出産に立ち会えず

子供ができました。

ただ、いつ生まれたのか全く気づきませんでした。

大きさから見れば、生まれて数日以上は経っている感じだ。

男か女か それすら分からず、そのうえ誰の子かも分からず。

でもこれはプラティの子ですね(10匹ほど生まれました

プラティ 001

プラティは飼いやすい熱帯魚です。それに安いに。

人が近づくと餌が貰えるのかとガラス面に近寄ってきます。

プラティ 002
(上手く写真が撮れません・・・)

今の季節での水換えは、1週間に1回ほどの割合で1/6位を換え、

水槽大掃除は年に2回(この時は1/3程は新しい水を入れてます)

この水槽大掃除の時、水場まで水槽を持ち運ぶ際に水を抜いても砂などで重く

今まで数回ギックリ腰に。

プラティ 003

濾過は、底面式フィルターの上部濾過と小さな外掛式フィルターの二つを使用しています。

60センチ水槽セットと砂や流木、安い魚(金魚は糞が多いのであまりお勧めしません)

等なら1万円程で一通り揃えられると思います。

熱帯魚は冬場はヒーター使用するので水温低めに設定していても電気代が。。。

【 練 習 内 容 】

8月 8日(木) ―

8月 9日(金) 夕方にRUN予定 スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分21秒/k)
    ストレッチ
12.1キロ スロージョグ(6分26秒/k)
14.2キロ 合計 1時間31分11秒(6分25秒/k)
日中は36℃超えの猛暑日、スタート時の19時前でも31℃。
陽が沈んでからでもアップアップなのに、炎天下で走る人は
いったいどんな気力と体力を持ち合わせているのだろうか。
   
今月の走行/走行回数    84.5キロ /   7回
今年の走行/走行回数 1302.5キロ / 106回(平均 12.3キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

てっきり、お孫さんかと…

熱帯魚でしたか…
まだまだお若いのに、失礼しました。(_ _)

私も1か月前、同じ体験をしました。
うちもプラティを飼っていて、ある日気がつくと水槽がにぎやかに…
赤ちゃんが10数匹、産まれていたんです。
数日後、力尽きた母親(たぶん)プラティが亡くなりました。

リュウさんちの水槽は水草や苔が育って、きれいですね。
うちはこの頃、水は減った分を足すだけだし、餌をあげるのを
忘れたりで、ひどい飼い主です。
もっと、華やかな熱帯魚も飼いたいなと思うけれど、
こんなずぼらな飼い主じゃ、魚が可哀想ですね。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード