やっとこさの150k

シップが無くなってきたので草津市の某整形外科へ。

受付で「今日はシップの処方箋だけでええのですけど」

受付嬢は「診察をしてもらわないと・・・」

今日も大分待たされるのかな? と渋々腰かけていたら他の人より順番が

早く廻ってき、いつもの診察室とは違う部屋でドクターが「調子はどうですか?」

ワイ「膝に水が溜まらなくなってきました」 

ドクター「そーですか」 ハイ、サイナラという感じ終わりました。

もしこれが保険証無しなら1,900円!(実質は570円)

これでも諸外国ならもっとバカ高いとは聞くけど。。。(どこの医療機関でも

同じ位の金額でしょうが、今日はともかく普段の診療の方はとても丁寧です)


今月は200k超えを目標としてましたが、やっぱりダメでした。

しかし、たとえ倍の距離を走ったとしても今のチンタラ走りではスピードは

到底付かないことは重々分かっています。

膝を気にすることなく早く次の段階(WSやIV走等)へ進めないかな、と切に思いますが、

昨年に比べたら膝の状態はズッとマシになっているのでボチボチやっていきましょー。

【 練 習 内 容 】

5月29日(水) スロージョグ

      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ
    ストレッチ
 6.9キロ スロージョグ
 9.0キロ 合 計 55分53秒(6分13秒/k)
6日ぶりに走る。
途中で、ランナーズ7月号に載っていたランジウォークとやらを
初めてしたらヒザに痛みが出てしまった・・・。
  
5月30日(木) ウォーキング
 4.1キロ 44分
昨日の膝痛が少し響いて用心のため歩きにする。

5月31日(金) プチB‐UP 
       5/29と同コース
 2.1キロ アップ(6分08秒/k)
    ストレッチ
 2.4キロ 1周目 プチB‐UP(5分29秒/k)
 2.4キロ 2周目 プチB‐UP(5分13秒/k)
 2.1キロ ジョグ(5分27秒/k)
 9.0キロ 合 計 49分59秒(5分33秒/k)
恐る恐る走り出したが、膝違和感だけでホッとする。
2周目は、これでも全力の8割5分以上の力・・・。
痛み出ず脚に感謝!!

今月の走行/走行回数 150.9キロ / 13回

コメントの投稿

非公開コメント

お医者さんの治療代より

すり減ったシューズで痛めるより
補助食料・健康グッズ(縄跳び・鉄アレイなど)
リュウさんは
高級酒ちょびり・ちょびりが健康的かも

向かい側さんへ

遅ればせながら大野名水、優勝おめでとうございます!
それも3連覇とは!!
そのような遺伝子を引き継がれた孫ツバメさんに、監督さんと
向かい側コーチ共々での特訓??を重ねられたら将来のオリン
ピック選手かも、と期待!!

よくお分かりで。明日と明後日は多分走れないので、その間に
この前購入したゴムを磨り減ったシューズに張りつけよう、と
考えてました。体重も減らすようにガンバリます・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード