RUNの必需品

11月16日(土) 

今月初旬の長女の結婚式に引き続き、

次女の仏前結婚式を自坊本堂にて近親者だけで質素におこなう。

【式次第】
結婚式 003

『楽』とありますが、もちろんCD。

【司婚者登礼盤/自坊本堂】
結婚式 002

写真には写ってませんが、いちおー赤色の毛氈を敷きました。

その後、自宅にてちょいと値の張る弁当(もち次女夫婦もち)で小宴。

アルコールが入ると腰の痛みマヒ??


11月17日(日) 

ぎっくり腰の治りが遅くて、年忌法要で正座の後スムーズに立てるか、と

懸念したがどうにかなった。 夜は本堂にて椅子でのお勤めなのでマシ。


11月18日(月) スロージョグ 

6.6キロ 48分04秒(7分17秒/k)

ぎっくり腰発症5日目。

本日は一軒のみの小一時間で終わり。

そして、8日ぶりに走る。

ペース・距離ともこれでもほぼMaximum、 明日はもう少し体調上がるかな?


11月19日(火) LSD

松原中学校経由 草津川~湖周道路

 17.4キロ 2時間2分41秒(7分03秒/k)

3㌔位まではk6分20秒ペースくらいだったが、それ以上このペースが

維持できずLSDに切り替えた。昨日よりはペース・距離とも上回っているので

これでも良し、と しやなしゃーない。



ひと昔前の びわ湖毎日マラソンの折り返し点は自宅近くだったので

一流ランナーを間近で観戦できたことは以前ここに書いたことがありました。

印象に残っている選手は、やはりフランク・ショーター選手。

そのショーター選手の足跡を訪ねて??本日は久々の草津川コースを。


ショーター選手は、途中いきなりコースから外れて、M新聞社が沿道の

観戦者に配っていた小旗を握手しながらモギ取り、キジ撃ちへ。

この頃の応援用小旗は持つところが竹でしたな。小旗の紙質までは

覚えてまへんが、現在の水に強い・破れにくい紙よりも昔のほーがよかったかも。

用足し後、その姿を写していた者からフィルムを奪い取ったとか(そりゃ、そーやな)

その内容は  [第28回びわ湖毎日マラソン] 

ワイのブログのほーが詳しいです


当時、途中までTVを観て、それから折り返し地点まで飛んで観に行きましたで。

そんなロスタイムがあっても優勝でした。

地図の『⇒印』のところですヨ、トイレ休憩は・・・。そんな説明要らんちゅーのに。

草津川

でもね、、、

『ショーター・マラソン・トイレ』などの検索キーワードで

このブログを訪れてくれる人もきっといるはずで、そーゆー方には

クソの役にも立つブログ(こりゃ失礼をば)に早変わりするのです?? 


ついでに・・・

[ロング走やLSD時のワイの持ち物]

ペットボトル・小銭・飴玉2個と

そして、、、

15㎝四方位の小さな薄地のタオルハンカチ・・・過去2,3回、これが役立ちました

ポケットティッシュは、汗でヨレヨレになるしアキマせん。。。

結婚式話しから始まり糞話しで終わる、なんちゅー流れなんでしょうか。

11月の走行/走行回数   48.2キロ /   4回
今年の走行/走行回数 1579.2キロ / 132回(平均 11.9キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

次女さんご結婚おめでとうございます!!連チャン挙式とは父親としてもいろいろ大変ですね~。

あと今日のブログ、確かに高貴なネタから下ネタ?までの展開の見事なこと。
一昔前に『ジェットコースタードラマ』というのがありましたが、これと同じく展開が早くて意外で、一瞬たりとも目が離せない!さすがリュウさん!

な~んて誉めても何も出てこないですよね。←ていうか誉めてるかどうかも疑問(笑)。

とりあえずぎっくり腰ご自愛くださいませ。早くよくなるといいですね。それにしても、それでも走るリュウさんって結構凄いかも。

私もその気合いをいただいて、明朝は雷&アラレの中走るぞ~!

さすがヨーコさん

リュウさんのねたは、ヨーコさんで一周されましたね(笑)
もう付け加えることありませんわ(ワハハは)

私も負けずに、娘の結婚式の写真をジョグノートに
貼り付けました(知らない人はなんでだろうと・・・・)

ヨーコさん・向かい側さんへ

ヨーコさん>
どーもです。ヨーコさんも早ければあと10年くらいでオバーさんに
なったりして。ワイとこはまだオジーさんじゃないです。

ホンマですか~、今朝そちらは悪天候だったのでは? そんな無理されなくとも
週末の2日間で40キロ走られたほーが良いかと。そんなにワイは走ったこと
ない(笑)
ジェットコースターと言えば、奈良マラソンのコースが正にピッタリ →チョイと
脅しておくe-454
でも能登和倉もそんな感じのようでヨーコさんなら
大丈夫! 結果を楽しみにしてます。

向かい側さん>
拝見いたしました。 映画のワンシーンのようですね。
そして、、、娘さんはリラックスされてるご様子なのに、
向かい側さんのほうが何か緊張されてるよーで e-257
やはり、向かい側さんは走っての入場だったらと?? 

おめでとうございます

リュウさんお久し振りです
娘さんのご結婚おめでとうございます。
私も加賀フル以降怪我ばかりですがリュウさんほどではありませんが
でも復活待ってますよ!

芭蕉マスターさんへ

こちらこそ、ハーフPBおめでとうございます!
怪我ばかり、って書かれたので故障同志、かとマスターさんの
ブログを覗けば、ヒェ~! 来春にはもう完全に90分切りが!
ウラヤマシーです。
ワイはもう完走することが目標となってしまいました(苦笑)
あと10年待ってくれはりますか(笑)

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード