ラン後の一杯

調子が悪いだの脚が痛いやのと、マイナス面ばかりを

云いたくはないけど それでも愚痴っぽく書きたくなります。

奥サンは「もう走るの止めたら」って簡単に のたまうけど

ランやめれば、確かに不調や痛みは持病ではないので治るでしょう。

そんなこと分ってるわい!と口には出しませんが・・・。

しかし、ランは普段の生活のアクセントとなり刺激となってしまいました。

で、もう一つのアクセントは やっぱりラン後の・・・

酒 001
これからの季節は、ビール又は発泡酒が加わります。
そして時々これらプラス、ワイン又はウヰスキー又は・・・よーするに何でもええのです。

【なんで酒にベルマークが付いているのでしょうか?】
酒ベルマーク
ためしに貯めてみたら3000点以上になって、弟の嫁さんに上げました。
子どもの通う小学校へ持って行かせたようで、左党も少しは学校に貢献!
きっと、弟は飲んべーの父親と思われたでしょうねぇ。(弟も左党です)

※ 今も(5/17 21:40現在)飲みながら、あちこちをアイシング中。

【練習内容】

5月15日(土)
守山市民公園コース
・往路 4分55秒/k
・グランド7周 5分41秒/k→4分30秒/k
・WS100m×3
・復路 5分01秒/k
おニューのシューズ(DSトレーナー15)で初めて走るが、
気にならなかったのでフィットしているということかな。
調子に乗ってちょっと飛ばすが、左アキレス腱に足首を捻ったような
痛みが出て、帰宅後念入りにアイシング。

本日の走行  8.8キロ

5月16日(日) 休み

5月17日(月)
烏丸半島5周とジョグ 18:30s 23~21℃
(1周は2.4㎞)
① 5分16秒/k
② 5分07秒/k
③ 5分06秒/k
  左アキレス腱のストレッチと給水
④ 4分53秒/k
⑤ 4分54秒/k

あぁ最悪!土曜日のラン後、左アキレス腱が昨日・今日と歩いていても痛し。
今日もずっと痛くて、5周目が終わったあと足を引きずる程の痛み。
本日の走行 15.1キロ
今月の走行 94.3キロ
 

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに

23点はハクツルの中でも最高点だそうです。(嫁情報)

それにしてもかなりの上戸とお見受けしました。(笑)

No title

yamaさんへ

へぇーそうなんですか、奥さん、よくご存知なんですね。
モノスゴー酒豪やったりして(失礼!)ベルマーク運動
よく知らんのですが、1点イコール1円なんでしょうかね?

今までいくら分飲んだことでしょう、まあそれでも外で飲むよりは
家では安上がりです。

いえいえ、たしなむ程度ですよ(笑)

No title

スポーツの後の一杯はたまりませんね。
私もタバコやめてから酒の量が増えてきました。
お得感から最近は焼酎やウイスキーは馬鹿デカイ
ペットボトルのを買ったりします。
ア〇中のようだと言われてます・・
(恐らく違うとは思いますが)

No title

taketonさんへ

ワイもラン始めてから酒量が増えてきたような・・・(いや増えてます)
でっかいボトルをドンと置いとくと、よっぽど飲んべーのように
思われますねー。
アル○よりも、痛風に気をつけてくださいね。
ワイも昨年、アキレス腱炎(今も)やったときは、最初に尿酸値を
調べられました。(足指が痛くなるとは限らないらしーです)
お互いに飲みすぎ注意ですね。運動量は申し分ないのですが。

故障!

足の調子よくないようですね。大野名水大丈夫ですか?
そこで無理をして本当に悪くなったら最悪ですよ!
やめるのは大変勇気がいりますがダメだと思ったときはアッサリやめてください。
秋のマラソンで快走するためにです。

No title

takacchさんへ

ご心配ありがとうございます!
一応出る方向で・・・(アホですねぇ)
このハーフが終わりましたら、休足するつもりでいます。

横文字略語のDNSは、知ってましたが、最近
途中棄権のDNFや失格のDQという略語を覚えましたデス。
ちょっと、賢くなってしまいました?
DNFしないよーにランしてきます!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード