今日は3部練

特記すべきことは何もないけど、取り敢えず1日やし

なんか書きます。

【 練 習 内 容 】

12月 1日(日) クロストレーニング?

午前中: 町内ゴミ拾い&河川清掃・神社草刈り・
       町内パトロール(自転車)
・・・これらもいちおー運動に含めるってことで。

       草刈り作業で汗が滲んできたのに、その後の自転車によるパトロール
       (これは組だけの十数名参加)は、あまりにトロくて(時速8㎞ほど)
       身体が冷えてサブくなる。もっと飛ばして走りたいわ そーゆー
       趣旨じゃなかったです、距離は約4.5㎞でおしまい。

午 後:  福岡マラソンテレビ観戦・・・川内選手の走りみてモチベーションアップ?ってことで。
       それにしても実業団選手ってダラシナイ、、、言えた義理か。
       ついでにもう一つ。セコの解説はマラソンファン以下。いつものごとく
       まったく下調べしてないわ。

夕 方:  ジョグ
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分32秒/k)
    ストレッチ
 8.2キロ ジョグ(5分44秒/k)
 3.2キロ スロージョグ(6分23秒/k)
13.5キロ 合計 1時間21分11秒(6分01秒/k)
左アキレス腱と両膝にテーピングを施し、今日はサポータータイツ履かず。
k5分半より遅いと膝は痛みを感じないが、問題はアキレス腱だ。
練習では痛み止めを飲まないし痛むが、加古川までにマシになるかな。
それでも昨日より速くなったので今日のところはOK(昨日は7分26秒/k)

これから先、何回もアキレス腱にテーピングするはずなので、
剥がす時にイトーて ついに昨晩剃りました・・・
左ふくらはぎの半分下だけ。べつにスカート履くわけやないっし。

12月の走行/走行回数   13.5キロ /   1回
今年の走行/走行回数 1635.0キロ / 136回(平均 12.0キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。脚の故障が長引いているようですねぇ。加古川までに回復出来ればいいですね。自分は最近は故障はないんですがだんだん加齢か走れなくなっています。無理せずに年相応で末永く走りたいですね。

アラ5おじさんへ

もう2年近く、ずっーとなんやかんやと引きずってます(苦笑)
ふっと今思い出しました、アラ5おじさんのもう一つの脚の方の
キャッチフレーズ、「走る喜び」の気も最近は萎えつつですが、
早く気も脚も再起したいものです。

まだ還暦迎えられてないし、加齢なんてまだまだ!
防府でのPB期待してます。

アラ5おじさんさんでないけど

私も加齢による気力低下か、奈良マラソンを週末に控えながらもこの土日の走行距離は1㌔(笑)。アラ5おじさんさん、アラフォーでもこんなもんです。

今朝は悪あがきで夜明け前から走りましたが、走れば走るほど未経験の奈良の坂道が恐怖です。
奈良経験者の方々がこちらのブログ仲間にいらっしゃったら、どんな程度か御指南いただきたいです。

あとリュウさん、私の周囲誰もがホテイアオイという名前を知りません。アラフォー仲間には必ず『布袋寅泰と宮崎あおいなら知ってる』と言われます。
私に至っては写真の花を見てもさっぱりわかりません。ましてや食用なんて…単に無知なだけ?リュウさんが高尚なだけ?

こないだから妙に気になってます。美味しいの?

ヨーコさんへ

アラ5おじさん、ちょいと年齢詐称疑惑がe-257 ワイより
1、2歳年上(バラシてしもて アラ5おじさん スイマセン)でも、1歳刻みランキングは100位以内に入られる実力のあるお方です。

奈良を走ろーなんてよくぞエントリーされましたね⇒さらに輪をかけて(笑)
こー書いてくほうが、実際走られて「な~んだ」と思われたほーがよいかと。
奈良のコースについてはNOBUさんが詳しいかも知れませんが、ただ
毎回ここ見ておられないかも・・・。

ホテイアオイ>ん~、なんで知らんの? オーソドックスな水草やのに。
ひょっとして金沢では『あおい輝彦』(古~)って方言で呼ぶのか知れませんね??
万一、食されて食中毒になられても保証しませんe-456

あおい輝彦!

好きなんだけど~チャチャチャ♪って『星のフラメンコ』ですね(^-^)/元祖ジャニーズでしたっけ?

すみません、忘年会帰りで酔っぱらってます(爆)。

しかも帰宅後長女の中間テストのあり得ない結果(もちろん悪い方に)を聞いて、ますます酔いが回ってます~。

奈良は星のフラメンコを頭の中で奏でながら頑張って走りますね!!オ・レ!

ヨーコさんへ

「人生楽ありゃー苦もあるさ~♪」の助さん役が元祖ジャニーズの
あおい輝彦。
チャチャチャ♪は、西郷輝彦。
半分合ってるのでヨーコさんには及第点!
奈良は水戸黄門の主題歌ってことで e-257 歌詞貼り付け。
「人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の後には虹も出る 歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ  くじけりゃ誰かが先に行く  あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け」
※ 歩く のところは 走る に読みかえてねー。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード