ものもちがイイ??

12月に風邪を引き、熱は出ないものの治ったりブリ返したりの

繰り返しで、もうかれこれ1ヶ月間・・・。

市販の風邪薬は効かず、正月に熱が出たら大変、と医者が年末年始休みに入る

直前に4日分の薬を貰ったが、どーも喉の調子が悪くスッキリしない。


喉以外の体調は大丈夫ですが、先月の鼻声から時々カスれ声が出るように変化して

しまいました。

喉を使うプロ??としては これ困るんですよね。

普通に喋ってる時はどーもないけど、お経は4,5分経過すると段々と声が

カスれてきて、咳を出して喉のイガイガを取る繰り返し・・・。

起床時は、やはり喉がおかしいので、こんなん買いました。

【就寝中用のマスク】
140108 001

ところが、このマスクをつけて第1日目の夜、、、

就寝中、少し息苦しかった感がしたのでしょうか、マスクを付けて寝てるという

ことを忘れてしまい、寝ぼけ頭で『布団を頭まですっぽり掛けてしまってる』と

勘違いし、布団を下にずらした記憶が薄っすらありました。

それから、どんだけ時間が経過したか分かりませんが、『サブい!』と目が覚めた時は、

布団が胸辺りまで下がっており、結果的に風邪をこじらせてるよーなもんです。

マスクをつけて第2日目の昨晩、、、

恐い夢みました。

さて、今晩はどーなることやら。。。

【 練 習 内 容 】

 1月 8日(水) ジョグ

       野洲総合体育館
 0.6キロ アップの歩き
   ストレッチ
 5.0キロ 前半 29分57秒(5分59秒/k)
   給水小休止
 5.0キロ 後半 27分30秒(5分30秒/k)
 0.2キロ ダウン
10.2キロ 合計
        
風邪のこともあり、カッパ着てまで走る気力はとても出ないので、久々に野洲総合体育館の

ランニングロードへ。(ランニングマシンもありますが、1時間も乗る忍耐力がないのです)

【更衣室】
140108 002

前も似たようなこんな写真撮りましたなー。

家を出る前に電卓で計算。 K6分15秒で走るとしたら、1周200Mを

何分何秒で回ったらええかと。⇒1分15秒。

床が硬いので割と脚が弾む感じで、予定より少し速いペースで25周後に給水休憩。

【ランニングロード】
140108 003

給水休憩までは、ワイ一人の貸切状態でしたが、60歳代の夫婦がウォーキングを

するため入ってこられました。(今日は1日中雨)

それまでは、後半は脚のため(カーブで内側の脚に負荷がかかるので)反対周りを

しようと考えていました。

「何周歩かれるのですか?」と尋ねたら「テキトーです」との答え。

「テキトーなのが一番ええですね」なんてワケ分からんことをそれこそ適当に返したが、

反対周りで何回も顔合すの恥ずかしいので、結局同じ方向回りで後半も走ることにしました。

追い抜かす時にペースアップしたせいか(笑)タイムも前半より速くなりました。
 
 1月の走行/走行回数  73.1キロ / 6回 (平均 12.1キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード