脚も復活なるか

9月25日(水)、午前の部が終わり急いで整形外科へ。

「走ってへんのに何で膝の内側がイトーなるんですかね?」

膝の水抜き(予想に反して少量)と注射を打ち診療が終わって訊いてみた。

ドクターは「ささくれてきたのかも」

現在、痛む部位は今までと違うところですが(昨年来、ずっと痛かったのは

皿の下)昨年のレントゲンやMRIの結果はどーも無かったのに、

この僅か1年で そーなってしもたんやろか。

今まで皿の下が痛かった時は主に走るときだけでしたが、今回は早歩きもできません。

【変形性膝関節症:半月板がささくれたりして骨が変形してき、軟骨や半月板が
 摩耗した部分に体重がかかる時に痛みを生じ日常生活に支障をきたす】

すり減ってしまったらもう治らないので、ヘタに再度レントゲンを撮ってみて

そーなっていれば落ち込んでまうし、レントゲン撮るの止めとこか・・・。

唯一救いは、こーして休足してると微かずつ痛みが軽くなっていくことです。


話しは 全く変わって、

明日に親父の満中陰法要を勤めますが、それに先立ち色々と御供を

宅急便で戴きます。

滋賀県の有名処の菓子屋と言えば、『叶匠寿庵』や『たねや』になろうかと思いますが、

叶匠寿庵の包装紙の裏面がこんな工夫がされていたことを初めて知りました。

御供が包まれた包装紙は、ビンボー人根性でテープをソロリソロリと丁寧に剥がして

ますが、結局はその包装紙を大事に残していても再使用することは滅多にない・・・。

130927 001

でもこれなら、思わずカッターナイフで切り取って封筒を作ってしまいましたわ。

【 練 習 内 容 】

9月25日(水)~9月27日(金) ―

多分、9月29日まで休足です

9月の走行/走行回数   101.7キロ /   9回
今年の走行/走行回数 1479.9キロ / 122回(平均 12.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

ご丁寧にありがとうございます。

叶匠寿庵じゃありませんでしたが
嬉しく頂きました。
お気遣いありがとうございました。

向かい側さんへ

どういたしまして、叶匠寿庵でなくて
失礼をばいたしました。
次回からは??『近鉄』にでもいたします。
包装紙だけe-454
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード