生涯最後の車

スバルのBRZが欲しくて某カーディーラーに行きました。

brz.jpg

展示車として置いてあるかと思ったが、「今、守山にあります」

な~んや・・・。

「スバルは初めてですか?」

「ウン」

「今は以前と違って納車期間は1、2ヶ月もあればイケます」

「フムフム」

何かの際にはやはり4人乗れるのがいいし、それにトランクスルーでマラソン

大会前などに仮眠ができるのがいい(某ブログでは対角線上は約175㎝あるらしい

ので、トランクに足を伸ばして寝られる)


「今乗ってる車は高速も楽やけど、後ろにもう子供を乗せるわけやないし、セダンは

運転してても面白みがない」の一発が効いて??脈有りな客と思われたよーだ。

でも、買わへん。

少しエンジンが非力やし今後改良点も出てくるのでマイナーチェンジ後でないと買わへん、

とゆーか資金がまったくない・・・。

欲しかったのはカタログだけでした。。。

130918 003

いつ幕を閉じるか分からないが、最後の1台選びにはどんな車が

ええやろか、とボンヤリと・・・。

路面に吸い付いて運転が上手くなったかと錯覚させるように走る

クーペに乗りたいなぁ。

以上、どーでもええ戯言でした。

【 練 習 内 容 】

9月16日(月) ―

9月17日(火) ―
9月18日(水) 夕方にRUN予定 スロージョグ
       烏丸半島コース
 7.7キロ 59分29秒(7分43秒/k)
最初の1k通過が7分00秒、膝痛がマヒすることなく酷くなっていった。
月間100k超えの距離だけを目安にしたが、途中で何度も歩こうとした
今年最悪の調子の悪さ。
最後は速歩きペースまで落ち、終えた後は もう一歩も走れず(たぶん)
明日はもうチョイマシになるやろ。。。
1週間休足の意味がなかった・・・

9月の走行/走行回数   100.7キロ /   8回
今年の走行/走行回数 1478.9キロ / 121回(平均 12.2キロ/回)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

買いましょう買いましょう。
せっかく高価な買い物をするのですから
自分の欲しいものを買うのがベストだと思います。
でもって、加古川、BRZの横に乗せて行ってください。

yamaさんへ

あと何年もしたらもっと格安になるし、今、喉から手が出るほど猛烈に
欲しい車ってないのです⇒ビンボー人の精一杯の意地(笑)
だもんで、加古川は今まで通りのセコ車で・・・。

加古川方面に行くならマラソン走るよりも(苦笑)チョイと足を延ばして
日本のマチュピチュと言われてる竹田城跡に一度行ってみたいものですe-454

清水のなんちゃらで

現在、スバリストのワタシとしては、即決で購入決めて欲しかったですね~。残念。あっ、厳密に言えばスバルとは言えないか・・・。

湖南オヤジさんへ

清水の舞台どころか、今30センチの高さでも悪ーない方の
足から降りてます(苦笑)
共同開発でもあまりメーカーにこだわりないのです。
パワーがあって車高低くて内装良くて人があまり乗ってなくて、、、
こだわり有りすぎ e-257 ま、いずれ、、、いつのこっちゃ。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード