今後に期待

昨日の土曜日、およばれから帰宅後、酔って寝たくなるのを堪えながら

テレビで日本陸上選手権を観ていました。

100m日本歴代2位の10秒01のタイムを出した桐生選手が滋賀県の

彦根市出身であることをつい最近初めて知りました。

電車通学してるのかな?

洛南高校の先生を知っているので、今度出合った時に色々訊いてみよう。

桐生

日本陸上選手権の決勝結果は残念ながら10秒25で2位でしたが、8月に

開催されるモスクワでの世界選手権に出場内定だそうだ。

まだ高校3年生、近い将来必ず日本人初の9秒台を出してくれそうで期待!

それにしても、戦争映画の悪役日本兵上官役??に似合いそう、と

思ったのはワイだけか。こりゃ失礼。

【 練 習 内 容 】

6月 8日(土) ―

6月 9日(日) 夕方にRUN予定 やっぱり中止
2日前から調子悪。
今日も読経出だしは痰が絡んでハスキーボイスになり、そのあと
ようやくマシになった。熱が出そうな感じでRUN中止。
 
今月の走行/走行回数    60.5キロ /  5回
今年の走行/走行回数  915.6キロ / 70回(平均 13.1キロ/回)


コメントの投稿

非公開コメント

何考えてんの

普通は肉体美でしょうが、山県選手のふくらはぎ・大腿筋の発達は女性ならずとも別の番組で、短距離女性に民放の女性アナウンサーが腹筋を触って毎日何回腹筋をしますかと的外れの質問をしていましたのを思い出しました。そうそう、1万mでも似たようなやり取りが、なんか勘違いしてるような。陸上はバライティー番組じゃあいませんよね。

向かい側さんへ

テレビで観ていた限りでは慶大の山縣選手の脚、とくにジッと見てた
わけではないので何とも思いませんでしたが、こーして見るとスゴイ発達
してるのが判りますね。
第一人者の向かい側さんから頂いたストイック的なコメ、凡人にはどう返信してよいか
判りませんけど、ブログ本文の最後のヨケまえな2行も、おぉ~逆鱗に??e-447
硬派的なところと全くそーでないところe-454を持ち合わされておられるので、
いつも今日はどっちで書かれているのかと楽しみです。バイオリズムの変動は
ひょっとして監督さんとの・・・、あ、スイマセンまたヨケまえなこと書きました。。。

No title

洛南と言えば今は超有名校で偏差値が高いのですよね。
私達の時は・・・・?
ほんと、仰る通り悪役が似合うマスクですね。
滋賀県からそんな選手が出ているとは将来有望ですね。
乞う!!!ご期待!!!
です。

美奈Aさんへ

ウン十年前のワイの頃には洛南にすでに特進コースがありましたが、
1、2クラス程度の少人数だったかと記憶してます。それからだいぶ
学力アップに力入れたよーで。当時、学年1番の賢いヤツは膳所高では
アホらしいゆーて、甲陽学院高校に進んだのを思い出しました。

・・・でしょ?e-257
京都までは自宅から通学してる、とネットのニュースでありました。
3年後のリオデジャネイロオリンピックにはきっと出場するでしょー!
夢の9秒台はおそらくもっと早くに達成かな。

Re:今後に期待

今月 2日 9日と 陸上競技大会に競技役員で参加しました。
双方とも小学生が多く参加してくれました。
開会式でのエライさんは どなたも「私が育てた!」と
言わんばかりに「将来の君たちに期待します」との挨拶でした。
周りの陸上経験者?が 彼をつぶさないことを願っております。 

年金亭悠遊さんへ

競技役員さん、お疲れ様です。

なるほど~。それでは、故横山やすしが一般人?と飲んでいる時の逸話を。
某一般人「わし、あいつ(芸能人)をよー知ってるんや」
やすし「ほーか、それやったらここに来てもらえやー」
某一般人「・・・・・・」
やすし「はよ電話せーや」 てな具合で。

オリンピックでメダル獲得したら同じようなこと言う人がきっと沢山出るかも
知れませんね。
ワイも「年金亭悠遊さんを知ってるでぇー」と、機会あれば声高々に言いますわ~!

リュウさん

体調悪そうですが風邪かな?セクシーハスキーボイス、もう治ってるといいですが。

桐生選手、確かに楽しみですね!地元の方なら尚更力が入るでしょう。
彼には申し訳ありませんが悪役兵士、なるほどです(笑)。

ところで私も密かに故障中でして(左足すね内側)、痛くてゆっくりしか走れなくなってます(泣)。
来月のハーフが厳しいなあ…。リュウさんの気持ちが改めてよく解るようです。

ヨーコさんへ

ご期待に??反して午後から熱出てきて段々とひどくなってきました。
これから医者行こうか、それとも明日にしよーかと今パソコンで遊びながら
思案中。風邪だと思います(たぶん)

非黒人系はなかなか9秒台は難しいのでしょうけど、これであと一歩のところ。
ワイのサブ3,5と?、どちらが早く達成できるでしょーか(なんの関係もない)
故障中とゆーことは秘かに??走り込みしてはったご様子。来月のハーフって考える
だけでもバテそう。歩かれずに(そんなことないですわね)ガンバってください。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード