やっと1発目

ようやくシーズン1発目の大会に申し込みました。

それは11月10日開催・近江八幡市 『水郷の里マラソン』 (10キロの部)

同日に彦根シティマラソンも開催されますが、近江八幡の方が家から近いし

それに彦根は距離も〝10キロ〟ってあやふやに書いたるし。

気がかりな事は用が入らんとええのに、ということと(そのため高島栗Mはまだ申し

込んでいません)給水所が1ヶ所しかないこと ⇒ 喉乾きやすいタチなんです。


水郷の里マラソンは初めて出る大会やけど、コース図見てたら道もだいたい分かります。

一つだけ不安なことと言えば、10キロ50分切りできるやろか・・・。

これが出来ひんだらサブ4は遠のいてまう。。。

まだまだ日があるのに先に結果を案じてもしょーがない。

と言うか、何としても50分切りはやらねばならぬ~

【 練 習 内 容 】

8月 1日(木) プチLSD

      葉山川経由湖周道路~烏丸半島~湖周道路
17.3キロ  1時間51分59秒(6分28秒/k)
最初だけ右膝痛、その後アキレス腱痛、幸いに途中からマヒする。
花火の音が聞こえ対岸を見ると雄琴温泉の花火大会。
いつもはこの時間、烏丸半島では夜釣りの者しか見かけないが、
打って変わって花火見物のギャラリーで大賑わい・・・50人くらい

ゆっくりでもRUN前後で体重が2㎏弱減りました(一時的に水分だけ

持参するのは500㏄の凍らせたペットボトル(スポドリを水で割ってます)

これを長めのリストバンドで巻くと、振りながら走っても45分は

冷たいままで持ちます。これだけでは足りないので途中の水場で水飲みます。

130802 001

1日付けの市広報誌で、12月8日開催の守山ハーフマラソン の

ゲストランナー名が掲載されていました。

小幡(おばた)佳代子・・・聞いたことあるけど、よー知らんのです。

過去には高橋尚子も来たのに、今は予算少ないのでしょーね、きっと。

8月 2日(金) 夕方にRUN予定 変速走
       守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分32秒/k)
  ストレッチ
 4.5キロ 公園3周(1,500m×3周・6分19/k―5分13―5分42)
  WS100m×4本
 4.2キロ スロージョグ(6分01秒/k)
11.4キロ 合計 1時間08分48秒(6分02秒/k)
グランドがまだ湿っているため違和感がある膝でもWSが出きるが、
土がカンカチコだったら絶対無理。速く走っているつもりでも実際は
100mを何秒で走っているのでしょーね。

今月の走行/走行回数    28.7キロ /   2回
今年の走行/走行回数 1246.7キロ / 101回(平均 12.3キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

水郷の里マラソン

お待ちしております。
途中(同じ所)2回 狭い道を走らねばなりませんが
そんなに高低差もありませんので気持ちよく
走ってください。
私は競技役員(名ばかり)で前日準備と当日の
早朝のコース確認をしております。
エントリーも10キロ しておりますはが
60分が目途で走ります。
60歳になられたら 年輪ピックの予選会を兼ねた
大会ですので頑張ってください。

年金亭悠遊さんへ

水郷の里マラソン、お世話になります。
秋になって涼しくなれば、運動がてらチャリでコース下見に
行ってみようと考えてます。

おっ、出られますか!
60分目途なんて何をおっしゃいます、佐賀ではもっと好タイムで入賞され
てるやないですか、できたらペースランナーとして引っ張ってくださいな~。

種目名称が、60歳以上で〝高齢者男女〟
今までは何とも思いませんでしたが、いざ自分が還暦近くなってきて
60歳で高齢者とは引っかかりますね。
それやったら5kmの部:一般男子(45~59歳)は、〝中高年オッサン
の部〟に名称変更を望みます(苦笑)

No title

俺も滋賀県民やし60歳になった事やし
水郷の里マラソン参加してみようかな?
抽選で近江牛当たったらどないしよう
やっぱり遠いし参加料も高いので
同じ10㌔なら近場の
びわこランナーズの月例会にしようかな

向かい側さんへ

今年で60歳になられたんでしたっけ? (それ以上触れんとこ・・e-456
水郷の里マラソン、エントリーしましょーよ!
ここで花はすの名誉挽回?(失礼!)といきましょー。
昨年の10㎞シニアの部、大会結果に92人とありますよ、花はすよりも
ずっと少ないのでは。
それに参加賞はスポーツリュックと書いてあります⇒モノで釣ってみるv-290
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード