサブ4
でのランキング入りはお見事ですー!
今月はともかく、レース直前になるとドカ走りされるのかな?
それでタイムが狙えるなんて素晴らしいです。
ワイには無縁なことですけど、名前が掲載されるというのはきっと
励みになるはずと。ランナーズ、粋なこと考えましたね。
いつもは図書館か立ち読みでみてますが、1年ぶりに購入したら880円に
なってたのには驚きましたけどe-451
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード