ミニドライブ

歯医者の帰りに大津市の亜ルペンへ。

(本当の目的は、亜ルペンではなく隣りのリサイクルショップに二層式洗濯機を探しに

 行ったが無くて、帰路にも他店へ寄ったが二層式は直ぐに売れてしまうとの事)

別に何も買うつもりは無かったのに安いシューズを衝動買い。

【adidas DM NOVA】
130605 001

定価7,350円 → 4,990円。

聞いたことないシューズだ。トレーニング用やし ま、ええっか。


帰宅後、パソコンで検索したら【サイズ目安】 このシューズの作りは小さめです。

 0.5cm上のサイズをおすすめします とあり、先にいつもの26.5㎝を試し履きして

レジに向かい、なんかチョビッとだけ指が窮屈そうな感じがしていたので、また売り場に

引き返して27㎝(約280g)に交換して正解やった。


今日は、暇にあかせて山中経由で京都市の宝ヶ池公園へ。

ジャージパンツの下にハーフパンツをはき、着いたら直ぐに走れるようにしたものの、、、

「あれ~、駐車場が有料になってるー!」(トンネル近くの駐車場)

それ見た途端、

『金払ってまで走る必要はない・暑いし・どーせ周回したところで10kも走らんし』などなど

一瞬にして色んな言い訳が思い浮かびUターン(車から降りてないので写真撮らず)

【帰りは大原経由で】
130605 002

【道の駅でちょっと一服】
130605 003

【ミニドライブ】
130605 004

走行距離71㎞、時間にして2時間ちょいでした。

いったい、なんしに行ったのやら。。。

【 練 習 内 容 】

6月 4日(火) ジョグ
  
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分30秒/k)
      ストレッチ
 9.3キロ ジョグ(5分40秒/k)
11.4キロ 合 計 66分25秒(5分50秒/k)
今日買ったシューズを早速履く。相変わらず脚は弾まないが、シューズが新品なので
それでもいつもよりはマシな感じ。次も同じ物を買っても良さそうだ。

6月 5日(水) 夕方にRUN予定 プチLSD
14.1キロ 92分09秒(6分32秒/k)
LSDでも毎回後半にペースが落ちるが、今日は珍しく一定ペース(の気がする)
もう一度、基礎から脚を作り直しだ!(毎月初、同じよーなことを考え・・・)
あともう少しイケたが無理せず。
 
今月の走行/走行回数    36.1キロ / 3回
今年の走行/走行回数  891.2キロ / 68回(平均 13.1キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ニューシューズ

赤い靴・・・
靴いいですね!似合いそう。
トレーニング順調ですね。
私はこのところランニングおろそかになってます。
今月、とりあえずミニトライアスロンやってみます。未知の世界なので果たしてどんなことになるのやら???

ara60kameさんへ

写真では分かりにくいですが、3本線もアルミホイル??のよーに
シルバーに光っていて、大会で履くのはそー派手でもなさそーなのに
田舎道では足元ハデハデe-449

毎日、ブログ拝見してます~!
いつも数百mのスイム、そこまでせんとe-454 トライアスロンに出場
できないとゆーこと、ちょっとだけですが判ってきました。とてもマネしてあとに
続こうなんて思いません(苦笑)が、トライアスロンレポ楽しみにしてますー!


わざわざ行ったのに…

駐車場有料で、走らず帰ってきた?
ガソリン代だけ使って、もったいない。
でもその気持ち、なんかわかりますけど。
せめて平日ぐらい無料にすればいいのにね。

ところで赤いシューズ…
まさかもうすぐ還暦?
お姿から見れば、まだまだですよね。
やっぱり勝負靴ですか。v-217

yuminさんへ

ここの駐車場、以前は(4年位前かな?)無料やったのにー。
これひとえに性格です(苦笑)普段も頑張らない、頑張るのキライという
心持ちがモロにこーゆー時に出ますね~。

はよ年金欲しいけどワイは酉年なんですよ、yumin姐さんe-454
勝負靴もなにも まだこの先エントリー大会ないのです・・・。
今年の福知山Mは所用で出られませんが、はよyumin姐さんの背中が
見えるところまで追いつきたいです。

(^_^;)

姐さん姐さんって…
3つしか変わらないのに…。
でも実力は、そっちが上。
まあまあ「背中が見えるとこまで追いつきたい」って
何をご謙遜。
そのうち完全復帰して、ハヤテのごとく抜き去る姿を
見せつけるのでしょうね。

yuminさんへ

さっそく反応??頂きましてありがとうございます!
3つ違いとは言え、小6と中3の違いは大きいですよねー(どんな例えやろー)
いえスイマセン、50代の違いなら変わりませんe-456

今の走りでは、来年の篠山Mでサブ4を達成できたらええなー、と
考えてます。できたら篠山でペースランナーになって頂ければ有り
難いです、ねえ ゆみ姐さん!!e-454
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード