涙、涙、涙

昨日は雨で走る気が萎えたので、本日の昼間に加古川マラソン前の

最終刺激走をおこないました。

スポーツバックにウェア等を詰めて、ウォッチバンドには

過去ワーストタイム(ネット:4時間29分)を超えないように、最低の目安とする

スプリットタイム表を作ってテープで貼り付けました。

【せっかく時間換算して作ったのに・・・】
131222 001

これで準備は全てOK!

ところがところが、以前ここに書きました  お人が往生されたと夕方に連絡を受けて

1時間程前に枕経から帰ってきました。 [12月11日ブログ記事] 


明日のお通夜の時間には、スムーズに高速道路が走れれば間に合いますが、3連休の

最後の日でもあり、もし事故渋滞でもすればアウト。間に合わなかったらどうしようも

ないのでDNSします。

これで加古川マラソンは葬儀関連で3度目のDNS・・・。

【 練 習 内 容 】

12月21日(土) ―
       
12月22日(日) 刺激走
 3.0キロ 18分29秒(6分10秒/k)
         内、1キロだけを5分00秒で走る。やはりアキレス腱に響いたが、
         久々に速く走ってゼイゼイ。以前のように3分台で走れる日は再び
         来るのか、とボンヤリ思う。そんなペースは1キロだけやけど。

12月の走行/走行回数  115.9キロ /   8回
今年の走行/走行回数 1737.4キロ / 143回(平均 12.1キロ/回)
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはそれはそれは・・
誠に残念。
こればかりはどうしようもないというものの
3度目2年連続のDNSになろうとは、心中察します。
でもお別れの儀式にご導師がいないわけにはいきませんからね。
聖職者の御苦労、本当に大変だと思います。

ではでは、明日はリュウさんの分まで張り切って頑張ってきます!

お仕事とはいえ、心中お察し申し上げます。ここはアキレス腱回復に全力しかないですね。ご自愛ください。

No title

マラソンで楽しんでいればこそ、お仕事もできるのでしょう。
何年も続けていたらいろんな事がありますよ。
これで続ける理由が出来ましたね
3度目の正直に期待しましょう。

お久しぶりです

突然のDNSですか
お仕事とはいえ・・・残念です
天気予報ではラン日和でしたね(´・_・`)
レースに出場出来ない悔しい思いは何処かロング走で晴らされるのですね?

No title

う~ん残念ですね。
でもお勤めなら仕方ないですね。。
また次のレースで頑張っちゃいましょう!!

あらまぁ

的中ですね!
こればかりはどうしようもありません。仏様のお計らいでしょう。
足を休めてくださいませ。
お会い出来ないのは誠に残念ですが、楽しみは次回に持ち越すことにします。

コメント頂きました皆様へ

yamaさん、湖南オヤジさん、向かい側さん、ヨッシーさん、タケヘイさん、ara60kameさんへ

先週のロング走でのタイム(29.4キロ 2時間53分46秒/5分55秒/k)から
換算して今回の加古川では、サブ4は到底無理だとしても4時間10分台で何とか
完走できるのでは? と秘かに目論んでいました。

それを成し得るために自分なりにやってきたつもり(甘すぎますけど)でしたが、
今ガックリ意気消沈・・・。
フルに出場する前は毎回気が重いのに、いざ欠場するとなると思いがガラッと
180度変化してしまうのは自分自身でも何とも分析説明できません。不思議です。
これで大会出場が途絶えたわけではありませんので、また気を取り直して
頑張ります。
せっかく大会結果を楽しみにして頂いていましたこのブログを見ていてくださる
皆さん、勝手ながらこういうことになりまして申し訳ございません。

残念…

準備万端だっただけに、お気持ちをお察しいたします。
加古川でお会いできることを楽しみにしていたのに、
残念です。
でもこの数ヶ月の練習は、次回につながるものだと
信じて、来年3月の篠山に向けて始動ください。

休足

休息のチャンスです!
残念・無念は 来年に「倍返し!」

それは…

残念でしたね(T_T)
リュウさんに最終エールを送りたくてブログ開いた訳ですが、まさかまさかのDNSとは思いもしませんでした。
他の皆さんへのコメント見てると、リュウさんの残念さがよくわかって切ないです。
次は!とくしまかな?ぜひ気持ちを切り替えて頑張ってください!

yuminさん・年金亭悠遊さん・ヨーコさんへ

yuminさん>
2回すれ違えるコースなので yuminさんとどんだけ引き離されてるやろか、と
軽快な走りを見ることができず残念です。
そーでしたか、加古川は初大会ですか。今のこの時間は頑張って走っておられる
最中ですね。このあとのレポを首を長くして待ってます!

年金亭悠遊さん>
まだ年内にやることがありまして、休足以外は(笑)休息できない
状況なんです。来年、倍のしっぺ返しがはね返ってきたらどないしましょーe-257

ヨーコさん>
夕方までヒマなんで先ほどまで洗車してました(苦笑)
今回DNSして間が空いたので、次は4時間台じゃなくサブ4を狙わなあきませんね。
その前に難関が。徳島の前に3月の篠山なんですが、ダブルブッキングさせて
しまい何としても篠山の日に愚息に替わりに行ってくれるよー交渉せな。。。

気持ちを切り替えて、篠山に向けてがんばりましょう

リュウさん こんばんは
加古川に向け、リュウさんがどんなに楽しみにして頑張っていたか、痛いほどよくわかっていました。
それが、お仕事とはいえ、DNSになってしまうとは・・・ 
リュウさんのご心情を思うと、お慰めの言葉もございません。
ご心中、お察し申し上げます。
大会は、これで終わったわけではありません。3月には篠山があります。
加古川は過ぎたことと忘れて、篠山に向けてがんばりましょう。
篠山は折り返しがあるので、必ずリュウさんを捜します。
見つけたら声をかけます。その時は、元気にハイタッチしましょう。
小生も、膝が痛いですが、リュウさんに置いていかれないようにがんばろうと思います。
では、篠山でお会いできることを楽しみにしています。

遅太郎さんへ

出場できなかった事と同時に皆さんにお会いできなかった事が
残念でした & 捜して頂いたそうでスイマセンでした。
今思えば、スタート時間が9時45分だったので、対岸のハーフ地点過ぎまで
走って、そこでDNFしてスタート地点まで橋を渡って帰ってくれば早めに
帰宅することができたのに、と。 今さら思いつくのが遅すぎ・・・。

また明日から篠山に向けてボチボチとRUNし始める予定です(雨なら休足です・・e-456)来月からは、遅太郎さんにはとても及びませんけど
もうチョイと走り込むつもりです。

えぇっとそれから、受付証を大会事務局に郵送すれば参加賞のTシャツを多分送って
くれるはずなんですが(前のDNS時もそんなことしました)郵送代は確かこっち
負担(当たり前かな)でしたので、ん~、、、どーしょーかな。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード