キロ9分のランナー?

来月23日の福知山マラソンは、台風18号の被害により中止になりました。

今年は土曜日の開催で、すでに用が入っていたので申し込みはしませんでした。

知人も後片付けのボランティアとして、福知山ではないのですが舞鶴に

行きました。台風直後のニュースでは京都市の渡月橋周辺ばかりを映して

ましたが、由良川流域の方が被害も甚大でしょう。


仮に、11月のフルに参加したとしても完走できないかも知れません。

年内の出場大会は以下の通りです。

11月の水郷の里M(10㎞)・・・6.78㎞までをk6分38秒以内なので
                      何とかなるやろー。

12月の守山ハーフ・・・制限タイムは15kまでをk6分以内。今の状況では正直キツイ。

12月の加古川フル・・・何としても時間内完走せねば!(制限 5時間30分)


【過去の福知山マラソン結果】
福知山M結果

欲を言えば加古川では、時間内完走よりも昨年の福知山でのワーストタイム

(グロスで4時間31分)を塗り替えないようにせねば

【 練 習 内 容 】

10月 1日(火) ―

10月 2日(水) ウォーキング


3.8キロ(35分52秒・6.35㎞/h)

やっと速歩きができるようになって嬉し~

ウォーキングの個人的定義は、時速換算で6㎞/h以上なんです。

膝の様子を見ながら来週からボチボチと走り出せたらさらに嬉し。

10月の走行/走行回数       0キロ /   0回
今年の走行/走行回数 1479.9キロ / 122回(平均 12.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

別サイトでの かきこ ありがとうございます。
りゅうさんの 頭脳の回転速度には とても敵いません。
この夏の練習不足で 福知山 中止になってやれやれ組です。
水郷マラソン 楽しく走りましょう。
守山ハーフ 私 昨年は完敗でしたね。
今年は エー勝負できるかもですね。 

年金亭悠遊さんへ

軟弱のリュウ、って書きませんでしたけど
ありゃ、バレてしまいましたか。
しっかし、そのお褒めはワイには値せずオーバーです(苦笑)

福知山M、やはりエントリーされてたんですか。
参加料の一旦返金処理は、妥当な対応だと思います。(長野Mの
こちらサイドの承諾もなく、全額義援金はひどすぎました)

守山ハーフは、調子悪ければまたまた最後尾スタートです。
その前の粋狂の里マラソン??では、チンタラ走りますわ、
・・・マタマタお粗末。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード