光寿無量 仏暦2557年元旦

明けましておめでとうございます!

今年も相も変わらず しょーもないことを綴っていきますが、

よろしくお付き合いください。


毎年3ヶ日は朝から皆さんが参詣されるので どこにも出かけられませんし、

まして寝正月なんて遠い夢。加えて年末年始を海外で過ごすなんて羨ましい

限りです。先立つものも無いし、時期的にも旅行代金がバカ高いのに到底ムリムリ。

新年早々、こんなヤッカミ書いててもしょーがないですわね。

12月30日に本堂の掃除をおこない、内陣を荘厳しました。

31日は再度チャッチャと掃除など。

大晦日のテレビってホンマに見るもんないですねぇ(只今、12月31日午後9時半過ぎです)

ブログ書いて遊んでます、この後予約投稿してこ。。。

目が覚めれば、そのあと直ぐに元旦会(え)。

元旦会開始の1時間前に鐘を打ち鳴らしたりするので、いつもより早起きしやな~。


【本堂内・12月31日撮影】
1312311 001


『一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり、一生の計は少壮の時にあり』

以前は朝どころか前日走り終えた時に「明日はどこをどんなペースで走ろかな?」

なんて考えてましたが、今はまったく・・・。

2番目の一年の計は、言うまでもなく今年はサブ4の達成 と、

月間◎◎◎㎞以上の走り込みです・・・でけるかな?(でけへんと恥ずかしいので秘密デス)

3番目の一生の計としては、、、、今さらもう遅い(笑)

本心からの願いとしては、グータラ人生でも引き続き無事に生きながらえてこそ

何ごとにもトライできるんですよね、てなワケ分からん事で本年もヨロシク


【月平均走行距離とタイム(ネット)相関図】
相関図

一目瞭然です。加齢とともにさらに走り込みしないとタイム短縮はできないかも。。。

昨年の年間1774.2キロ程度では絶対アキマセンねぇ。 

第一段階のギリギリでのサブ4を目指すには、ジョグでもK5分30秒~40秒ペースで

走り始めればそれでイイ ⇒ 今はこれでもキツイ。

そのためには、k5分のインターバルを取り入れると手っ取り早いか。

遅くて笑われそ~  ですが、マラソンのタイムは自己満足の世界ですので、

自分が良ければそれで全て良し!

焦らず、順を追って元通りの脚に戻せたらええなー。

【 練 習 内 容 】

体重 65.55㎏/体脂肪17.4%(H25.12.31現在)

 1月 1日(水) 呑むのでたぶん休足です 走りました

            農道~湖周道路
 8.7キロ スロージョグ 1時間5分34秒(7分32秒/k)
朝に度の強い日本酒を呑み、昼は抑えてビール呑む。
酒のせいより、昨日のRUNで左アキレス腱痛み脚は弾まず。
途中からゆっくりすぎて寒くなってき90分走れず。
明日は昼間は呑まずに我慢して走ろー!

 1月の走行/走行回数   8.7キロ /  1回

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
さすがですね。元旦から走られて…。
私は、朝から飲んでいたので、走ろうなんて
気にはなりません。
でも加古川以来走っていないので、そろそろ
走らないとヤバイ…。

わかりやすいデータですね。
走行距離とタイムの関係が顕著に出て。
それにしても、2011年の走行距離は、
すごい! タイムも素晴らしいけど。
サブ3.5まで、あと一歩だったんですね。
今年もブログを楽しみにしています。

明けましておめでとうございます

月間平均走行距離をグラフにした!!
なんて素晴らしい!!!
今年もよろしくお願いします。

yuminさんへ

おめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくです。
昨日、走り終えたあとすっかりアルコールが抜け とーぜん
夜もいつものごとくで(笑)
今日も先ほど1時間前に飲み終えました、昼間は飲まんとこ(笑)
yuminさんもなかなかいけそーですネ!

翌2013年にはサブ3.5確実! と思ってたのに今まで
引きずる故障で・・・ブログタイトルは、やっぱしサブ4にしてたら
ヨカッタかと(苦笑)
そーでしたか、3度目??の年女ですか。駿馬のごとく
今年も走られ、まだまだ記録更新されそうで期待してます~!

ara60kameさんへ

おめでとうございます。
こーゆー事するのは、女性よりたぶん男性のほーが好きかも知れませんね。
距離も計らず時計も見ず、感性で走れるようになれれば、ゆーことなし!
・・・ですが、その域までとてもいきそーにありませんe-456
こちらこそ今年もよろしくお願します。

yuminさん

翌2013年⇒翌2012年の誤りでした、
やっぱし酔ってるよーで。ま、どっちでもええけど(笑)

No title

あけましておめでとうございます。
マラソンタイムは自己満足の世界、
まさにそのとおりですよね。
練習中もレース中も自分との闘い。
そして自分の掲げた目標タイムが満足地点。
3時間であれ5時間であれ
自分が納得できたかどうか、なんでしょうね。

今年は自分に納得のできる走りが出来るようお互い頑張りましょう!

yamaさんへ

おめでとうございます!今年もよろしゅーに。
あ、練習中はyamaさんと違い(苦笑)自分と闘いませんけど、
目指してたタイムを成し得るとまた次の欲が出てくるのも
それが人間ですよねー。

ひとつお恥ずかしい事が。年賀状の大半を〝仏暦〟とすべきところを
〝仏歴〟で出してしもーて多分yamaさんとこも(印刷した後に気がつきパソコンのバカァ~e-456
西暦に543[こ・よ・み]年を足すと仏暦になるので覚えやすいでしょー。
さっそく会社で使用してね、て書類に書いたらボツ間違いなし。

賀正

明けまして おめでとうございます。
本年も 時折 お邪魔させていただきますので
宜しく お願いします。
三が日 ほぼ予定通りに終わろうとしております。
有り難いことで 感謝の一言です。
2日 大津での新春健康マラソン10キロ
馬のキャップを被り 子供達に愛嬌を振りまきながら
馬なりに楽しく走ってきました。55分ジャストでした。
今年もGO-!GO-!と行けそうなそんな予感が・・・

リュウさんの サブフォー サブ3.5 
矢継ぎ早に達成されますような そんな予感も・・・

年金亭悠遊さんへ

おめでとうどざいます。引き続き本年もいつでも
お立ち寄りくださいね。
馬のキャップ被って10キロを55分なんてお速いこと!
あっとゆ馬に走られたんですね、ちゅーことは普段は手を抜いて
流しておられる(笑)

ワイは元旦に走ったきりで早くも2日間休足です・・・。これでは
先が思いやられる予感。どーして皆さん、そんなに元気なんでしょう、
一つは3が日は1日3回飲む酒のせーにしてこe-257
さー、これから本日最後の仕事に行ってきますー!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード