やっとこさ年賀状作成を

ようやく年賀状に書く文面を思いつきました。

まだ印刷していませんが、これでいこーと。

(年明けにワイなりの思いを込めて、忘れへんだらここで解説??しますね~)


父親が8月に往生素懐を遂げて、本来は喪中葉書かも知れませんが、

教義的に死を穢れと捉えないし、また喪に服すという概念もないし。

11月には長女・次女の結婚式もしたし、百歩譲って喪に服す期間が

あるとすれば、せいぜい満中陰までやないのかな。

と、いうものの、3年前に弟が往生した時は喪中葉書にしました(写真の左下)

書いてる事と矛盾してますネ。

【ここ数年の賀状や寒中見舞い葉書】
131225 001

喪中葉書を出すにしたって(今さらもう遅い)どっちみち同じ浄土真宗の住職からは

変わりなく年賀状は戴くことになるし(全員やないけど)、そーかと言って世間一般と

あまりにかけ離れたことはできないので、今までのマラソン賀状は止めて今回だけ

まともな賀状文面に(笑)することに決めました ⇒ どーせ目ぼしい記録もないことやし(苦笑)

それでも一つだけ大問題があるのです・・・。

それは、、、

エクセルの住所から葉書に転記するにはどーしたらええんやろ 

これは今まで長女にしてもらってました。。。

何とか年内中に投函できるよーにしやな。

【 練 習 内 容 】

12月23日(月) ―
       
12月24日(火) ―
12月25日(水) ジョグとプチB‐UP
        湖周道路~免許センター~農道
10.2キロ 54分22秒(5分20秒/k)
 1.6キロ ダウン(6分20秒/k)
11.8キロ 合計 1時間4分30秒(5分28秒/k)
DNSはしたが、一応加古川に向けて調整?してきたので、珍しく出だしから調子イイ。
ジョグのうち、3キロだけを 5分19 ‐ 09 ‐ 4分47、とプチB‐UPする。

12月の走行/走行回数  127.7キロ /   9回
今年の走行/走行回数 1749.2キロ / 144回(平均 12.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世間知らずの私にも喪中のはがきがそれなりに届きましたが、嫁の母が2月に他界したせいか私も喪中のはがきを用意しましたが、喪中のはがきくれた人に喪中のはがきを出すのは、なんか変なようで、出しそびれそのまま放置しています。
年明けて新春の便りでもと先送りしています。ど~せええ記録ないし・・

向かい側さんへ

そうでしたか。お悔やみ申し上げます。
互いに喪中葉書が飛びかうのも、又先を越されたよーで?気が引けますね。
正月明けに寒中見舞いとして出されるほうがええのかも知れませんね。
今までワイも喪中葉書を頂いた方にはそーしてました。
ただ、年賀状の謹賀新年を寒中お見舞い申し上げます、に替えてただけですけど。

毎年年賀状をやり取りしてる人らも、皆が亡くなった事を知ってるわけでは
ないので、こちらが側も普通通りに年賀状を出すつもりです。
もちろん、向かい側さんにも遠慮なく出させてもらいますよー。(届くのが
ひょっとして元旦過ぎになるかもです)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード