来年は、とくしまマラソンだ~

『第16回長野オリンピック記念長野マラソン』のエントリー

受付開始の案内葉書が来ました。

10月26日(土)午前10時受付開始(先着順)定員10,000人


長野マラソンは4回エントリー中、内2回は震災の影響のため中止と故障で

出られませんでした。

来年も同日(2014年4月20日)に、とくしまマラソンも開催されそーです。

両大会を金額面で比較すると(ヒマですから)

      参加費    高速料金(往復)  ガソリン代(往復)       合 計
長野   10,000   約12,000(ETC割引)  約11,000(760㎞)  約33,000円 + 宿代     

徳島    7,000   約11,500(ETC割引)  約6,000(430㎞)   約24,500円 + 宿代
※徳島の参加費は前回額

宿泊費を除いての差は、8,500円。

比較するまでもなく、始めからとくしまで決まりか~!

そー言えば、ランナーズにも載った超有名人で才女の阿波っ子きよこさん、

どーするのかな? 年賀状のやり取りだけしかありませんが、忙しそーできっとここも

見てないですわね。。。
         
【 練 習 内 容 】

9月 7日(土) LSD
       農道~ラフォーレ琵琶湖~野洲川~北高~農道
10.2キロ 前半(6分37秒/k)
10.0キロ 後半(6分35秒/k)
20.2キロ 合計 2時間13分22秒(6分36秒/k)
気温24℃位、時折小雨と微風で走るにはモッテコイのコンディション(天候だけは)
3㌔過ぎで走りながら給水すれば、体勢が崩れ膝がネジれたのか少し痛み出たが
直ぐに治まる。後半は脚が重たくなったものの良くイーブンでハシレマシタ。。。

9月 8日(日) チャリ
昨日の影響で右膝内側に軽い疼きがあるのでRUNは休足。
チャリで町内配り物と琵琶湖へホテイアオイを採りいく。
チャリ運動距離は僅か10㎞程。ホテイアオイはタダですから、その分儲かった??。

9月の走行/走行回数    70.7キロ /   5回
今年の走行/走行回数 1448.9キロ / 118回(平均 12.3キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

経済観念?

我が家は大蔵大臣の許可、と言うより、お伺いを立ててからの行動になります。
しかし、高いか廉いかは本人次第、楽しめたらいいでしょうが。
4月は「佐賀桜マラソン」を予定していますが、こちらの方がはるかに廉くつきますね。嫁が2月に佐賀へ行きますが、新幹線往復で20200円、の乗車券を購入しました。格安飛行機になると片道総額5000円でも行けますね。
これを利用して、福岡国際マラソンを・・・無理か?

向かい側さんへ

来年は佐賀に出る、って書かれたのを覚えてます。ところで
大臣宛ての稟議書提出??で決裁が要るんですかー、そりゃ大変だ~。
そこに大臣への何らかのプレゼントが盛り込まれてあれば一発でOKでは!

ビンボーなワイには大会出場に係る金銭面は重大事項で・・・。
ご存知のように長野は前日受付のみ、ところがとくしまは当日受付が
ありますので、2時ごろ出発e-282すれば宿泊費浮きそーで。。。
安く上げるために、さすがに高速乗らず佐賀まで地道で行く根性はありませんe-456

No title

私にも来てました長野からの葉書。そうですか、徳島もあるんですね。でも福井からだと遠いなあ。

福井のsuzukiさんへ

加賀温泉郷Mも4月20日ですよ~!
ここならsuzukiさんとこからグッと近い!
ワイとこからは徳島に行くよりも若干加賀の方が近いのですが、今年
ここの上り坂で歩きまくったので・・・。キッと前夜の寝不足のせい(苦笑)

徳島マラソン

走ってみたいです。徳島。
実は主人の故郷なんです。義兄も住んでるし泊まるとこあるので参加ポチしようかな〜と考え中です。

ara60kameさんへ

徳島は第一回大会に出場しまして、そこで初めてサブ4を成し得た
思い出深い大会です(グロスでギリギリの3時間59分50秒e-257

コースの大半が吉野川の堤防道では、人はパラパラやろ、
と思ってたのにそーでもなく目一杯の応援を受けて感激しました!

ご主人の故郷なら何はさておき、御夫婦揃っての参加で決まり~v-29
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード