こんなんして遊んでます

ホームセンターや100円ショップに行くと衝動買いしてまう。

ノミにカンナ、カラースプレー等々、ここ最近こーた代物だ。

ノミは、家にもあるが刃先が巾広なのをこーた。

【境内】
131031 002

今月に、朽ちてきた松のつっかえ棒を新しくやり直しました。

【松のつっかえ棒】
131031 003

つっかえ棒があと1箇所、重みが掛かる枝の部分が出来てなかったので

(真下に石畳みがあるので)丸太にL型金具を取り付けるため、こーて

きたノミで丸太を少しだけ削る。

たったこれだけのために使用しただけ・・・。


カンナ、、、

今のところ用無いが思いつきでマナ板削る・・・。

ところが、刃が入り過ぎて何度も引っかかりマナ板傷だらけ。

結局、時間かけてサンドペーパーで表面を整える羽目に。

カンナの代わりに新しいマナ板こーた方が安いがな。


スプレーは、、、

131031 006

葬儀の際にセットで付いていた白木の卓を塗る。

べつに塗り変えんかてエエんやけど・・・。


こんなことをやり出したらキリがないよーになる。

【水槽大掃除後】
131031 005

半年に1度します。これで冬の冷たい水で掃除するのを避けられました。
ヒーターもセットしましたが、電気代が勿体無いのでもう少し水温下って
からスイッチONします。

【こんなんして】
131031 001

石臼の上に、木にくっ付いてるコケを移植してみました。
はたして上手く育ってくれるかな。

131031 004


他に思いつくだけでも、雨戸の修理・網戸の張り替え・カーポート建てなどなど。。。

家を丸ごと建て替えるのが一番手っ取り早いが、そんな余裕さらさらありません。

【 練 習 内 容 】

10月29日(火) ―
10月30日(水) ―
10月31日(木) 夕方にRUN予定 ジョグとスロージョグ
     
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分27秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ 烏丸3周(5分52秒-38秒-19秒/k)
 3.0キロ スロージョグ(6分52秒/k)
12.3キロ 1時間14分32秒(6分04秒/k)

10日ぶりに走った。
ジョグと書いたものの、3周目はアップアップ。
今季初のタイツを履く。
走り出し10分で右膝に違和感、3周目で痛み。
タイツの使用年数がだいぶ経ってきたので、膝のためにも新しいのを
買った方が良いのか。 タイツ高いしなぁー。。。

10月の走行/走行回数   51.1キロ /   6回
今年の走行/走行回数 1531.0キロ / 128回(平均 12.0キロ/回)


今シーズン第一戦目の水郷の里マラソン(10キロ)のナンバーカード

引換券が来ました。目標は完走、と実に弱気なこと・・・。

131031 007

明日は(今晩24時)篠山マラソンのエントリー開始日。

ランネットに繋がりにくいやろーし、明日の朝でも間に合うかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード