頑張らないけども

「頑張るぞー なんて意気込んだところで

グータラな性格なもんで、所詮掛け声だけに終わってしまいます・・・。

さて、加古川マラソンまでの3週間あまりを どのようにこなすのか、

だけやな、考えるべきことは。

ロング走をこなせばイイに決まってるが、故障との兼ね合いで そー簡単に

問屋が卸さないからボケた頭で多少なりとも練らな しょーがないのです。


・ 12月第1週に25㌔走。
・ 12月第2週に30㌔走。
・ 12月20日に水抜き&注射打ち。
・ その間はチョコ走り。
・ 運動を自転車・ウォーキングも含めて中3日以上空けないようにする


毎度のことながら、これでええっか。

こんな事はここに書かぬほーがええが、文字にすることで発奮できるよーに!

あとは計画倒れだけが心配だ 


2014年 4月20日開催のとくしまマラソン、当日受付もありますが

やっぱり前日入りすべく徳島市内に宿を取りました。

ワゴン車でも所有してると車中泊しますが、セダンでは熟睡できなさそうで。

あとは12/3のエントリー合戦に勝ち抜くことのみです(前回は6時間で締め


数日前に 知りましたが、とくしまマラソンと同日開催の

『第2回加賀温泉郷マラソン』中止とのことです。

大会HPでは、

『継続して開催するための多くの課題の克服や様々な関係機関との調整が、
思うように進まず、来年の第2回大会を強行することでご賛同いただきました皆様
にご迷惑をおかけすることになると判断し、止む無く中止することとなりました。』

要約?しますと、今年ワイも出場しました第1回大会は〝赤字〟やったとのことで

継続開催することは困難、がホンマの中止理由のようです。

しかし、エントリー開始後の中止決定はお粗末すぎますね。

来年はとくしま、と決めていたのでガッカリせずに済みましたが、加賀温泉郷Mの

数年後の再開催が上手くいくとええですね。


【 練 習 内 容 】

11月26日(火) ハーフ距離走
     野洲川経由~守北高~
 10.0キロ 前半(6分17秒/k)
 10.0キロ 後半(6分21秒/k)
  1.1キロ 残り(6分05秒/k)    
 21.1キロ 合計 2時間13分05秒(6分18秒/k)

左アキレス腱がおかしいのでテーピングする。
日常生活では意識しなければ何ともないが、走り出すとやはり痛い。
ラスト3㌔ぐらいからスリ足のような足運びに変えたら痛みがましになる。

今日はこれ以上の余力なし。スタミナつけやな。

11月の走行/走行回数   81.5キロ /   6回
今年の走行/走行回数 1612.5キロ / 134回(平均 12.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよ~!&向かい側さんへ

久しぶりにリュウさんと再会を果たした加賀温泉郷マラソン、中止なんですよ~!
私も土曜日にニュースで知りました。

何でも参加者収入が予定の800万円赤字、コース変更による警備員増などで全体で2200万円の赤字で議会を通らなかったとか。

地元ということもあり、こんな理由での中止はほんとにびっくりしました。

周辺産業がいくら潤っても会自体の収支がある程度うまくいってないとダメなんですね。
私はエントリー予定はありませんでしたが、きっと芭蕉さんはかなり残念がってらっしゃるでしょう…。

リュウさんの行かれるとくしまはかなり人気の大会ですよね。
どんな点が人気の秘密だと思いますか?行ったことないし教えてほしいです。

あと向かい側娘さんのマジックショー写真(笑)、見ましたよ~(^-^)/何か雑誌のグラビアかと思ってしまうほど、ステキな写真でした!

ヨーコさんへ

地元の経済効果はそれなりにあったでしょうに、それにメチャメチャビックリする
ほどの巨額赤字でもないのにと・・・。それなら若干の参加費アップで対処も可能かと。
別理由には、地域住民からの交通規制により苦情電話が鳴り止まなかった、とかの
事も大きいらしいです。

出場しました第1回大会は5000人規模でしたが、それが今は倍の規模、
さぁーなんで人気大会になったのでしょー? 関西から近いからかなあ??
今日宿予約しましたが、ツイン料金でラージツインを用意してもらいました。
文句言ってませんでe-257 5年前も同じサービス受けました、人徳か??。
トリプルもOKと思いますので、ヨーコさんも泊まりに来られますか(笑)

頑張れ

16年ほど前に行った フィジーと言う国では
「頑張れ!」と言う言葉はないそうです。
応援をしてくれる言葉は 「ウロー!」
「格好いいー!」と言う意味だそうです。
先日の水郷でのリュウさんの走り とても
格好よかったです。

年金亭悠遊さんへ

いちばん微笑ましく??突っ込みたくなる声援は、、、
終盤「あと◎キロ、ガンバレー」と時々間違った距離の声援が。
「その距離ちゃうやろー、ええ加減なことを。
ちゃんと把握して走ってるわい」と心の中で。

今度ワイには「ウロー、タエルナー!」と送ってくださると
直ぐに年金亭さんやーと分かります。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード