100円ショップ

ガソリン代節約のために少しの距離なら自転車で行けばいいような

ものだが、なんせカッタルイもんでついつい車に乗ってしまいます。

昨日は雨だったのでなおさらですが、高いガソリン消費して向かう所は

千円台の安い散髪店や100円ショップ。

131024 001

他にもカッターナイフや菓子までこーた。

100円でも使用するには どーもない物もあれば、「やっぱ100円や」と

いう代物もあり。

一例では、『バイクカバー』

半年ほどでビリビリになりました・・・。懲りずにその後も2度こーた。

今まで最高のモノは、『チャイム』

最初から付いていた玄関チャイムが潰れたので、名の通ったメーカーの

チャイムを取り付けた(値は数千円はしたかと思う)

しかし、音が大したことなく奥の部屋まで届きにくいし暫く使用した後

100円ショップでチャイムを見つけダメもとで取り付け。

これがGOOD! もうかれこれ10年以上は使ってますわ。

【 練 習 内 容 】

10月22日(火) ―
     
10月23日(水) ―
10月24日(木) 思案中 休足

須弥壇横に置いている台に金泊を貼ろうと(ウソです、色紙)

ごちゃごちゃと準備をしてたら もうガソリン給油

時間となり、作業の続きはまた明日。
 
10月の走行/走行回数   38.8キロ /   5回
今年の走行/走行回数 1518.7キロ / 127回(平均 12.0キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千円カットは、私も大変お世話になっています。
病院にいた時から、スポーツ刈りONLYになりましたが、仕上がり具合と言えば、値段なんかコレっポッチも、全然関係ありませんね。
ヒゲ剃りや、際剃りが無いだけで、後は全くおんなじですから。
なんにも考えずに、普通にカットへ行くと、最低でも3千数百円以上ふんだくられてましたので、今から思うと、ボッタクリの鴨葱状態でした。鴨葱一丁揚がり!です。
技術料と言う希代な化物が登場 ⇒ 財布を根こそぎ空っぽにされて、素っ頓狂な雄叫びを挙げていたのを懐かしく思い出しました。
それでも、床屋のオヤジや、アンちゃんは、意味不明で頓珍漢な会話の相手としては、定期的に、無くてはならない貴重な存在でしたが。

100円ショツプも、一部の商品には、品揃えと品質に雲泥の差があります。
思わず、ナンジャこれ!冗談や無いで!!、となる物や、流石~百均!百均・様様!!、と納得するケースなど、千差万別です。
今では何か買う前には必ず、!百均チェ~ック!を入れてますので、後悔するケースもグット減りました。
しかし、百均同士の争いは熾烈で、情け容赦が無い戦場ですから、巻き込まれて地団駄を踏む事が無いように注意、注意、の毎日です。

アルパカんさんへ

以前は薄毛割引も無い3千ナンボのとこ行ってました。
顧客引き留め作戦?として缶コーヒーを散髪後に貰ってました。
ワイの方からは会社で余っていた扇風機を差し上げたことがありましたわ。
値段的には技術料とゆーより時給換算して会話で時間稼ぎしたりしてe-456
そこのオヤジが、短髪がいちばん技量が分かって手間も掛かってメンド
クサイ、って言ってました。。。その当時、ワイは短髪刈りしてましたe-454

ずっと前、初めて母親を100円ショップに連れて行った時、
「高いとこやなー、もう2度と行かへん」と、のたまいました。
そりゃそーや、必要無いようなモノばっかしを買い物かご一杯
(4、5千円分ぐらい)買いよりましたe-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード