恐ろしや雷

郵便局へ行ったついでに、12月8日開催の<守山ハーフマラソン>

に申し込み(RUNNETでは9月1日~受付開始)をしました。

年内レースで残すは、高島栗(少し迷ってる)とまだ申し込みが始まっていない

加古川のみです。

余裕があれば泊りがけで遠方の大会に出場したいものですが、なかなか・・・。

【 練 習 内 容 】

8月23日(金) 自転車

      南湖一周
40.41キロ 1時間37分11秒(AV 24.9㎞/h)

RUNする気が失せ、久々にチャリにまたがり時間的に遅い18時頃スタート。

国道161号で時折向かい風、渋滞中の車の横を気をつけながらすり抜け、

大津プリンスH近くで小休止した途端に雨がポツリポツリ、そしてアチコチで稲光。

矢橋帰帆島を通過する頃には雨足が少し強まり、雷が上空で透明電球のフィラ

メントがパッと点くように炸裂(カミナリ恐い)。【こんなイメージかな(人様のを拝借)】

雷

湖周道路には電柱などの高い建造物が立ち並んでいないので、臆病なワイは

雷の直撃を懸念し、パナソニックの保養所の所を東に折れて浜街道で家路に。

強度的には懸命に漕いでないので大したことないが、もっと早めに家を

出て明るいうちに飛ばせばよかった・・・。

自転車はスロージョグより膝にきます。。。

8月24日(土) 夕方にRUN予定 自転車
      南湖一周
40.50キロ 1時間48分18秒(AV 22.4㎞/h)

身体が何かシンドクてRUNは止め。かわりに今日もチャリで17時40分スタート。

ゆっくりと矢橋帰帆島まで行き、そこでUターンのつもりが

折り返して同じ道を走るのがイヤになり、そのまま進んでしまう。

今月の走行/走行回数   141.6キロ /  12回
今年の走行/走行回数 1359.6キロ / 111回(平均 12.2キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

雷なんのその

我が家の雷に比べれば、これくらいなんのその
それでも健在でいることは
ひらり・ひらり・とかわす術を
後向いて、「あっかんべ~」
まだ、修行がたりませんな。

向かい側さんへ

先日はありがとうございました!!
まさかと思いましたが、改めまして感謝申し上げますー!

雷の直撃を受けるよりも確率的にはRUNや自転車で事故に
遭う確率の方がずっと高いけど、それでも用心??してますー。

我が家の雷、だなんて実際は直撃受けられても毎回痺れ
られるほど仲がよろしいのでは。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード