まあ何とか

【 練 習 内 容 】

12月 5日(木) ―


12月 6日(金) ロング走
      葉山川経由 湖周道路~烏丸1周~湖周道路~陸運支局~農道

25.5キロ 2時間43分44秒(6分25秒/k)
131206.png

今日は走る前から気が重い。なんせ時間掛かるやろし。

準備すれば外に出られるやろと、左アキレス腱と両膝にテーピング。

膝テーピングの方がタイツより効果感じるのでタイツ履かず、代わりにパワーソックス。

膝は途中で痛みが出る寸前の感覚が出たが、幸いに5分位で引っ込む。

それでも、アキレス腱痛で一向に脚が弾まない・・・でも何とか走れてホッと。

懸念は左アキレス腱、本番まで最悪でも現状維持の状態やとええのになぁ。


そー言えば、まだこのまえ買ったニューシューズを履いてない。

次のチョイ走りに履いて、そして最後のあがきの30k走で慣らさな。

あとは、23日の加古川までに呑む席が4回、体重増やさんよーにしやな。

12月の走行/走行回数   39.0キロ /   2回
今年の走行/走行回数 1660.5キロ / 137回(平均 12.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

膝にアキレス腱に不安抱えながらのロング走、
なんとか持ってくれ、という心境なのでしょうね。
それでも加古川に合わせての最終調整、きっちり照準合わせてこられるのはさすがです。
あとの大敵は宴席4回、でしょうか。
お仕事柄、季節柄、これは仕方ないですね。(^_^;)

yamaさんへ

普段の練習では痛み止め服用してないもんで、これで
薬飲めば楽々走れるかと・・・ほんなわけないですわね。

yamaさんがハーフPB達成されて心地よい疲労感に包まれてはる
頃、 体質的に受け付けないアルコールを口にしやなあきません。
辛いことですe-257
8日の朝はちょっくら会場に顔出しに行きますからね、ヨロシク。

相変わらず

脚も痛そうですが大丈夫ですか?
それでもロングをこなせるリュウさんはすごい。加古川までに少しでもよくなるといいですが。

私も今日奈良入りしました。
ただなぜか会場でひどい頭痛と吐き気状態となり、一緒に行った友達に大迷惑かけながらやっとホテルに戻り寝てました(泣)。
おかげで吐き気は収まったけど(王将のテイクアウトで餃子&チャーハン完食)、まだ頭痛は残ってるので、とにかく明日が心配です。

そして毎度の如く寝つけない…(松山千春風に言うと長~~~い夜を~)。

ヨーコさんへ

さきほど復活?しました!
昼寝から目覚めました(笑)

走る前からあまり体調が思わしくないようなご様子。
そのあと、どうなられたのかが気になります。 
今日はいつものように元気いっぱいで走れましたか?
よかったらまた後日談をお聞かせください。

決行されましたか。

ロング走の前の憂鬱な気持ち、よくわかります。
私も「明日、30km走るぞ」と決めたとき、それを思うだけで、
ちょっと気が重くなったりします。
走ることが趣味と言いながら、本当はそれほどもないのでは…
と思ってしまいます。
それが、故障中ならなおのこと。
以前、膝の調子が悪いときに、新しいシューズを履いて走ったら
良くなったことがあります。
ひょっとしたら、ニューシューズが解決してくれるかも…。
そんなに甘くはないか…。

yuminさんへ

やはりロング走前はそーですか、安心しました(笑)
あと1本ロング走らなアカンのですが、来週初めまで夜の部の
お仕事が詰まっていて、その前の時間に走るのはさらに気が重とーて。

今日、この前買ったニューシューズを初めて履きました!
かかとの上の部分が痛むアキレス腱に当るたんびに(実際に当ってるのか
よー分からず)履き心地よりもそれが気になって気になって・・・仰せのように
甘くはなかったですe-456
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード