小ネタ

【SOMA WJ01(8,400円)】
時計2

(これは以前購入した時の写真です)
100ラップしか保存できませんが、これで十分です。


数日前、このランニングウォッチのクリアボタンを押したら、本来なら一つだけの

消去のはずが、過去のデータまでが消えてしまった。(PBタイムを残していた)

こんな誤作動や、ピッ、ピッという音も出たり無音だったりの前兆が

あったが、電池マークらしきものが表示してたのに小さくて気づくのが遅かった。


どーせ、大事に残していても電池交換の時に全データは消えてしまうのにね。

なによりもタイム更新する気さえあれば、こんなん残してく必要もないのにー。

2010年9月に購入したので、電池の持ちは実質3年2ヶ月でした。

今日電池交換しましたが、次は時計本体の方が早く傷みそーな予感。


【 練 習 内 容 】

11月20日(水) ―

11月21日(木) プチB‐UP
      烏丸半島コース
  2.1キロ アップ(6分54秒/k)
       ストレッチ
  7.2キロ 烏丸半島3周(6分11秒―5分45―21/k)
  2.9キロ ダウン(6分47秒/k)
12.2キロ 合計 1時間15分36秒(6分12秒/k) 
3周目は現状での目一杯。
この前から左アキレス腱が気になっていたが、それが2周目から痛みに変わる。
左脚はキックが満足にできない、右脚は膝の加減で弾まないの二重苦だが、
もう愚痴を言ってる場合ではないけど。
それに、、、
今までの傾向から、あまり運動してない時ほど故障や病気になる率も高いことやし。

11月22日(金) チャリ

300mほど離れたお宅に行くも、情けないがアキレス腱痛の左脚引きずりながら

ママチャリで行けばヨカッタ。。。

そんなわけで夕方はチャリでブラブラ。

【ホテイアオイ】
131122 001

写真手前は水草で、真ん中ぐらいの所がホテイアオイの群集。

これをホームセンターにでも売れば、一株いくらで買ってくれるやろ、

なんてことばかり考えてしまう

【落日】
131122 002

日が短くなりました、16時37分撮影。
実際は周囲はまだもっと明るい⇒そんなん補足せんかて分かります

【葉山川河口】
131122 003

よく通るRUNコースの一つです。

RUNだと「ここから帰るのにまだ遠いなー」なんて思いますが、

チャリだと今日のようにゆっくり漕いでも時速20㎞は出るので楽ちん楽ちん。

25.9キロ 1時間20分(AV 19.4㎞/h)

11月の走行/走行回数   60.4キロ /   5回
今年の走行/走行回数 1591.4キロ / 133回(平均 12.0キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

やっと好天/向かい側さん、芭蕉珈琲さんへ

こちらはやっと天気がよくなりました~。金沢は雷率全国ナンバーワンとこないだラジオで言ってた位に、今からは雷シーズンです。

てなわけでリュウさんに奈良マラソンがジェットコースターだと脅されたので(笑)、今日は起伏コースで30㌔走。好天のうちに走りだめしとかないと。
リュウさんのところは雷アラレなんてあまりないんだろうなあ~うらやましい!!

あと『ホテイアオイ』って何ですか?布袋寅泰しか知らない。

>向かい側さん、お久しぶりです!!このコメント書き終わったらひっさしぶりにジョグノの向かい側さんのページで、早速結婚式写真を拝見させていただきます♪

>芭蕉さん、またまたお久しぶりです!!故障されてるようですが、いつも好タイムで走られてて素晴らしい!私が足を痛めて2時間超えた能登島ロードのとき、芭蕉珈琲のTシャツ着た皆さんの応援を受けました。思わず『マスター走られてるんですか?』と聞いたら、たまたま聞いた相手は全然無関係のおばちゃん(この人もオレンジ色の服を着てた)で、回答は得られませんでした。

ヨーコさんへ

俗にいう雪おこしってやつですね、そーすると正月は命がけの
凧揚げってことですかー、おぉ こわ~。

奈良に向けて順調に距離を踏んでおられるよーでなによりです。
それも起伏での30kとは凄すぎ! あとは前日そちらで降雪による
交通機関マヒがないことを願ってますよ。

ご存知ないですか? 漢字では『布袋葵』と書くようです。
以下、YAHOO百科事典より一部抜粋します。
『アメリカ原産で、日本へは明治中期に導入され、暖地では野生化している。
池や金魚鉢で観賞する。(中略)国内では加賀地方で食用として販売され
消費量も全国ナンバーワンである??e-257

リュウさん こんにちは

次女様のご結婚おめでとうございます。
また走れるようになってよかったですね。
スロージョグでもタイムが速いので羨ましいです。
小生も、たった今、インターネットで検索して、びわ湖放送で放映したあいの土山マラソン見ました。
まさかと思いましたが、ほんまに映ってましたね。恥ずかしくて堪りまへん。どないしょ。
つい、3回ほど見てしまいました。びっこひいてるのがバッチシ分かりますね。
あの時は痛くて堪らなかったけど、撮影してるのを見てとっさに無理やり笑顔を作りました。
撮影された方といっしょに100mほど走ったんですが、映ったのは、あっという間でしたね。
2秒くらい・・・ 編集されるので、そんなもんでしょう。短くてよかったです。
加古川まで1ヶ月、無理せずマイペースで調整してください。
加古川での共走、楽しみにしています。
では、加古川でお会いしましょう。

遅太郎さんへ

ありがとうございます。
遅太郎さんも同じ思いかも知れませんが、一昨年までの
ジョグペースが現在の最速ペース・・・。でも、まだ諦めては
いませんのでもうチョイと踏ん張らなあきませんね。

ユーチューブではまだ動画がアップされてませんでしたが、
みつかりましたか。3回も見とれてe-257しまわれましたか~(失礼)。
テレビ的には、オーバー気味に悶絶表情のほーが絵になるんでしょうね。
そーするとノーカットやったかも。

まだロング走が1回もできてません、、、マイペース調整なら
休足オンリーに終わってしまいそーで更にダラけて・・・。
季節に関係なく、早朝というよりまだ暗闇の時間から走り出される
遅太郎さんにはいつも舌を巻いてしまいます。
加古川、よろしくです。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード