参議院選挙

もうすぐ参議院選挙の投票日。

新聞社による各候補者へのアンケート回答を見て自分と考えが

若干似かよっている候補者もいるが、その政党はNO!

そして比例区もどこに入れるかを迷っています。


適任者がいない、支持政党がないので投票には行かないという人は多いこと

でしょう。また投票所に足を運んでも白紙投票してしまうケースもあるのでは。

無投票や白紙投票も意思表示の一つだという人もいるかも知れませんが、

それが候補者に伝われば意思表示であるけど、そんな投票率や無効票よりも

たとえ落選した場合であっても候補者や政党は次回選挙で勝算があるかどうかの

獲得投票数だけを気にするのでは。

、、、で、考え方を少し変えましょー。

「絶対コイツだけは当選させとーない、このクソ政党から当選者を出したら

アカン」(ちょっと言葉が過ぎました・・・)という観点でみて、「支持は

そんなにせーへんけど まぁーしゃーないな」という思いで、別の対立候補者や

政党に1票を投じることでもええのではと。

そー考えると無投票や白紙投票はモッタイナイ。


この前、新聞を読んでいて気づきました。

以前に、ここにちょいと書いたベッピンさん、前回の衆議院選では民主党の擁立候補と

して立候補してたのに(落選)、今回は船を乗り換え違う党から出てる~(大阪選挙区)

マラソンも趣味のようで、第1回大阪マラソンにも出場したみたいけど、

ん~、これと選挙とは別物やのでこれ以上はノーコメント。。。


と、エラそーに書きましたが、ワイの今までの投票回数率は、たぶん70~80%ぐらい。

つまり、選挙10回中、2,3回は投票に行ってないということです・・・。


【 練 習 内 容 】

7月16日(火) ―

7月17日(水) ―

アキレス腱炎であと2、3日休足です。
今まではRUNした日だけビール飲んでましたが、今晩は飲んでしまいました。
(走らん日もビール以外は飲んでましたけど
このクソ暑いのに飲まなやってられるかい

今月の走行/走行回数  118.7キロ / 11回
今年の走行/走行回数 1124.7キロ / 90回(平均 12.5キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード