初めての経験

過去、加古川マラソンについては昨年と2009年の2回DNS

しています。いずれも葬儀関連で。

数日前、今まで前もっては受けたことがない事を相談されに来られました。

それは、、、

親御さんがもう危ないので葬儀の相談。

一連の流れやお布施の額とか。。。

こういう問い合わせは、亡くなられてからはありますけど、段取り良すぎ?? 

ワイも8月に親父(前住職)が亡くなる前から、葬儀差定や院号を考えてたけど。

現在入院されている親御さんは意識もはっきりあるそうで(ご高齢のお方です)、

近々訪れるご自分の死をもう悟っておられるそうです

必ずお浄土に還られますよ、南無阿弥陀佛


誰しも痛みなく前もって準備できるような時間がある形で生涯を終えたい

と思うものですが、こればかりはどうなるか・・・。

あとは、自分勝手ながら通夜葬儀や中陰が加古川とダブらないよう願うばかり。

【 練 習 内 容 】

12月 9日(月) ウォーキング

             5.5キロ 58分

12月10日(火) スロージョグ
        烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分34秒/k)
       ストレッチ
10.2キロ スロージョグ(6分04秒/k)
12.3キロ 合計 1時間15分36秒(6分09秒/k)
アディゼロボストン4を初めて履く。
今までボストン3をずっと履いていたので違和感ないが、履き心地云々よりも
左アキレス腱が痛いし、身体も重たく6分台で精一杯。
あと半月で少しでも調子を上げねば。

12月11日(水) プチLSD
        葉山川経由 湖周道路
15.6キロ 1時間54分10秒(7分19秒/k)
昨日よりマシかもと走り出し2,30mで、あれ~悪い・・・。
ゆっくり走ることに切り替え。

風が強いので今シーズン初めて長袖Tシャツを着、その上はいつもの薄手の
ウィンドブレーカー。アキレス腱と両膝にテーピングし、いつもは履かない
ジャージパンツ姿にしたが、結果的にこれで今日は良かった。

それにしてもキネシオテープを毎回よく使う。通販で買った方が安いか。


12月の走行/走行回数   66.9キロ /   4回
今年の走行/走行回数 1688.4キロ / 139回(平均 12.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

風が強かったですね

2時間走をされたんですね。寒かったですね。神戸も寒かったから滋賀はもっと寒かっただろうと思います。
何事もなく加古川に来られるといいですね。

ara60kameさんへ

只今、帰還いたしました!
酔っぱらっています・・・こーゆー試練も加古川までに
あと2回耐えねばなりません、なんのこっちゃ。。。
お写真でしか知らない憧れのara60kameさんと遭えれば
もう思い残すことはないですe-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード