大会予定

変わり映えしないけど今後の大会予定は、

10月 高島栗マラソン(10/20開催・ハーフ)
11月 水郷の里マラソン(11/10開催・10㎞)8/1~エントリー開始。

         この大会は初めてです。

12月 守山ハーフマラソン(12/8開催・ハーフ)
12月 加古川マラソン(12/23開催・フル)
2014年
 3月 篠山マラソン
 4月 未定


7月の花はす早朝マラソンも、シーズン第一戦目のフルと考えていた

11月の福知山マラソンも所用のため出られずションボリ。

高島栗も水郷の里もどーなるか分からないけど、エントリー締め切り

直前まで待って何も用が入らなかったら申し込んでみよー。


さて今日は、頂き物のビールがついに無くなったので酒屋へ直行。

自腹で買うのはビールではなくもちろん第三のビールの方です。

130607 001

1本当たり104円、自販機の缶コーヒーより安い。。。

その足で時計屋さんへ。

       『マイウォッチ』 

昨年のブログ記事写真の中で写している一番左端の時計を

オーバーホールに出しました。

別に上等でもないごく普通の今となっては古い時計ですが、何年か前に一度

オーバーホールしているのにまた止まってしまいました。

見積金額13,650円(交換部品が色々出て、この金額に5,000円以上プラスした

場合には修理は中止すると伝えてます)

う~ん、違う時計を買ったほうが安い・・・。

現在持っている時計は、ランニングウォッチも含めて4個。

足るを知る者は富む、かぁ、貧者という事だけは間違いないのにー。。。


【 練 習 内 容 】

6月 6日(木) スロージョグ

      ラフォーレ琵琶湖地先までの往復  
 7.7キロ 往路 48分30秒(6分18秒/k)
 7.7キロ 復路 48分56秒(6分21秒/k)
15.4キロ 合計 1時間37分26秒
時計見ずともほぼイーブンで走れた。但し、ラスト500mで
膝が少し痛む。

6月 7日(金) 夕方にRUN予定 ジョグ
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分34秒/k)
     ストレッチ
 6.9キロ ジョグ(5分41秒/k)
 9.0キロ 合計 53分00秒(5分53秒/k)
珍しく5日連続のRUN。
ジョグの出だしの1kのタイムを見れば、5分30秒台の体感が5分57秒・・・。
すっかりk6分台のRUNが身についてしまいました。

今月の走行/走行回数    60.5キロ /  5回
今年の走行/走行回数  915.6キロ / 70回(平均 13.1キロ/回)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リュウさん、おはようございます。
人からビールの話を聞くと美味しそうやなぁ・・・と思うのですがアルコールは駄目なんで、ノンアルコールのビールを2本買いました。
でも根から好きでないので冷蔵庫に入れたままです。
今夜こそ飲もうと思っているものの忘れて食事の途中に思い出す始末です。
暑くなるとビールの季節ですね。
走って、ビールで汗を出す。健康的ですね!!!

美奈Aさんへ

それはもったいない! 
初めてノンアルコールビールを飲んだ時は、コンビニ駐車場の車の中でした。
不思議と飲んだ気分になりこのまま運転してもええのかいな、という気に
一瞬陥りました。

ビールと水とは身体内部で吸収される過程が違うそーですが、ノンアルコールは
どーなんでしょうね。そんなにガブガブと胃に入らないのかな(2本以上は飲んだ事ない)
試したいけど、やっぱりホンモノのほーがええですe-454

No title

秋から冬のマラソンシーズン、参加予定の大会も充実していますね。
見ているだけで、こちらがワクワク、ドキドキしてしまいました。
新記録達成を目指して走る楽しみは、最高だと思います。
ビールの場合も、第三勢力、新製品が出て来ると、歓喜!感謝!の
雨あられ!で、気が付くと、お財布と体調が揃ってダウン。
そんな裏方のお楽しみ劇場がOPENするのも秒読みですよ~。

アルパカんさんへ

アルパカんさんも加古川Mあたりで初フルどーですか?
加古川は中間点を過ぎた辺りで対岸のスタート地点を望めるので
もうDNFして橋渡って帰ろうかな、という誘惑に駆られますけどe-456

写真の麦とホップの黒、いつもは黒じゃなく普通の麦とホップを買うのですが、
初めて買った黒は失敗しました・・・。
グラスに注ぐとコーラを連想して飲む前から腹満腹感でゲップが出そーe-454
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード