怠惰な1日

昨晩は38.2℃で、酒飲まずに21時半頃就寝。

今朝の起床一番で体温を計れば36.4℃に下がった。

昨日は発熱しそうだと感じてはいた。飲み物も冷たいものばかりを

摂取していたが汗は出ず、その分トイレばかり行っていた。

芯熱(医学用語にはこんなのないやろ)がある場合には、熱い飲み物で

発汗させて体温を下げる方が良かったのか、と素人考え。


さて、今日は朝の筋トレとストレッチはやる気なく休み。

テレビ観ながら、昨日できなかった水槽のモーターに自転車用油を注す。

130612 001

このモーターは10年以上使用してます(数ヶ月に1回はこーして注油)が、

油を注すと音が静かになり水の出が良くなります。


それからも、テレビの前でゴロゴロ。

NHKスタジオパークの番組に、モノマネタレントのコロッケが出ていた。

ひとつ記憶に残ったのは、母親から言われていた『あおいくま』という言葉。

あ・・・あせるな。
お・・・おこるな。
い・・・いばるな。
く・・・くさるな。
ま・・・まけるな。


これええやん! ワイも肝に銘じておこ。

一芸に秀でた者は、何かしらの心に刻む言葉をもっているようですね。


テレビを観終わったあと、某団体会計職の小間使い??でJAに振り込みと

図書館に本返却を運動がてらチャリで行く。

130612 003

でも距離はたったの7.67㎞。MAXも43㎞/hで大したことなし。


人さまの事でもうすっかり忘れていましたが、案内封筒が届きました。

130612 002

親戚のオバちゃんが春に叙勲されました。

やっぱし祝賀会するんや~、それも盆前の8月11日の暑いときに・・・。

お目出度いけども、受章したあとあとは大変ですなー。それはそーと

はていくら包んで行ったらええのやろ?

現在16時半、このあとも引き続きゴロゴロして過ごします。

コメントの投稿

非公開コメント

ゴロゴロ=待機中

暇やからゆうて、うっかり走りにもゆけんのは大変ですね
走ってる道中に呼び返されるなんてありませんでしたか?

親戚のおばちゃん

叙勲おめでとうございます。
確かにめったにないことなので、いくら包むのか分かりにくいですよね~。
ただ叙勲の祝賀会をしないと、『あの人はパーティーをしんかった』と後世まで語り継がれるようですし(少なくとも石川県では)。

ところでリュウさん、熱下がって良かったですね!
私も最近走ると気持ち悪くなることがあまりに多いので貧血検査に昼休みに内科、左足が痛いので仕事帰りに接骨院と病院フルコースでした。

結果は貧血ではなく(てことは根性がないだけか?なぜか胃薬処方)、足は典型的なシンスプリントとのこと。

来月のハーフ、DNSの確率がアップしてます(泣)。

ゆるく走って治したいけど…できるかな?
故障名人のリュウさん、指南願います(笑)!!

向かい側さんへ

最初意味判りませんでしたが、読み返してガッテン! です~!!
『我や先、人や先、今日とも知らず明日とも知らず・・・』で、どちらが先に
ゆくか判りませんが、年齢通り向かい側さんが先なら招待法中として
参列のほどを監督さんにヨロシクお伝え下さいませ。
法礼ですか? 格安でもオマケですe-456

ヨーコさんへ

ありがとうございます! ってワイじゃないんやけど。。。
サラリーマン時分に叙勲祝賀会の招待状を貰ったことありましたけど、
行かずして祝電と祝い金を出したことありました。もちろん会社経費
でしたのでいくら出したか覚えてません・・・。
あ~思わぬ出費、記念品に何もらえるのかだけが楽しみです(苦笑)

病み上がりなのでRUNするのは明後日以降ぐらいからかな。
めったに気持ち悪くなることないのですが、貧血じゃないとゆー事は
空腹で走っておられるのではe-257

それでは教示いたしましょー!
今日のブログ本文にも書きましたが『あ・く・ま 悪魔』
あ・・・あせるな。
く・・・くさるな。
ま・・・まけるな。

で、いきましょー!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード