アホ丸出し

乗り物大好き、とまではいきませんが、ミーハー(これはもう死語ですな)な

ところもあるので、500系のぞみ やトワイライトエキスプレスが運行された

時には嬉しがって乗りに行ったものでした。

でも、同じ乗り物でもトイレの付いてないバス での旅行なんかは気が乗らないし

返って運転してる方が疲れにくいし。。。

(今までのバス旅行で小タイムして何回停めたやら。これの のため)

マイカーは別です、どこでも勝手に停められるし(たとえ高速道路の路肩でも


トイレが付いてない、と言えばエレベーターは恐怖の乗り物です。

もし、地震で停止でもしたものなら、途端に尿意を催しそーで。

だもんで、数階程度なら極力乗らず階段利用、運動にもなるしー。


脱線しました。こんなアホな事を書くつもりじゃなかったのです。

テレビのローカルで、こんなんを放映してました。

            熱気球フライト  

気球には1回だけタダで乗ったことがありました、、、

、、、野洲川の河川敷での高さも10m位。

いつも行く所を上から眺めるのもエエかもですが、5分間で2,500円 ねぇ・・・。

これならヘリコプターに乗りたい。。。

どーみてもエエ歳したおっさんの文章じゃないですよねぇ。

【 練 習 内 容 】

7月25日(木) ―

18時過ぎから大粒の夕立で、これ幸い・・・。

7月26日(金) 変速走
       烏丸半島コース
9.1キロ 56分53秒(6分15秒/k)
途中で3回(計2キロ位/タイム計測せず)ペースアップし、
あとは超スロージョグ。

今月の走行/走行回数  175.9キロ / 16回
今年の走行/走行回数 1181.9キロ / 95回(平均 12.4キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

気球も

尿意をもよおしそうですが、大丈夫でしたか(笑)?
でもトワイライトエキスプレスの方が羨ましい。一度乗ってみたい。そして12000円のフレンチを食べてみたい。リュウさんたべましたか?

こちらは最近胃の調子が悪く、歩いてても辛くなるので(当然走れてない)しばらく断食しないとかなと思ってます。

そんな折に敷地内同居の義母にまさかの癌が見つかり、しかもほんとによくない状態でして、家事労働的にもますます走れる時間も減ってきてます…。

私がしっかりしてないと家が回っていかないので、とにかく体調治してがんばらないと。リュウさん応援しててね!

ヨーコさんへ

5分や10分間なら何とか持ち堪えられて大丈夫なのです(笑)
それに今の暑い時期は皆さんと同じぐらいの回数になります。。。

トワイライト乗車はだいぶ前の話しですが覚えています。
乗車した京都駅で、よーけのアルコールとつまみを買って乗りました。そしたら
車内にはアルコール類の自販機があって e-449。途中の停車駅で駅弁でも
買おーかと考えてたんですが、車内で弁当の注文を取りに来て、それを頼んだ
のでディナーのフルコースは食べませんでした・・・。

ウチも親爺が調子悪くて、この先どーなるか分かりません。
でもワイの場合は楽してますので、ヨーコさんはこれからが大変そうですね。
運動してない同世代が「疲れた~」と言ったとしても、普段運動してる者にとっては
そう大したことない場合もあるけど、体力を過信しすぎず何よりも睡眠はよく取って
乗り切られるよう願ってます。

No title

リュウさん、こんにちは~
烏丸半島に熱気球が飛んでいるそうですね。
2500円なら乗ってみたいと思いますが、この暑さでは私の体調では現地まで行くのが無理です。
近くに病院があり、先日そこのロビーでコンサートが催されました。
その病院はドクターヘリを持っていて歌手を守山までヘリコプターで迎えに行かれたそうです。
受付でDrに出会い、「こんな公の場に来たのは2年半ぶりです」と言ったら「帰りはヘリコプターで送ったるわ~」
と言われ大笑い。歩いて200メートルのところ、ヘリコプターをどこに停めるの・・・・?
でも一回乗ってみたいです。高いところ大好きですから・・・・
子供の頃、家の大屋根の上に登っていつも住む地域を違う視点で眺めるのは楽しかったです。

美奈Aさんへ

美奈Aさん、どーもです。
関心が湧いてきたので今ちょいと遊覧飛行の料金を調べてみました。
滋賀では残念ながら無いようですが、遊覧飛行はヘリよりもセスナの方が
安いですね→ なんでやろ? と思い関心はそっちのほーに向かい、
安い理由を調べてしまいました(苦笑)
夜景を眼下にプロポーズもええかもと(30年若かったら・・・)

そうそう、ヘリやセスナのフライト料金は1人でも3人でも貸切料金の
設定が多いので同一料金。もし美奈Aさんが貸切されて席が余っている時は
参上つかまつりたいので是非ともお声をe-257

乗り物

暑中お見舞い 申し上げます。
16年前 フィジーへ走りに行ったとき
外国での開放感と酔いに任せて
高所恐怖症であるのをかえりみず
モーターボートに引っ張られて舞い上がる
パラグライダーに乗りました。
岸に着地する寸前に 教えられていた側の
反対のロープを引っ張りました。
見事 岸から離れてもう一周・・・
追加料金は払わずに済みました。 
ひょっとして 確信犯だったのでしょうか
未だ謎は解けません。

乗り物 2

思い出しました。
滋賀県でヘリコプターの遊覧飛行できますよ。
確か 毎年5月に 希望ヶ丘文化公園で
自然体験・野外活動体験プログラムバザール。
時間は忘れましたが 3000円やったと思います。
私 高所恐怖症なので 乗ったことありません。

年金亭悠遊さんへ

フィジーって赤道直下ぐらいかと世界地図見たら、もっと下なんですね。
ひとつ賢くなってしまいました(笑)
そこまでわざわざ走りにですかー、うらやましい!
フィジーには何があるかトンと見当もつきませんが、もっとほかの目的も
持ち合わされてたのでは? と勘繰りました。。。

『希望ヶ丘  ヘリコプター』で検索しましたらヒットしました。
情報おおきに、5分弱で3,000円とやはりお高いですねー。
極端な高所恐怖症ではないけど、高い所から下を見下ろしていると
吸い込まれそうでなぜか飛び降りたい衝動に駆られます(これは病気??)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード